オレは女神を、沙織さんを護る為に戦うッ! 全裸で。

今日も小太刀右京さん(id:ninjahattari)からお呼びがかかり、いそいそと枚方まで車を走らせる。今日は要が参加できず、一人でえっちらおっちらと小太刀さん宅まで行くと、三輪さん(id:wyrm81)のみ。どうにも二人しかPLが集まらなかった様子で、GURPSエリア88とコール・オブ・クトゥルフD20を遊ぶことに。

GURPSエリア88「渓谷の虹」

GM:小太刀右京さん


地獄の使者、あるいは血の代わりにオイルを流す者たち

チコリー・キンナバ 21歳 巨乳

PLはオレ。アフリカやら何やらよくわからない混血のアメリカ人女性。金髪碧眼デカパイ。とあるサイトでデカパイの女が不当に“厚顔無恥”だの、デカパイの女をアーキタイプのイラストに描くデザイナーはゲーマーを舐めてるだの、オレがリスペクトしている井上純弌先生の巻頭漫画はヘタレだのとさんざん叩かれていたので、デカパイの女で楽しく遊ばないといけなくなったのでデカパイ。幼い兄弟や家族の生活費をまかなうために犯罪者にでもなるか、と思っていたところでイラク戦争が始まり、軍に志願して戦闘機乗りになった移民アメリカ人。イラクから帰還後も平和なアメリカに適応できず、傭兵としてエリア88の門を叩いた。
機体は電子系や操縦系を近代化したF−14Aトムキャット。


アルトゥーロ・ドリス

PLは三輪さん。スキンヘッドのバスク人バスク解放同盟に所属しスペイン政府と戦っていた解放運動の闘士。カダフィー大佐が主催したテロネットワークに参加し、フィリピンの先住民系反政府組織アブサヤフに参加。マルコス政権打倒とかに微妙に関与。カダフィーの変節と冷戦構造の崩壊を目の当たりに、改めて悲願であるバスク解放のための金集めを行うべく、フィリピン撤退時に米軍が忘れていったB−1を奪取して傭兵になった男。前歴のほうがシナリオよりハード。
対地攻撃のスペシャリストで、その腕前は音速で飛ぶ機体で爆弾を“命中”させる程。まぁ、戦車相手にバルカンで挑むチコリーの方がどうかしていると言えば、どうかしている訳だが。
機体はB−1Bランサー。


セッションの内容は、小太刀さんのブログで微に細に渡って書かれているので、そちらを参照して下さい。何ていうか、加工するのも恥かしくなるくらいに書き込まれているので(笑)
チコリーは、巨乳にした割にはそれを活かすロールが出来ずに残念。ともあれ、キャラもシステムも楽しかったしセッションに至っては言わずもがな。またやりてー!

コール・オブ・クトゥルフD20「死者のストンプ」

GM:小太刀右京


ミディア・カルミン

PLはオレ。巨大な映画撮影機を抱えた金髪ツインテールの低身長美少女。「ボク、ミディアなんだよ〜〜」「ぷー、ちいさいって言うなよぅ」とか、どこかの瑞穂基地で見かけた様なツインテールの低身長美少女。アーカム市に住み着いた謎の新聞記者。体はまるきりひ弱だが、その観察力と人好きのする会話力で情報を集めるのがおしごと。あと、無駄に高い正気度。これまたどこかのサイトを見てツインテールの低身長美少女で遊ばねばならぬとの使命感に駆られて作成。クトゥルフ初体験どころか、過去に体験したホラーTRPGは全部GMだった為に今回がホラープレイヤー初プレイ。チョー楽しかったっすよー!


トーマス・アルバ・マーシュ

PLは三輪さん。親の顔を知らない孤独なギャング。家はインスマウスに通じる旧家らしいがつながりは皆無。粗暴で短気、迷信深くて欲深だが気前はよい。非常な大食い。知り合った黒人トランペッターの演奏を気に入り、人種の壁を越えて彼の抱えた問題を解決しようと奔走する。ギャング映画やマフィア映画に出て来るアクトコネであるかのようにシナリオゲストに絡み、気持ちのいい定番ノワールフィルムのような空気を醸し出すロールがスゲカッコ・イーン*1。鮫のように笑い、殺しをためらわないが、実は正気度が低くてかなり綱渡り状態。旧版ボックス時代からのベテランらしく、ミディアのトンチキなロールプレイにも快く笑って*2サポートして下さいました。


ミッションメモ
こちらは公式シナリオっぽいので、語るのは控えます。しかしまぁ、トーマスのカッコイイことカッコイイこと。あと、ホラーなのにミディアのあんなロールプレイで雰囲気が台無しにならんかとヒヤヒヤしましたが、ゾンビ大好きなPLとGMは幸せに楽しんでおりましたとさ。

*1:あまり意味はない

*2:鮫のように

聖闘士星矢・天界編

聖闘士星矢でした。でも、ちょっとだけらしくない。先ず敵ゲストが技名をコールしない。期待していたのに、これは残念だった。
CG表現による新しい聖域、そして新しい必殺技のエフェクト表現。これは凄くカッコよかった。
アルテミスが巨乳でエロい。シャイナさんも魔鈴さんも、乳やら尻やら太腿やらのアップとかが連発で画面がやたらエロい。おまけに沙織さんが全裸!*1 ついでに星矢も全裸ッ!!*2
もうね、凄いですよ。神に向かって全裸で挑む男。そんなワイルドライフは、悪魔将軍神父ファラオに聖逆十字壁*3でひん剥かれて神魔壮弾*4かました鬼哭霊気ぐらいのもんですよ。まぁ、こっちは悪魔だが。
天使相手なら、デビルマンが既にやってたな。アニメ版には妖獣ゴッドがいたが、デビルマンはパンツ穿いてたんで全裸ではない。どうでもいいが。

*1:未成年がっていうか、設定的に13歳なんだがOKなんだろうか?

*2:こっちはいらん

*3:セント・クロス・シールド。逆十字で相手を包み、瘴気を浄化する。

*4:光子を集め、己の拳に神界において最も硬い鉱物『ゼウスの牙』を発生させ、相手を貫く。その破壊力は厚さ60cmの鉄板を破壊する。