やほー知恵袋または野砲知恵袋

【やほー知恵袋】
Q:このごろ「命を投げだすことをいとわない。現地に自分も行く!」といさましいことをついったーにかくひとがおおいですけど、だれがそんなこと言わせるんですか?
A:つ 第四航空軍司令官・富永恭次中将http://bit.ly/e2fbES #monster_volunteer

【やほー知恵袋】
Q:こくぼうふじんかいのおばさんたちが、近所で平和運動やってるおねえさんを「こくぞく」といっていました。「こくぞく」ってどうゆう意味なんですか?
A:東京大空襲で十万人もの犠牲者が出たのに、それを指揮したルメー将軍に勲章を送ったりする人の事です。
#ANPO

【やほー知恵袋】
Q:先生が「嘘つきは泥棒のはじまり」といってましたが、友達のプルトくんはプルトニウムを飲んでも大丈夫といっていました。プルトくんは泥棒になるんですか?
A:嘘ばっかりついていたら人類の未来を奪う大泥棒になりそうですが、彼は癌で死ぬのに百万ガバス!安心してくださいw。

【やほー知恵袋】
Q:ぼくの住んでいる島のおじさんが学校の行事で平家蛍しか居ない用水路に源氏蛍を外来種の貝と一緒に放流してました。平家がいるのに何で源氏を放流するんですか?
A:貴様何言っているんだ?源氏の方が派手に光って観光客来て儲かってウハウハなんだよ。
#biodiversity

【野砲知恵袋】
Q:鉄炭団子って海の浄化に効果あるんですか?
A:貴様!製鉄業界様が後押しする鉄鋼スラグ様や鉄炭団子様の効果を疑うのか?そんなら干潟に榴弾砲打ち込むから干潟に突っ立って鉄の暴風をしっかり受け止めんか!
#Fe #biodiversity #CBD #COP16