銚子電鉄を救え!!

デハ1002 in 銚子駅

会社帰りに銚子電気鉄道のぬれ煎餅を買いに銚子へ。


会社→東京駅八重洲南口11:10→(関東鉄道バス はさき号)→波崎(総合支所)定刻13:40 実際13:35→(徒歩)→銚子大橋の手前→(徒歩)→三夜尊入口14:16→(関東鉄道バス銚子大橋)→銚子駅・銚子14:51→(銚子電鉄 デハ1002)→外川15:10/15:15→(銚子電鉄 デハ1002)→犬吠15:17→(徒歩)→島武(回転寿司)→(徒歩)→犬吠崎→(徒歩)→犬吠16:14→(銚子電鉄 デハ1002)→銚子16:31/16:35→(銚子電鉄 デハ1002)→仲ノ町16:37→(徒歩)→東芝町銚子駅入口16:50→(千葉交通高速バス 佐原駅北口経由)→東京駅八重洲口前19:29→自宅


○波崎経由で銚子
18きっぷにしようかどうか迷ったが、今シーズンはそんなに鉄道に乗らないので往復バスとする。
東関道終点の水郷潮来で定刻より15分早着。一般道で鈍足になり、波崎で5分早着。
東京駅から波崎(茨城県神栖市)まで2030円、波崎の銚子大橋近くから銚子駅まで160円。東京から銚子までの高速バスは2500円なので、波崎経由のほうが安いようだ。
本当は銚子大橋を徒歩で渡ろうかと思ったが、歩道がないので、バスで移動。渡船もかなり前に廃止されたようだ。


銚子電鉄
1両編成で座席が埋まるほどの賑わい。空いてなく混んでなく、ちょうどいいくらいか。
区間デハ1002に乗車。ピアノ教室兼接骨院のcoolな車内広告は発見できず。
犬吠で駅近くの回転寿司へ。ネタが巨大、マグロが反則的な大きさ。なお、マグロの下にシャリがある。


ぬれせんべい、お徳用が15枚くらい入って450円。
仲ノ町駅から陣屋町のバス停まで行こうとしたが、どこか分からないので結局東芝町まで歩く。東芝町から東京駅までバスで。佐原からかなりの人が乗車。