QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「一人暮らしの食卓」〜ライフヒストリー(しんご2回目)


ライフヒストリー

テーマは「食事」(しんご2回目)

中野での一人暮らしでは、自分で食べるものは自分で用意しなきゃならない。


色んな食事を取ってみた。


インスタントラーメンやレトルト食品が続く毎日・・・。


実家の頃は一度は、やってみたいと憧れたようなそんな自堕落な食生活。

だが実際は、あまりよいモノではなかった。

三日目あたりで、胸がムカムカしてきて、あえなくギブアップ。


「食事」についてのしんごライフヒストリー2回目です。今日は、前回の実家での食卓につづいて、独り暮らしの食卓について書いています。
前へ 1 2 3 4 <次へ

それからトーストばかりの日が延々と続いたり、
来る日も来る日も、ひたすらヨーグルトを食べ続けてみたり、
コンビニの菓子パンが続く、ということもあった。


メニューだけみれば実家にいた方がよかった。



でも、食べているときの環境が、昔とは全くちがう。


今は、アカーの事務所がある中野に住んでいるので、毎日事務所に行く。



そこでは、周りに同じ同性愛者の人がたくさんいる。


すると、食事が寂しいとか思わなくなる。


食事って雰囲気が大切だと強く実感しています。


【前回へ】(しんご)〜【続く】


母親お手製の「豊かな」食卓から、一転して貧素な食生活へ。
これを転落とみるか、栄転と考えるか?


私も、10年位まえの猛暑の夏に、同じ「シロ」ということで、
ご飯の代わりにバニラアイスを主食したことがありました。
見事に体調崩しました。


ゲイライフも身体が資本、
食生活には、気をつけたいですね。

(Arashi)

前へ 1 2 3 4 <次へ


バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆