Hatena::ブログ(Diary)

日本は危機的な状態です!

2017-03-20

聖徳太子が復活


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 文科省改定案で「厩戸王」の表記にするとされていた「聖徳太子」の呼称につき、この程、変更を取り止め「聖徳太子」が復活することとなった(次期指導要領で「聖徳太子」復活へ 文科省改定案、「厩戸王」表記で生徒が混乱 「鎖国」も復活)。

 これは良いニュース。戦前から国民に親しまれた「聖徳太子」の呼称を、無闇に変更する意味が分からないからだ。

聖徳太子」を「厩戸王」の呼称に変更する事については、「新しい歴史教科書をつくる会」なども以下のように批判していたことが伝えられている。

文部科学省が2月に公表した小中学校の次期学習指導要領改定案について、「新しい歴史教科書をつくる会」(高池勝彦会長)は7日、現行の「聖徳太子」を「厩戸王(うまやどのおう)」との併記とした歴史用語の変更を取りやめるよう求める文書文科省に提出した。

 文書では、「厩戸王の呼称になれさせようとしている」と指摘。「律令国家形成の出発点となった聖徳太子抹殺すれば、日本を主体とした古代史のストーリーがほとんど崩壊する」と批判している。

 改定案では、人物に親しむ小学校で「聖徳太子厩戸王)」、史実を学ぶ中学で「厩戸王聖徳太子)」に変更。文科省は、歴史学では「厩戸王」が一般的としている。(2017.3.7 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/life/news/170307/lif1703070042-n1.html

 今の文科省が、なんでこんな変な事をしようとしていたのか、まるで意味が分からない。

 革新勢力から影響を受けた官僚文科省内に増えているのではないか?

 最近の学者が言っている事も、結構怪しいことが多いと思う。

 官僚歴史学者を対象として某国からスパイ工作が行われていないか、良く監視する必要があると思う。




左翼学者・官僚に注意せよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6605.html

coffeecoffee 2017/03/20 12:12 自民党の山田宏参議院議員が学習指導要領の最終案についてツイートしています。
https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/843586411651461120
 お陰様で「聖徳太子」の名称も「元寇」「鎖国」「大和朝廷」の用語も残ることになりました。4,000通にものぼるパブリックコメントが功を奏したようです。これを国会議員がやろうとすると「政治家が圧力をかけた」と言われるので国民の後押しが必要なのです。ご協力、有難うございました!

鎌倉幕府も天皇から征夷大将軍と認められた1192年に戻すべきです。

coffeecoffee 2017/03/22 08:22 「聖徳太子」復活!次期指導要領・「厩戸王」は江戸後期の1文献のみで古代主要資料に皆無!反日工作
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6607.html

 nisi nisi 2017/03/25 18:33 聖徳太子は回避できましたが、鎌倉幕府や秀吉の朝鮮出兵、大東亜戦争、皇室など、反日勢力の歴史改竄は、枚挙に暇がありません。

未だ予断を許さない状況が続いているのは懸念すべき状況です。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト