Hatena::ブログ(Diary)

ペンギン村役場 - PENGUINS PROJECT official blog - RSSフィード

June 12(Fri), 2015

ライブ出演のお知らせ

22:58 |

こんにちはペンプロです。


ライブに出ます。

アコースティックライブです。

ノワールさんと二人で一夜限りのユニットです。

ピアノ弾いちゃいます。



あのボカロ曲をアコースティックアレンジで!

第5回「ドキ生アコースティック」開催決定!


■○■−−−−−−−−−−−−−−■○■

    2015年8月22日(土)開催

  第5回「ドキ生アコースティック」

■○■−−−−−−−−−−−−−−■○■

全編ナマ音・ナマ声!これが本当の「ドキ生」!

ボカロPが弾き語り&アコースティックバンド編成でボカロ曲を演奏する、

ドキ生Rのスピンオフイベント、それが「ドキ生アコースティック」。

アットホームな会場、奏者の息遣いまで聴こえそうな距離・・・

全席着席で、じっくりとボカロ曲の魅力をご堪能いただけるライブです。

第5回目となる今回も、現在活躍中のボカロPが多数出演。

それぞれの代表曲を、普段とは異なるアコースティックアレンジでお届けします。

さらに、VOCALOID KAITOのCVを担当された「風雅なおと」さんもドキ生シリーズに初登場!


まだまだ暑い晩夏の一夜。

冷たいドリンクでも飲みながら、涼しげなアコースティックアレンジで、ボカロ曲を堪能しませんか?

夏の終わりを彩る、ボカロPによるアコースティックの祭典

第5回「ドキ生アコースティック」、ご期待ください!


●開催日時

2015年8月22日(土)開場17:30 開演18:00 終演21:40頃

(終演時間については「予定」となっております。多少前後しますが予めご了承下さい)

●会場

高田馬場「四谷天窓」 

http://www.otonami.com/tenmado/

●出演者

・MARUDARUMA

・NOIR & PENGUINS PROJECT

・ライカ(Yono、あよ、挫折P)

・風雅なおと&Milia(Support:ウサコ、ハバネロ炒飯、有限)

(※出演順は当日発表の予定です)


●チケット

イープラスより 6月27日(土)12:00〜 発売

価格:2,800円(当日入場時ドリンク代別途600円) 全席着席(自由席)

★チケットご購入はこちらから★

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002160001P0030001

※チケット発売枚数は50枚程度となります

●入場に関して

チケットの番号順での入場となります

●注意事項

・コスプレでの入場はお断りしております。

・録音・撮影は出来ません。

・ライブ中に外出されると再入場出来ませんのでご注意下さい。

・差し入れはスタッフへお渡し下さい。

 日持ちのしない生モノはお受け取り出来ません

・二十歳未満の飲酒・喫煙を固く禁止致します

・その他注意事項はこちらをご覧下さい。

http://dokinama.net/caution.html

ご来場を出演者・スタッフ一同お待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★同日開催イベント★

「ちいさいossan is alive 〜おっさんアコースティックvol.6〜(夏)」

歌謡曲・J-POP・アニソン・・・

テレビが僕らの中心にあった、あの70〜90年代。

そんな時代に青春まっさかりだったおっさんたちが

「僕らの時代の」音楽を全力カバーするアコースティックライブ!

【出演者】

・F9&藤屋

・いぶし銀次 & gomez & におP & ぱーかっ将ちゃん

・うさ & 森佑太

・疲れた男 & いぬぶと

・なかやまらいでん

チケット代:2400円+1drink600円

※「第5回 ドキ生アコースティック」の入場券をお持ちのお客様は

 入場時の1drinkを無料とさせていただきます!

ホームページ:http://ossanlive.web.fc2.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


よろしくです!

何を演奏するか今から楽しみだ・・・

March 01(Sun), 2015

未来。

23:29 |

Twitterでも書いたんですが、

ペンプロ、パパになりまして。


f:id:PENGUINS_PROJECT:20150214150711j:image:w360


過去に自分がつくった音楽たちに

導かれるように生きている自分がいます。


そして彼もまた自分で何かを創り、

自分で未来を切り拓く強さを持ってほしいと

思う父親です。

January 01(Thu), 2015

南極スタジオの毎日 -新年によせて-

23:11 |

あけましておめでとうございます。

PENGUINS PROJECTです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


毎年お正月のブログだけは欠かさずにきました。

もう7回ぐらいは元日ブログやってるわけですが

まあ掛け声かける感じでもないので今年は

近況報告などをざっくばらんにお伝えしたいなと。


プライベートな中の人の事情が色々ありまして

気付けば結婚するわなんだかんだと生活も激変し

学生時代に実家でごろごろ正月に餅食いながら

ニコニコ動画みてボカロPデビューを決意したのが

もう7年前だなんて時の流れ速すぎです。


「眠り姫」のころに新入社員だった僕も

すっかりスーツが板に付いた感じになりまして

新卒で入った会社にもう丸6年居ることになります。


ペンプロなんですが、

最近あんまり活動してないように見えますが、

ていうか世の中に対するアウトプットという意味では

確かに去年は「ESCAPE」とアメリカ遠征くらいでしたが

実は水面下で色々やってます。仕込んでます。


簡単に言うとボカロとか、ニコニコの文脈の外で

具体的にはJ-POPとかも視野に入れたチャレンジを

ずっと続けているという感じで、そこはあまり表に

出せる性質の努力ではないのであまり色々話題を

提供出来てなくてごめんなさいって感じです。


音楽が単体の産業としては成り立ちづらくなってきて、

インディペンデントかつグローバルに活躍するという

まさにボカロPのような行き方がある一方で、

メロディの力を信じたい、子供の頃憧れたJ-POPのフィールドに

どうしても挑戦したい、そして成果を出して恩返ししたい、

という気持ちがあります。


なにげにペンプロ始めて以降で、昨年(2014年)が

一番作曲をしていたんじゃないかというペースです。

今年はそこから何がしかのわかりやすいヒットが世に出て、

早くこのブログでもお伝えできればいいなと思ってます。


そんくらいですね。

有言実行という言葉が好きなのでここで有言。

あとは実行します。


web上にあまりいなくても、ペンプロという音楽家として

毎日を必死に生きていることは間違いないので安心してください。


それではみなさん、

今年もよろしくお願いします。

October 12(Sun), 2014

新曲MV「ESCAPE」公開しました!

21:12 |

こんばんは。

アトランタで先月上映した新作をニコニコ動画にupしました。


PENGUINS PROJECT feat.初音ミク V3 English「ESCAPE」

D


過去の思い出の中へ戻っていくこと。

それは一見するとネガティブな行為に思えるかもしれません。

しかし、過去の記憶を辿り、自分の本質に立ち返ることで、

現実と向き合う強さや、ポジティブさを取り戻すことが出来るなら

それは素晴らしい「ESCAPE」なのではないでしょうか。

September 17(Wed), 2014

「Anime Weekend Atlanta」出演します!

10:20 |

お久しぶりです。

半年以上更新してなかったのね。。


2011年、ロサンゼルスで行われた

あのMIKUNOPOLISから3年。


ふたたびペンプロがアメリカに行くことになりました。


今度は南部です!

アトランタ!


2014年9月26日から28日にかけてアメリカ・ジョージア州

アトランタで開催される「Anime Weekend Atlanta」に出演します。


「みらいのねいろ - Sound of Future」というパネルで、

新曲PVを発表し、トークして握手会サイン会とかしちゃいます。


今回は初!海外DJも予定しているので楽しみです。

enjoyしてこようと思います。


It is a very long time to update this blog in English...

Sorry, I could not talk to you for a long time.


Now, I have a very good news to fans in the US!!

I'm going to appear on Anime Weekend Atlanta,

which will be held in Atlanta, Georgia in the United States

between September 26 to 28 2014.


I will appear on the panel called

"Mirai no Neiro - The Sound of the Future",

and will announce a new music video.


I will also participate in the talk session.

I'm looking forward to see you in Atlanta!!


http://www.awa-con.com

February 11(Tue), 2014

「ぐみらいぶっ!2013 feat.Megpoid」に「未来映画パラソル」収録です

21:51 |

こんばんは。

大雪だったりして大変ですね・・・


告知です。

SPUTONICさんからリリースされるコンピレーションアルバム

「ぐみらいぶっ! 2013 feat.Megpoid」にペンプロの楽曲

「未来映画パラソル」が収録されます。


2月28日発売です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

http://www.sputonic.net/sptn004.html

January 01(Wed), 2014

To Be A Classic. -新年によせて-

19:10 |

あけましておめでとうございます!

旧年中は皆様の応援に支えられて走り抜けることができました。

本年もPENGUINS PROJECTをどうぞ宜しくお願い致します。


昨年は3rdアルバム「CLASSIC」をリリースできました。

久々にニコニコ動画に新作を3曲もUPできました。

ボカロPとしてはわりとがんばったかなという一年でした。

ボカロPとしてもうすぐ丸6年経って、7年目です(まじか!)。


だからこそ。

今年は変化を起こしたい。

これまでやってきた事とか、

積み重ねてきた経験とか、

過去の延長線上で生きていたくない。


「それってペンプロらしくないんじゃない?」とか

「そこまでやらなくても・・・」とか

「昔は良かったのにあいつは変わった」とか

そういうことを言われる一年にしたい。


毎年ここに書いてきた一年の目標みたいなことは今年は書きません。

その時、その時で

一番いいと思えること、

一番新しいと思えること、

一番変化すること

一番リスクが高いことをしたい。


3rdアルバムのタイトルは「CLASSIC」。

ブックレットに僕は「21世紀のCLASSICを作る」と書きました。


「CLASSICであること」ってどういうことだろう。

アルバム作りながらずっと考えていました。


思ったのは、今CLASSICと呼ばれているような過去の作品は、

発表された当時はかなりギリギリの、エッジの立った、

賛否両論の最先端だったはずなんですよね。


最初から「いかにも定番です」ていう顔をして登場した

「古典(CLASSIC)」なんてないと思うんです。


古典とは危ない橋を渡った先にある「誰もがたどり着きたかった理想郷」。


だからある意味対極のように聴こえる、イノベーションとかブレイクスルーとか、

そういった概念とじつはとても親和性が高いコンセプトだと思っています。


To Be A Classic。CLASSICになるために。

今年も音楽で旅をして、音楽で変身したいと思います。


よろしくお願いします。

December 29(Sun), 2013

冬コミ参加します!

17:46 |

すっかりブログ更新さぼっちゃっててすみません。

ニューアルバムができてさっそく

あちこちで暗躍しておりました。


さて、ボーマスでニューアルバム「CLASSIC」が

ご好評だったばかりですが、早速次のイベントです。


冬のコミックマーケット-C85-

3日目(12/31 火) 西2ホール え-09b

「PENGUINS PROJECT」にてお待ちしてます。


新作3rd「CLASSIC」と

旧譜1st「飛べない鳥の想像力」2nd「GALAPAGOS」あります。


よろしくおねがいします!

November 11(Mon), 2013

アルバム「CLASSIC」クロスフェード公開!

00:31 |

どもです。

クロスフェードあげました。


D


吉田ドンドリアンさんの匠の技が光ります

ジャケットとクロスフェード。

流石です。


ゆるりとお待ち下さい。

日曜日お会いしましょう。

会場来られない方はAmazonで会いましょう。

November 04(Mon), 2013

新曲MV「未来映画パラソル」公開です

22:02 |

こんばんは、うp主です。

New Album「CLASSIC」のリードトラックをニコニコ動画に公開しました。


「未来映画パラソル」!!


D


アルバムを楽しみにお待ち下さい。

本当に自信の一作なので、何度も繰り返して聴いてくださいね。


Amazonでの予約開始してますので重ねてよろしくです。

CLASSIC

CLASSIC

New Album "CLASSIC" 情報解禁!!

13:07 |

PENGUINS PROJECT、2年ぶりのニューアルバム。

タイトルは「CLASSIC」です。

ボーマスに先がけてAmazonでの予約を開始してます!

ジャケット&トラックリストが公開されています。


CLASSIC

CLASSIC


01. As Is

02. 未来映画パラソル

03. 暗闇ジンジャーエール

04. river

05. 幽霊

06. Fit & Gap

07. 邯鄲の夢

08. ニューギニアへ行こう

09. REINCARNATION

10. To Be (A Classic)

11. ガラパゴス・ガール(Bonus Track)