THE LONG & WINDING TALK(仮)

2007-06-25

GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜@愛知厚生年金会館(6.23-24)

リリース時にサラっと聴いて右から左へ受け流していた感のあるアルバムもさすがに予習しておかないとマズイかなと思い、コンサ前2,3日でへヴィローテーションという荒行をもって己の体にリズムとメロディーを叩き込むことに成功。効く〜!w


ということで両日夜の公演に行ってきました。アルバムの出来も個人的な嗜好とは少しかけ離れていたこともあってそれ程期待していませんでしたが、声もよく通っていたし歌ヲタ的にはやはりこの2人の歌声は安心できます。イケイケドンドンな曲調が多いのでちょっと疲れましたがまぁそれなりに楽しかったです。

ただ全体を通して何となく淡々とルーティーンワークをこなしている印象も… 2人のキャリアや技量を考えるともっと出来るんじゃないかなと思ってしまうのがファンの欲目。ツアー終了後の展望は分からないけど、もし仮に次があるのなら今度はR&B/FUNK系でバリっとしたヤツを引っ提げてお願いしたいところ。そろそろ頼んますよ、つんくP。

続きを読む

tamachoztamachoz 2007/06/26 22:21 もうライブレポはチミにまかせた!

MTQMTQ 2007/06/27 23:42 これはレポじゃなくて呟きだよ、きらりちゃん。

ykbachykbach 2007/06/28 02:10 連日お疲れでした!
どうせなら、美貴Tシャツ買えばよかったのに〜w
美勇伝の梨華Tシャツは・・・買ってるわけないですよね。。。

MTQMTQ 2007/06/28 23:43 いや〜アートなTシャツは今流行りの軍隊式トレーニングを敢行しないと着こなせませんよ。三好祭然りw

2007-06-16

美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜@愛知厚生年金会館

いや〜楽しかった。月並みだけど美勇伝最高!とだけいっておきます。

関東方面よりお越し頂いた方々も無事帰路に付かれたようで、何はともあれお疲れ様でした。

とりあえず貼り逃げ、後で何か足すかも。ねむ〜


セットリスト

01.恋するエンジェルハート
02.キョウモマッテマス 
03.曖昧ミーMIND
04.唇から愛をちょうだい
MC
05.紫陽花アイ愛物語
06.クレナイの季節
07.カッチョイイゼ!JAPAN
MC 石川梨華
08.シュワッ / 岡田唯
09.ひとりじめ / 三好絵梨香
MC 三好絵梨香・岡田唯 
10.ロマン / 石川梨華
11.Tea Break
12.パジャマな時間
VTR〜人形劇〜
13.まごころの道
14.クラクラ ディナータイム
15.恋のヌケガラ
16.美〜Hit Parade〜
17.一切合切 あなたに?あ・げ・る♪
18.愛〜スイートルーム〜

〜アンコール〜
EN1.愛すクリ〜ムとMyプリン
MC
EN2.LET'S LIVE!

公演時間:約2時間


( ^▽^)<問題ナシゴレン

OKPOKP 2007/06/19 00:26 お疲れ様でした。土曜日は色々とお世話になりました。
また、ウドーフェスか伝説Vにてお会いしましょうw

MTQMTQ 2007/06/19 01:30 こちらこそ大したおもてなしも出来ませんでしたが、楽しんでいただいたようで何よりです。またお会い出来る日を楽しみにしています。それにしてもNRコン→美勇伝→リハスタというバイタリティーには頭が下がりますw

2007-05-04 近況

不義理ばかりで一部の方々には申し訳ない限り…いい加減更新しないとね。

GWも後半戦。各コンサートやイベントで西へ東へ大移動する方もいらっしゃるとは思いますがどなた様もどうぞお気をつけて。ワタクシは地元開催のみまったり楽しんでます。

℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜愛知厚生年金会館

このGW、娘。となっちだけでベリキューさんはスルーの予定でしたが、先日リリースされたミニアルバムがネタ的になかなか面白かったし、こんな時でもないと単独ツアーを観る機会も滅多にないので、いつもの相方さんを誘って夜公演へ。

ハロコンぐらいでしか彼女達のパフォーマンスを目することもありませんが、正直これほど歌って踊れるとは思いませんでした。何ていうかグループとしてとても纏まってる印象。きっと昨年のサーキットイベントでの経験もステージに生かされてるんでしょうね。MCやVTRでインターバルをとっての約1時間半のステージだったのであっという間でしたがなかなか面白かったです。

しかしみんな可愛らしいね〜。特にデコ出しの鈴木愛理ちゃんと中島早貴ちゃんがモニターに映った時は思わず「アレ!こんなに可愛かったんだぁ」と認識を改めた次第。まぁマイマイは言うまでもないっすw

続きを読む

ykbachykbach 2007/05/05 10:16 西へ東への大移動はGW前で終わってしまったykbachです。
娘。&℃-uteお疲れさまでした!!
今日はなっち@ファイナルですね♪
そっちのレポもぜひよろ〜ですw
無理にとは言いませんがww

tamachoztamachoz 2007/05/05 23:25 オレも鈴木愛理ちゃんと中島早貴ちゃんに目を引かれまくったゾイ。なっちもレポれYO。

MTQMTQ 2007/05/06 00:07 >ykbachさん
先日はお世話様でした。なっちコン、てっきりいらっしゃるのかと思ってましたよw 千秋楽なかなかに盛り上がってましたよ。まぁレポってガラでもないので気が向いたらということで…

>tamachoz
ディスコクイーンに正座して説教受けるのはキミの方だよw

2007-02-14

すっかり更新も滞ってしまって。

ワンダ/エルダコンにも一応顔は出してるにもかかわらず、感想のひとつも書かないなんてハロヲタとしてはどうかと思うけど、まぁ気にしない気にしない。別に興味が薄れている訳ではないので…

ハイ、ちゃんと買ってますよ。

笑顔YESヌード / モーニング娘。

笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)

笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)

やっぱりCD音源で聴くとより一層いい感じ、グルーヴ感がゴキゲンです。普段リッピングしないインストもこの曲は既にiPodへ転送済み。ちょっとベースライン採ってみようかな。

特典のDVDはジャケット撮影メイキングや新メンバー光井ちゃんへのコメントも含めたインタビュー映像。3分平均の各メンバーに対し、7分近い尺の長さと語り口、ガキさんの“マザーシップ”力は凄いw

しかしリリース前から、ラジオ音源やPV等でこれだけ前評判が良かったことって最近なかったような気もするなぁ。絶妙なバランスで親しみやすさのツボを押さえるのは結局こういうサウンドなんじゃないだろうか。

そんな期待値の表れとしてオリコンデイリーチャートは現在2位と好調な滑り出しだそうで…

前作に続いてひょっとしてひょっとする、、、かも。


どうでもいいけど普段専ブラでしか覗かない狼のトップページがこんなことになってたのね。つーか似てねー!w

2007-01-04 2007 始動

遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。

旧年中はお会いした方々には大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくです。

どすーん!!!

http://www.helloproject.com/newslist/moning_0701020100.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007010301.html

それでもモー娘。は回っていくんだなぁ。とカレーコンDVDを見ながらしみじみ…

出入りの激しいハロプロだけど今年も緩やかに見守っていこう。



f:id:MTQ:20070105005945j:image