『めがね部〜いいおんがくする奴必ずめがね〜』@ムジカジャポニカ

キム・ウリョン(ex.cutman-booche)/松井省悟(空中ループ)/松浦正樹(ANATAKIKOU)

ウリョンくん主催イベント、2回目だそうです。メガネ着用の人は500円OFF!
開演前や転換中に「メガネ番長」が上映されてました。

結構真剣に見てしまいました(笑)

ゆるいイベントでした。


1番手の松井くんは、ループマシン使って音鳴らしながら詩(?)の朗読したりして真面目な感じで始まったけど、今撮ってるショートフィルムの撮影秘話とかなごむお話いっぱいしてくれました。「若者のすべて」のカバー歌い出した時はドキッとした。夏の名曲。
気仙沼の「小原木タコちゃん」のテーマソング、かわいかった。東北にボランティアに行って知り合った方が作られているそうです。
 松井くんのブログ→
 小原木タコちゃん→
あ、松井くんはレンズの入ってないメガネをかけてました。


つづいて松浦さんはなぜかサングラスで登場。そしてすぐはずす。
ANTAKIKOUの名曲と笑い過ぎておなか痛くなる曲を聴かせてくれました。
最後宅録したという音源に乗せてマイケル・ジャクソンみたいな華麗なステップで歌って踊るまあきさん。自由すぎる!!
"万年筆とガールフレンド"いい曲だった。"リリー"に"モネラ氏の庭園"に"アーチ、超えて"もやってくれた。


ラスト、ウリョンくんは「メガネ番長」の映像映したままでライブ。つい目がそっちに行ってしまうんですけど、、、
お気に入りのメガネブランド紹介してくれたり、ほんまにメガネが好きなんですね。いい声、いい曲、うっとりしました。
そして最後はなぜか隣の人と肩を組んで「贈る言葉」を大合唱。めっちゃ笑った。ウリョンくん、こんなキャラやったんですね。

で、アンコール、ウリョンくんひとりで歌おうとしてたら松井くんとまあきさんが乱入して、打ち合わせでは3人でやろうってことだったみたいだけど、どれが真実なのか最後まで謎。アンコールもなんかはちゃめちゃで最後の最後まで大笑い。
終わったあと、近くの席にいた人たちと交流して名刺もらったりなぜかお菓子までもらったり。楽しい夜でした。