Hatena::ブログ(Diary)

Windchase

2010.10.3

2010.7.9

LimeChat for iPhone/iPad 2.5 リリース

http://limechat.net/iphone/ja.html

バックグラウンド状態でキーワードを受信したときに、ローカル通知を表示するオプションを追加しました。デフォルトはオフになっています。

2010.7.3

LimeChat for iPhone/iPad 2.4 リリース

http://limechat.net/iphone/ja.html

iOS 4 のマルチタスクに対応しました。バックグラウンド状態に移行してから、10分間接続を維持します。

10分経過するまでにフォアグラウンドにして、またバックグラウンドにすると、その時点からさらに10分間接続を維持できます。

2010.6.18

Wikiamo のフォーマットが崩れる問題について

ここ一週間ほど、Wikiamo で Wikipedia のレイアウトを正常に認識できていないようです。これは、Wikipedia がページのフォーマットを突然変更したことが原因です。

対策として、新しいフォーマットを認識できるように変更したバージョンを、昨日 Apple に submit しました。Apple によるレビューは、通常1週間程度の時間がかかります。アップデートがあるまで、しばらくお待ちください。

2010.6.4

AeroReader 2.2 リリース

今回のリリースから、カスタムスクリプトを利用できるようになりました。

設定画面で、カスタムスクリプト URL を指定すると、記事をロードするときに指定した JS ファイルを読み込みます。

AeroReader では、記事の画面に UIWebView を利用しており、以下のような DOM に記事を埋め込んで表示しています。

http://limechat.net/aeroreader/dom.txt

この DOM に対して JS で変更を加えると、ブックマークボタンをつけたりすることもできるようになります。ぜひ挑戦してみてください。

2010.5.20

Wikiamo のレイアウトが崩れる問題について

Wikiamo の最新版の 1.17 で、英語版以外の Wikipedia のレイアウトを正常に認識できていないようです。

これは、英語版 Wikipedia のフォーマット変更に対応した結果、他の言語版のフォーマットを認識できなくなったことが原因です。

英語版 Wikipedia と他の言語版の Wikipedia のフォーマットを今後どうしていくのかについて、Wikipedia の方針は不明ですが、取り急ぎ両方のフォーマットを認識できるように変更したバージョンを、昨日 Apple に submit しました。

Apple によるレビューは、通常1週間程度の時間がかかります。アップデートがあるまで、しばらくお待ちください。

追記 (2010.5.27)

この問題に対応した 1.18 をリリースしました。

2010.5.11

AeroReader for iPad リリース

f:id:Psychs:20100511050207p:image:w256:h192

AeroReader for iPad をリリースしました。

http://limechat.net/aeroreader/ja.html

基本的に iPhone 版の機能をそのままに、ユニバーサルバイナリ化しました。

今回のリリースでは、livedoor clip 対応をアイコンの都合でドロップしていますが、次回以降で対応する予定です。

より広い画面でのフィード閲覧をぜひ楽しんでください。