• ロボットダンジョン〜ロボダン〜


だいぶ間が開いたが、今日プレイすることに。
とその前に2/10にアップデートされていたのでアップデート。


ダウンロードURLを移転させただけだけど、
いまだにMirage×Spiritsのアクセス数が伸びているのは驚いた。
ユニットドット絵を打つのはちと面倒だが。


鬼が笑う話だけど、次の新作はRPGツクールMVで製作する予定しています。
内容はMirage×Spiritsの流れをくむランダムダンジョンもの(ハック&スラッシュともいうべきか)を考えてます。
代案も2つほど用意していますけど、こちらは実現できるかどうか不透明。


(↓以下プレイレポ。)
16F。「集う絆」を使ったらまたゴライオンの分離機。
ヘテロダインが意外としぶとい。前回再生する確率はあまりないのに……
17Fで4つめのゴライオン分離機。
しかし敵ザコに運動性がメチャクチャ高いゴーストX9の姿が。
SP必中をかけて早めに撃墜させる。
18Fで最後のゴライオン分離機が出現し、めでたく合体。


それにしてもゴウザウラーの女子勢は優秀だな。


18Fクリア後にようやくアルトアイゼン・リーゼが手に入った。


・踏破階層
18F(プラスモード)


・現在のパーティ機(プラスモード時)(レベルはメインパイロットのみ)
ネェル・アーガマ(母艦)(Lv32)、アルトアイゼン・リーゼ(Lv36)、R−1(リーダー)(Lv37)、サイバスター(Lv32)、
猿皇(飛翔型)(Lv30)、大鉄人17(ワンセブン)(Lv35)、VF−17S(Lv34)、ダイアナンA(Lv33)、
爆撃姫改(Lv30)、モリビト2号(Lv32)、ゴライオン(Lv33)、ジャイアント・ロボ(Lv34)、
イーグル号(Lv15)、ベアー号(Lv22)、キングゴウザウラー(Lv38)