感想:成年漫画誌「COMIC阿吽 2015年6月号」

COMIC AUN(アウン) 2015年 06 月号 [雑誌]

 発売日:2015年4月28日(毎月28日発売)

■「コミック阿吽」公式サイト
http://www.hitpub.com/aun/contents/?p=1215

表紙イラスト【深崎暮人


付録

『19周年記念特大号!!』★豪華特別付録「深崎暮人表紙イラスト小画集vol.3」

 過去二年分の表紙イラストを集めたミニ画集。惚れ惚れします。


【焼肉キング】Sweet&Saur

 カラー4ページ。2月号の「スイート&サワー」のその後。兄が妹二人とエッチする話。


 この方も生産性が高ければ阿吽を仕切るエースになれたのに……、寡作なのがホントに惜しい。



猫伊光】愛は痛くて甘い

 主人公の学生君が学校の外でチンピラに絡まれていたら、強い女の子に助けてもらいました。そこでほれて告白したら、相手が恋愛に慣れていなくてパニックに。で、なんだかんだでエッチに突入。


 いつものように「絵はは上手く、エロは軽い」という作風でした。



桜桃千絵里】シズクトリップ

 付き合っている彼女はちょっと変わっていて、エッチをしても何の反応も無いので、こっちとしては不満が一杯。そこでネットで凄い薬を購入して使ってみる事にしました。


 で、いつもはクール(というか無表情)な彼女が、薬のおかげで乱れてくれてめでたしめでたし。



■評価(3点が最高で)「1」


 深崎暮人表紙イラスト小画集vol.3のためだけに買ったようなものでした。

感想:成年漫画誌「コミックメガストアα(アルファ)2014年10月号」


 発売日:2014年9月14日(毎月14日発売)

コミックメガストアα(アルファ)
http://www.coremagazine.co.jp/alpha/201410.html

---------------------------------------
『COVER ILLUSTRATED BY』 シノ


『私のご主人様っ!』 高津

 21世紀。日本は(何故か)超古代エジプト文明に支配されていた。で、ダメ会社員の主人公が、会社のエジプト人美人上司がデリヘル嬢をやっていることに気がつき、会社にチクられたくなかったら……、と脅して好き勝手にヤっちゃいます。


 ここ数年はすっかり一般漫画でもおなじみになった作者さんの(メガストアでは)久々のエロ物。この作者が褐色キャラ好きなのは有名ですが(?)、今回はエジプト褐色美女相手にやりまくるなかなかの作品でした。



『RINGH淫 ROUND2』 あいの智絵

 8月号の続編。女子プロレス団体「花びら大回転」のエースは南国の王国からやって来た美人。ところがある日その国の王家の人がやってきて、彼女は王女なので連れ戻しに来たと宣言。エースを失いたくない団体側はなんとか引きとめようとしますが……


 女性キャラが入り乱れての大乱交。絵は絶品ですが、エロをあんまり強く感じないのが微妙なところ。この作者さんは一般漫画を描いたほうが良いのでは、と思ってしまいます。


 ところで後記に「独立して相方の後を引き継いだ」と書いてあるのですが、「佐古前あいち」は二人の共同ペンネームで、「あいの智絵」が独立した後の名前、という事なのかな?



『デキカノ』 キリヤマ太一

 ショート8ページ。主人公が憧れのグラビアモデルが金持ち叔父さんの愛人だったことを知って、筆卸してもらった後寝取るまでのお話。短いけどエロイのでグッド!



『ちょっと待ってよ睡魔ちゃん』 包

 大学生が明日のテストの為に必死で勉強していると、淫魔的なキャラ「睡魔」の「すいまちゃん」がまたも来てしまいます。すいまちゃんは男にエロイことをしてその結果眠らせるキャラ。今夜は付き合って入られない、と必死にすいまちゃんを遠ざけようとするのですが……


 「エッチされるのでは無く、こっちから仕掛けて生かせれば、寝ずに住むのでは?」と都合の良いことを思いつき、ガンガンに責めまくる展開がエロイです。



『ケンカノ 三本目』 復八磨直兎

 最終回。かつての凛々しい剣道部主将は、調教の結果デカ○リにされてしまい、それを責められてアヘアヘ悶えるだけの、だらしない女になってしまいました。


 方向性はイイのですが絵が拙くてどうにもねぇ。



『くぁとらぶるH』 mytyl

 主人公は恋人さんとさっさとエッチしたいのですが、彼女は親友の女の子が初体験するまでは自分もエッチしない、と約束しているため、全然関係が先に進みません。そんなある日、彼女の自宅に呼ばれて……


 以後、親友の恋人も呼んで四人に同時に初体験しましょう、という流れに。作者さんは4月号で「娘、辞めます!」という漫画を描いていた人なのですが、絵がまるっきり違うので驚いた。前の絵は良かったのに、絵柄まるっきり違っている。今回もエロはまあまあでしたが……



『娘に言えない秘密の痴態』 一弘

 主人公が結婚相手のお母さんが店でバイブをごっそり買っている現場に遭遇。お母さんは口止め代わりにエッチさせてくれることになりました。


 あっかるい漫画。悪くは無いけど、この作者さんはあかるい漫画より陵辱系でしょう。



『秘密』 うえかん

 主人公の学生君はクラスメートの女の子の友人が実はレズ気質であることを知って、「パラされたくなかったら、やらせろ」と強引に関係を結んでいます。


 暗め。でも絵は素朴。嫌いじゃない。
---------------------------------------

■評価(3点が最高で)「2」

感想:成年漫画誌「コミックメガストアα(アルファ)2015年7月号」


 発売日:2015年6月13日(毎月14日発売)

コミックメガストアα(アルファ)
http://www.coremagazine.co.jp/alpha/201507.html

---------------------------------------
『COVER ILLUSTRATED BY』 西E田


『直感バイブレーション』 うえかん

 女の子が学校で男に迫られていたところに、人畜無害的なメガネ少年が通りかかり、女の子は窮地を脱出します。それで女の子はメガネ君にほれてしまい、自宅まで押しかけますが……


 積極的な女の子が自分から服を脱いでメガネ君を誘って、そのまま純愛エッチに。相変わらず素朴な絵柄ですが、まあ嫌いではないですよ。


---------------------------------------
■評価(3点が最高で)「1」

感想:成年漫画誌「コミックメガストアα(アルファ)2014年6月号」


 発売日:201*年*月14日(毎月14日発売)

コミックメガストアα(アルファ)
http://www.coremagazine.co.jp/alpha/201406.html

---------------------------------------
『COVER ILLUSTRATED BY』 西E田



『Whisper』 うましか

 女の子がスマホに自分のオナニー姿写真を保存しておいたら、同じ学校の誰かに見られてしまいました。そしてその謎の相手から連絡が有り、ノーパンで帰宅しろと命令されて……


 相変わらず絵は超絶に上手いのですが、エロはなんというかまどろっこしいというかでもう一つ。まあ作者なりの美学というかそういうのがあるのかもしれません。



『ケンカノ 一本目』 復八麿直兎

 主人公は剣道部の凛々しくて美人の先輩に何度告白してもふられてばかり。しかし先輩はついに根負けして、一ヶ月間の間仮に付き合ってその間に一回でも参ったと言わせたら付き合ってやる、と条件を出してきました。主人公は悪知恵を働かせて、「じゃあS○Xで勝負しましょう」と持ちかけ……


 堕ち系漫画。美人先輩があっという間に陥落して、眼を剥いてアヘ顔を晒しながら「私は降参したりしない」とかいう類の漫画です。これでもう少し画力があればねぇ。

---------------------------------------


■評価(3点が最高で)「1」

感想:成年漫画誌「コミックメガストアα(アルファ)2014年7月号」


 発売日:2014年6月13日(毎月14日発売)

コミックメガストアα(アルファ)
http://www.coremagazine.co.jp/alpha/201407.html

---------------------------------------
『COVER ILLUSTRATED BY』 西E田


『恋と事情とエトセトラ』 うえかん

 幼なじみの女の子から連絡が来て、「付き合っている相手にエッチを拒否したらふられた」と泣きつかれてしまいました。そして慰めているうちに、「抱いて……」と言われてしまい……


 いつものごとく素朴な絵柄で、全くエロさは感じませんが、しかし嫌いでは有りません。

---------------------------------------
■評価(3点が最高で)「1」

感想:成年漫画誌「コミックメガストアα(アルファ)2014年12月号」


 発売日:2014年11月14日(毎月14日発売)

コミックメガストアα(アルファ)
http://www.coremagazine.co.jp/alpha/201412.html


---------------------------------------
『COVER ILLUSTRATED BY』 西E田


『実験姉妹』 蛹虎次郎

 あるところに美人姉妹がおりました。姉はノーベル賞級の頭脳を持つ天才で、ある朝妹に怪しげな薬を投与したところ、妹の股間に男のオ○ン○ンが生えてしまいました。妹は仕方なくそのまま学校に行きますが……


 蛹虎次郎氏はNTR(寝取られ)漫画のスペシャリストですが、今回は趣向を変えてフタナリネタ。しかし妹がオ○ン○ンをいじると気持ちよいことに気が付いて、授業中にアヘ顔になりながらイチモツをこすり上げたり、処女の姉にいきなり突っ込んだり、という乱れ具合は、いつもどおりというところです。


『とら☆ぱら-Triangle Paralyze-#2』 六壱

 妹は親友が自分の兄にいきなり犯されて脅迫されている、という(ウソ)話を聞かされて動揺、すぐに家に飛んで帰ると兄を張り倒した後、自分の体を好きにしていいんだよ、とか言い出しました。


 ツルペタ系ですが、絵が多少好みなのでまあまあよし。


『補習で授業ちゅ〜H』 四条定史

 真面目先生が問題児の女子生徒に補習をしていたら、彼女から誘惑されてしまいました。


 四条定史氏の漫画なので、相変わらずののぺっとした顔のキャラと薄いストーリー。絵は嫌いではないのですが、エロ度はさっぱりです。まあこの人の漫画はいつもそうなのですけどね。


『悪癖の泉』 黒川おとぎ

 主人公の美少女は子供の頃から胸が大きいことがコンプレックス。成長した今では、心を落ち着かせるために胸の谷間にバ○ブを挟み込むことがクセになっていました。ところが学校でそれをやっていたところ、クラスメートの男の子に見つかってしまい……


 かなりとんでもないストーリーですが、いつものようにキャラが超巨乳なのでまあよし。


『重症なのは!』 うえかん

 入院している主人公(社会人)は女子高生に告白されたものの、あっさりお断りしました。しかしそれでもしつこく言い寄られ、ある晩彼女がベッドの中に忍び込んできたことに気が付いて……


 いつものごとく素朴な絵柄で、全くエロさは感じませんが、しかし嫌いでは有りません。


---------------------------------------
■評価(3点が最高で)「1」

感想:成年漫画誌「コミック天魔(テンマ/TENMA)2014年9月号」


 発売日:2014年8月12日(毎月13日発売)

■Comic 天魔 | 茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/item/2436/

---------------------------------------
表紙…うるし原智志


大和川 … 「Touch me if you can!」

 自転車部の男女は恋人同士ですが、男の方が彼女に自転車レースで勝つまでエッチはしない、と宣言。しかし彼女の方が遥かに早いので、いつまで立てもエッチできません。しびれを切らした彼女は、「じゃあ女の方から襲うから」と彼氏を押し倒してしまいました。


 相変わらず絵は上手くて話も読ませます。問題は全くエロを感じないことだけですね(それが一番問題という話も有りますが……)。



桐下悠司 … 「ヘン・カノ」

 会社の受付譲の美人さんと帰社途中の電車で一緒になったら、彼女がいきなり痴女行為を仕掛けてきました。彼女は見かけに話してエッチが大好きな人だったのです。


 という事で遠慮なくエッチさせてもらいました。まあ、



ありま健 … 「TRIANGLE SUMMER」

 離島に地元出身の女の子が二人が帰ってきますが、泳いでいるうちに遭難しかけて、友だちの男の子に助けられます。波が静まるまで避難場所で大人しくしていようという話になりましたが、そのうちエッチが始まって……


 天魔には珍しいシャープでアダルツな絵柄の人で、エロ度もまあまあ。しかしこの号を最後に天魔に描かなくなってしまったので実に惜しい。



石川きんぎょ … 「千鶴子先生の受難」

 メガネ美人千鶴子先生は、担当のクラスの生徒たちの素行の悪さに頭を痛めています。実は先生は同僚の妻子持ち教師と不倫をしているのですが、それを生徒に見つかり、「ばらされたくなかったらいう事を聞け」と脅迫されてしまい……


 ということで先生に不満を持つ生徒たちに輪姦されまくります。わりとエロくてそれなりによかった。


---------------------------------------

■評価(3点が最高で)「1」

感想:特撮「仮面ライダーゴースト」第3話「必中!正義の弓矢!」


(※以下、ネタバレにご注意ください)


 テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。


第3話 必中!正義の弓矢! (2015年10月18日(日)放送)

■あらすじ

 タケルに残された日数は89日。御成はゴーストがらみの事件を調査するため「不可思議現象研究所」を立ち上げた。世間では「リトルジョン」と呼ばれる怪盗が、不可思議な力を使って政治家の賄賂などを盗み出しては、一般人に配っていた。テレビレポーターのマリは、かつて理不尽な暴力で父親を亡くしており、リトルジョンに好意的だった。


 アカリはタケルの部屋の古いコンピューターに残っていた資料と、仙人の助けで、眼魔を可視化する「不知火」というアイテムの開発に成功する。


 御成は、「リトルジョン」に予告を送られたという金持ちに依頼を受け、「ロビンフッド」の弓矢を守る仕事を引き受けるが、現場にリトルジョンと「斧眼魔」が現われ、弓矢を奪われてしまう。リトルジョンの正体はマリだった。眼魔は人間の願いをかなえ、最終的にその人間の命と引き換えに、英雄の持ち物から「英雄眼魂」を取り出すことを目的としていた。タケルはマリを正気に戻すと、ロビンフッドの弓矢から「ゴーストロビン魂」を取り出し、ロビンフッドのゴーストの力で斧眼魔を倒した。


脚本 福田卓郎


●今回のゲスト怪人=斧眼魔(http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/gamma/04/






■感想

 1,2話は設定紹介回にもかかわらず、それが上手く出来ていなくてバタバタしすぎていましたが、3話目ともなると「怪事件調査の依頼→眼魔の仕業→倒す」というパターンが確立されて、ぼちぼち面白くなってきました。ゴーストの、ジャケットを羽織って変身、に面白みが無いのにももう慣れましたし。


 眼魔が「ショッカー戦闘員風の共通のボディに細かいアイテムをつけて差異を出しているだけ」というところに、星雲仮面マシンマンの怪人「●●男」シリーズを思い出しますなぁ。




星雲仮面マシンマン VOL.1 [DVD]

星雲仮面マシンマン VOL.1 [DVD]



■[参考]手に入れた眼魂

01 ムサシゴースト眼魂(第1話)
02 エジソンゴースト眼魂(第2話)
03 ロビンゴースト眼魂(第3話)

仮面ライダーゴースト テレビ朝日サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/

仮面ライダーゴースト 東映サイト
http://www.toei.co.jp/tv/ghost/

感想:特撮「手裏剣戦隊ニンニンジャー」第34話「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」


(※以下、ネタバレにご注意ください)


スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.1 [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.1 [DVD]


 テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 7:30〜8:00)。



第34話 『忍びの34 伝説の世界忍者、ジライヤ参上!』 (2015年10月18日(日)放送)

■あらすじ

 ニンニンジャーたちの前に「磁雷矢(ジライヤ)」と名乗る忍者が現れ、世間を騒がす十六夜流忍者だと勘違いして攻撃してくるが、すぐに誤解は解ける。同じ頃、伊賀崎家に「忍者の名誉を守る委員会」の使者が現れ、今後戦闘などをするときにはあらかじめ書面で許可を取ること、などと無理難題を押し付けてきた。ジライヤこと山地闘破は、委員会の会長就任を要請されていたが、現場の方が良いと要請を逃げ回っていた。


 やがて「上級妖怪コナキジジイ」が現れ、ニンニンジャーたちは大苦戦するが、ジライヤとの共闘で見事にコナキジジイを倒した。闘破は若い忍者たちが自由に戦えるように、委員長になってつまらない規則は廃止することを決意するのだった。


脚本 下山健人



●今回の怪人=上級妖怪コナキジジイ(http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/contents/Youkai/0032/)(妖怪+鉄アレイ)



スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.2 [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.2 [DVD]



■感想

 ウッホォォォォ、懐かしいぃぃぃぃ。今回は、1988年に放送された忍者ヒーローの大先輩「世界忍者戦ジライヤ」のジライヤがゲスト参戦してくれましたよ! しかも変身前の姿も筒井巧本人が演じてます。向こうもこっちも歳をとったな〜、と感慨に浸ることしきり。


ジライヤ

世界忍者戦ジライヤ Vol.1 [DVD]

世界忍者戦ジライヤ Vol.1 [DVD]




 ジライヤはムチャな忍者たちがウリで、「●忍」と名乗れば何でも忍者扱い、という無国籍な豪快世界観が大好きでした。城忍フクロウ男爵なんか当時大人気でしたもんねぇ(一部誇張あり)。今回一緒に来てくれれば良かったのに。


城忍フクロウ男爵



 今回大爆笑したのが、有名な「ジライヤが腹ばいでオフィスの床をスーッと滑っていって、周囲に座っている人がビックリしているシーン」がそのまんま再現されていたことですよ(笑)。オールドファン大喜びだ。



 今回はジライヤリスペクトで、子供より親世代が歓声を上げたに違いないですな。いやー、楽しかった。


■一言メモ

 ジライヤは「メタルヒーロー」だそうです……、いやいやいや。機械のボディじゃないよ?

手裏剣戦隊ニンニンジャー 公式サイト:テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/

手裏剣戦隊ニンニンジャー 公式サイト:東映
http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/