ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

第1節 鹿島アントラーズ2−0(前半1−0)浦和レッズ 

                                                                                                                                                        • -

3月7日(土) 2009 J1リーグ戦 第1節/晴
鹿島 2 - 0 浦和 (16:04 KICK OFF/カシマ/37,878人)主審:西村雄一
得点者:22' 野沢拓也(鹿島)、51' マルキーニョス(鹿島)

                                                                                                                                                        • -

鹿島に完敗。だけど、明るい兆しは見えたんじゃない?
マルキーニョスと野沢って凄いわ!そして鹿さんたち、みんな早い!攻守の切り替えが早い!守備がすばらしいわ。最後まで誰の足も止まらずだもの。ここが今日のレッズと違ったよね。鹿島はレッズがボールを持つと3人がすぐに囲みボールを奪いにくるのに、攻撃に切り替わった鹿島の選手をレッズは止められなかった・・。
『「家でゆっくりビデオを見て、振り返りをしたいです。監督からの指示は今まで自分たちがトレーニングでやってきたことを出そうということでした。出せたかと言われると出せた場面もあるし、そうでない場面もある。(失点はカウンターからでしたね?)つぶすべきところでちゃんとつぶす必要がある。2列目からの飛び出しに誰がマークをつくかをもう一度確認しないといけない。(改善点は?)全てにおいてレベルアップが必要です。鹿島は完成されているチームである。戦術、個人ともに質が高かったですね』と啓太。
 今日はやられちゃったけれど、フィンケの作りたいチームがわかったし、出来上がったら楽しそうよ。長い旅は始まったばかりです。
あと33試合、がんばっていこー!
フィンケのコメント(フィンケジーンズでした!)『〜〜しかし、私はここであまり多くの批判を語りたくありません。もし批判があったとしても建設的なものにしたいと思います。なぜならこのチームは長年にわたって3-5-2のシステムでプレーしてきました。非常に長い間です。だから新しいシステムに変わるというこの時期にすべてがうまくいくとは限りません。だからこのチームには十分時間を与えなければいけないと思っています」〜〜』http://www.so-net.ne.jp/urawa-reds/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4648
あっ、レッズのルーキー元気くん、堂々としていたわ〜!これからが楽しみ♪ 楽しみと言えば・・啓太!良い啓太が戻ってきましたよ!!
 屋台で焼き鳥。  快晴。  レッズバスを見たよ。いちばん前にフィンケさんが座ってた〜!
  イワシつくね汁!美味しかったです。このあと、鹿サポの友だち(昔のライブ友)と待ち合わせておしゃべり。と言っても2年ぶりくらいなので試合の話ではなく近況報告。最近ミュージカルを観ると話したら「浦井くんのは観る?」と聞かれびっくり!俳優さん多数のなか、なぜ?(笑)なので「シラノで浦井クンとダブルキャストのなかがうちくんを応援している」と私。彼女はあと、井上芳雄くんが好きらしい。ああ、まさか自分がミュージカルの話をするようになるとは・・・わからないものだわ。
 本日のメンバー。  電光掲示板で審判紹介。  国歌斉唱。  ゴール裏はレッズカラーのビブスで応援。私はメインの1階かぎりなくアウェー(レッズ)寄りで応援。
 新キャプテン。キャプテンマークも3色のレッズカラーでした。似合うわ〜。
 お疲れさまでした。来週はホーム開幕!元気出してがんまりましょ〜。We are REDS!