どっきりどきどき迷宮の十字路ツアー2007

ここは、京都、センチメンタルロマンスの町さ〜カッポン♪
・・・kyo to kyo とは違います・・・


はい、京都めちゃくちゃ楽しかった〜
そんでめちゃくちゃ歩いた〜


どっきりどきどき迷宮の十字路ツアー2007
で、今回は迷宮でコナンちゃんと平がデート・・・あわわ
事件探索で巡った寺社仏閣などを回ったのでした!!


まず始めは清水寺
てか二寧坂にある桜庭でのお買い物が目的だったので、参拝せず。
だってここ毎回行くし〜
2/12の平新オンリーでスペに来て頂いた皆様にお配りするための素材を購入〜☆
あと、ここの桜モチーフのストラップはめちゃめちゃかわゆくて大好き☆
また新しいのを購入。


で、次は南禅寺!
湯豆腐を食べに!!目をつけていたお店がちょっと映画の雰囲気とはちがうので・・・
今度来るときはもう他のお店へ行くことを決意!!湯豆腐おいしかった〜
でも・・・実は前に嵐山で食べたほうが好きかも・・・コソッ(笑)


蹴上インクライン
ここで迷宮に嵌る(笑)だって予想してたのと全然違うのよ!!
地図見てもわからなかったから交番に駆け込んだら、おまわりさんもよく分からないってorz・・・・
行ってみて確かに、と納得・・・児童公園みたいなとこに、ちょこっと
石の仏像が・・・なんも書いてないしさ。
こんな・・・まさかっ!人気のないところへおびき出そうと??
なにするつもり?!!逃げて〜コナンちゃん!!
平が初恋の話を語りながらあるいたのがここの古い線路ぞいなのよね〜

・・・ここまでのモウソウはセイ○ノート、ショウワノート、バン○ダ、でお送りしました♪(爆)


はいはい次が六角堂
平が具合悪くなってコナンちゃんにウーロン茶買ってもらったところ。
建物が六角なんだね〜境内はおもったより狭いんだけど、建物がでかい・・・
しかしハトがこわいヨ〜襲われそうになる・・・(=_=;)
御印影?も頂いちゃいました☆!あたしとしてはいままで頂いたなかでかなり好きな
お筆。縁結びのお守りも買っちゃった♪

ほんで問題のベンチ(笑)



仏光寺
またまた迷宮に嵌る・・・
あやちゃんは地図読めるんだけど、あたし地図だめなんだよね〜(←役立たず)
しかし、見切り発車シスターズ、辛抱足りんシスターズなので、
ちょっと歩いて目的物が見つからないと「ないっないわっここの道じゃないんじゃないの?!」
と、道を引き返したりするので、さらに迷宮に嵌るパターン・・・orz
ここもそう・・・
でも、表門が「仏光寺通り」に面してなかったんだもん・・・ちょっとわかりずらかったよ・・・
と言い訳してみる・・・
しかも改装中。しかし、思ったよりぜんぜんどデカイ境内にびっくり!!
玉龍寺」跡の石碑はなかったヨ(笑)
御印影またまたゲット!お若いお坊様(だよな・・・?)に書いて頂く。


五条天神
一番初めに平がコナンちゃんを連れてくところ・・・だっけ?
こじんまりしてる。社務所に人がおらず御朱印はもらえず・・・
がっかり〜


はからずも五条大橋(笑)
バスに乗って移動しようとしたら、目的の場所に行かないそうなので、あわてて降りたら、ここだった・・・辛抱足らんシスターズケガの巧妙。
「京の五条の橋の上・・・」と呟きながら、平がコナンちゃんに竹刀で脅かすとこ。
子供〜子供は通らないのか?!竹刀貸してっ竹刀〜←やる気



弁慶岩
三条のよーじやカフェの前。つか建物の影に地味にある・・・
また見切り発車シスターズの本領発揮で地図でだいたいの検討つけて歩き回る。
よーじや有名だからすぐ分かると思ったのヨ


そんな感じで・・・いっぱい歩いて、ボルテージ上がってもう・・・おもしろかったですヨ。
ホテルに着いて「アテンションプリーズ」のスペシャル見て、画面の亮ちゃんに向かって
「平次〜!!平〜」とか叫んでました・・・
なんで上戸さん新ちゃんじゃないのカナ(←アホ)
やっぱり亮ちゃんは可愛い・・・亮ちゃんは平だわ・・・orz(末期)

ほんで昨日のコナンちゃん

やっぱりかわええなあ〜・・・とめろめろしながら見ちゃった。
1年B組の話。コナンちゃんと哀ちゃんのやりとりが好きです。
そーいやコナンちゃんを「工藤」と呼ぶのは平と哀ちゃんだけだよね・・・

単行本もねっっ!!56巻!!キタ!!やっと平見られた〜(*>o<*)え〜んうれしいようっ
あのあたりの回がちょうどハマりはじめて本誌を買おうかな〜
と思い始めたちょっと前に掲載されてた回なんだよね。
平が・・・・平が・・・・しかし・・・なぜ電話のみ??
なぜ東京に来ないの〜・・・会いに来ないの〜・・・orz
しかし・・・平の服がドクロTシャツに穴あきジーンズ(笑)
あ、う・・・いや、スカルモチーフTシャツにクラッシュデニム!!
はい、そうですよね!!
なんか、あまりいままでの平の私服のイメージと違うので・・・
ちょっと違和感??なんだろな〜・・・
ちょうど、京都の行く日に発売で、飛行機の待ち時間にあやちゃんと
読んでたんだけど、「このコマの平かっこいい〜、あ、こっちもステキ、
やだやだこれもかっこいい〜、これも〜」
・・・って全部のコマやんけ!!
どのコマも平はカッコよかったヨ・・・(←あほ)
あ、コナンちゃんが、平からの電話に出るときの背後に出現した新ちゃんが
(「左は工藤新一用?!」wWw)めちゃくちゃ、かわええ・・・
ああ・・・これでカードとか作ってくれないのカナ・・・
50巻代は平いっぱい出てるような気がするな。平均で1冊でると、次休みって
感じしてたんだけど。でも、もっと出せ〜<(=o=)>出してくれ〜
そんで新ちゃんを更に出してくれ〜
ここらで一発スポット的に元にもどらんかなあ・・・
ほら、新ちゃん元に戻るときは必ず平もいるしね〜
お願いしますよ〜o(>o<)o剛様せんせえ〜