絶チル感想

絶対可憐チルドレン 16th sence.「美しき獲物たち(1)」4

発売初日に増刷決定!おめでとうございます・・つうか、読みがあめえよ!(笑
というわけで今回は、皆本率いる新人の特務エスパーとテストを行う事になるチルドレンって話。
まあなんつうか、椎名センセかなりエンジンがかかってきた感じである・・なんだかノリノリです。
今まで伏線張って来た、「複合能力者」に「他の特務エスパー」というネタが結実し、今回出たのが「合成能力者」というエスパーギミック。
通常のエスパーギミックだけだと、どうにも幅が広がらない感じがしていたのだが、今回のこの「合成能力者」という、非常に椎名センセらしいひねりのきいたアイデアは非常に面白く、これでネタの広がりはかなり増えていい感じになってきました。
各種のESP(超能力)を合成しての「変身」というのは画期的でもあり、ウンチク臭さがらしくて素晴らしかった。
しかし、椎名センセは「人狼」ネタ好きだなあ・・「GS美神」のシロとか思い出す。
ネーミング自体も、「宿木」「初音」は「源氏物語」から、そして「犬神」「明」はかの平井正和の小説「ウルフガイ」の主人公からというのも粋でいいです。
あと、今回はなんだか妙にチルドレンがコロコロと描かれていて、「ガールスカウト」風の新衣装も非常に可愛く、表情も仕草も生き生きとしていて子供らしさも出ていて良かったです。
まあなんといっても・・
「局長!!、大好き(はあと)」
のとこの可愛さは鬼でした(笑
しかも、相変わらずの「溺愛じいちゃん」ぶりを見せる局長が素敵過ぎる(笑
局長も、ホントいいキャラしてるよなあ。
ってなわけで、次回の本格バトルにも期待です。


絶対可憐チルドレン
http://websunday.net/rensai/children.html
WEBサンデー
http://www.websunday.net/
>椎名百貨店the web
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/index.htm
椎名高志ファンホームページ C-WWW
http://cwww.pos.to/
>ZETTAI KAREN BLOGGING
http://fukaz55.main.jp/zettai/
絶対可憐チルドレン・データベース
http://zettai.nomaki.jp/