帆柱山

NEGIDAISUKI2008-08-13

いよいよ今日で福岡ともお別れです、午前中ちょっと時間があったので嫁の実家の近くの公園で遊びました、暑いのですが色々楽しめる遊具があり結構長いことおりました。そしてその後は家族四人で海の中道*1にあるマリンワールドに行きました、ここでのお目当てはイルかとアシカのショーです(メインの写真がそうです)、最前列あたりは水しぶきがかかって大きな歓声があがってます、経験したことあるのですがアレ夏はいいのですが、冬は辛いです、ユニバー猿スタジオジャパンでもなんか派手に水をかぶるアトラクションがあって冬には凍りつきました。十分にマリンワールドを楽しんだ後は北九州市八幡西区にある皿倉山にいきました、左の写真がそうです。ここはケーブルカーに乗って登ります、懐かしいなー、子供の頃は時々きていました、北九州市が一望できます、スペースワールドとかドゴラ(ラドンやったっけ?)に壊された若戸大橋とか洞海湾とかも、暑い日なのですが標高が高いので結構涼しくてエエかんじです。そして新門司港からカーフェリーに乗り込みます、私はここでもお酒を飲みまくりました。明日は大阪です

*1:通称ウミナカです