先行発売の【papipo!】で不具合?!

体当たり!京太のオテンバケータイ生活
もうすぐ発売! バンダイ×ウィルコムキッズケータイ「papipo!」でちょっとドタバタ……
デジタルARENA

「あのう、ウィルコムですけれど、実は『papipo!』を先行販売でお買い上げいただいたお客様に、より操作性を向上のため、お取替えをお願いしたいのですが、バンダイに連絡先を伝えてもいいでしょうか」という内容だ。

電池のもちがよくなるなどの細かな修正が加えられたとのことで、とりあえずバンダイからの連絡を待て!ということらしいのですが・・・一体何があったのでしょうか(´・ω・)結構スゴいことになってますよ(ぇ

DoCoMoは本気だ!【BlackBerry】秋導入!

ドコモが「BlackBerry」端末を調達、秋にも提供へ
ITmedia +D モバイル

NTTドコモは6月8日、Research In Motion(RIM)のモバイル端末「BlackBerry」を調達すると発表した。法人ユーザーを対象に提供する予定で、2006年秋頃の導入に向けて検討を進める。

 BlackBerry Enterprise ServerやMicrosoft Exchange、IBM Lotus Domino、あるいはNovell GroupWiseと連携させる予定。これによりセキュアな環境でのメール閲覧や、業務支援システムへのアクセスを可能にするという。


なんと!えらいことになってまいりました〜(;○ω○)米国の恥さらし姉妹が使っているということで有名な【BlackBerry】ですが、これがまた、格好いいんだな、これが!でもまた法人向けですよ〜(;ω;)もうこうなったら、個人事業主として起業するかな(ぇ

敵地で応援!【W-ZERO3応援ブック】

電子書籍W-ZERO3応援ブック」(伊藤浩一著)をauの「いまよむ」にて販売開始
伊藤浩一のW-ZERO3応援団

実は、電子書籍を書きました。タイトルは「W-ZERO3応援ブック」。W-ZERO3を応援している気持ちをどうしても書きたい、とマイカ出版の井上さんに相談して、出版をしていただくことになりました。

ということで・・・団長さん・・・【auの「いまよむ」でW-ZERO3応援ブック】を出されたとのこと…これって、【甲子園の阪神側応援団のど真ん中で「原監督がんばれ〜」って言うような行為】なんじゃないかと思うんですが…気のせいでしょうか(;´Д`)出された団長もすごいけど、出すことを許したauもすごい?!(笑)とりあえず、今はau端末でしか読めないとのことですが、他の端末対応も随時行われていくとのことです。

懐かしいゲーム【イーアルカンフー】&【ブロッククォースDX】byコナミモバイル

JAVAアプリ『イーアルカンフークォース
WILLCOM応援団

コナミモバイルにて、ファミコン時代に人気を博した「イーアルカンフー」と「ブロッククォースDX」が提供を開始しています。

イーアルカンフー
■1アプリ:315円(税込)
■対応機種:WX310SA/WX310J/W-ZERO3

ブロッククォースDX
■1アプリ:210円(税込)
■対応機種:WX310SA/WX310J/W-ZERO3

わ〜!!【イーアルカンフー】ナツカシ〜(*○∀○)スー!と、いきなり世代がバレてしまうようなことを・・・(ゴホン)【ブロッククォースDX】はパズルゲームなんだそうです…でも私は【イーアルカンフー】なつかs(ry

新W-ZERO3販売サイドからの側面

入荷止めてしまおう、そうしよう
星海の果て新館”犬耳の社”〜いつもねむいですスライム〜

ZERO3に新型が〜・・・・って”TT”セットの在庫まだ残ってるヨ!!
ウィルコムの「W-ZERO3」に新モデル、ロケーションフリーに対応(ケータイWatch
ちなみに、ウィルコムの社員にこの件が伝わったのは月曜の夕方だそうで(苦笑)
プレス発表の前日とは、徹底してますなぁw

あの新製品発表会に際して、ウィルコム内部でも一部の人のみがその情報に触れられていたということでしょうね。で、販売店側から見た今回の新製品発表、というちょっと毛色の違った側面からの内情が見て取れるエントリでした。是非一度、ごらんアレw

W-ZERO3用イヤーホン探しは結構大変orz

W-ZERO3で動画鑑賞するためのヘッドフォンを吟味する

W-ZERO3を買って以来、ポータブルオーディオはW-ZERO3にとって代わられた。録り貯めたTV番組を電車内でチマチマ消費する事も多くなった。だが、W-ZERO3のヘッドフォン出力は残念ながら音質が良いとは言えない。音量も不足気味なので、下手なヘッドフォンを使うと雑音の多い電車内では「全然聞こえない」ということもある。

W-ZERO3の音量が小さい問題については、前々からいわれていることですね。アンプをかますとか考えましたけど、やっぱりちょっと非現実的(笑)私の場合は、カナル型イヤーホンにすることによって、遮蔽性の向上&音逃げ防止ができるようになり、特に音問題は意識しなくなっています。


id:yamagwさんは、いろいろなイヤーホンを使い比べてみて、最終的にソニーのノイズキャンセラー機能付イヤーホン【MDR-NC11A】を試しておられます。

不具合報告【DevLock】

注:DevLock不具合発見
公園のベンチでひとりごと。

ふと。
もしかして、とW-ZERO3のバックアップを取って、フォーマットを行ってからDevLockを実行してみた。
結果…GENIEさんの書かれていた通り、動かない!!!

バイスをロックするアプリとして公開していただいている【DevLock】なのですが、ちょっと不具合があるようです。上記のような条件下では動作不全に陥るようなので、これから修正をかけていかれるとのこと。同アプリを使っておられる方は、一応注意しておいてください。

新W-ZERO3(WS004SH)のメール機能改善に想う

W-ZERO3新機種のメールに関連してひとこと
スパイのような俺とW-ZERO3

ウィルコムファンサイトにあるように、W-ZERO3新機種ではメールの不具合が解消されたそうです。
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/kzou/000140/
具体的には、「日本語の添付ファイル名が使えるようになった」とのこと。
しかし、不具合であるならば、現行機種を購入したユーザもROMアップデートなどで救うべきではないでしょうか。

基本的には現機種についてはファームウェアのアップデートの計画はない、ということだったので、対応はされないっぽいわけですが、新しい機種でできることですから、救済はしてほしいなぁ、というのがユーザーの本音ですよね(´・ω・)なんとかならないものでしょうか・・・。

マルチホルダーにはぴったりのケース【ドクターイオン】

ダブルホルダー派におすすめ
もばりひ@デジモノ館

扱ってる店が少ないのですが、ぜろさんと携帯のダブルホルダー

かつケースや何かは安く!という方におすすめするのがこれです。


私もマルチ契約をしているので京ぽんW-ZERO3ダブルホルダーなわけですが、両方を持ち歩かなくてはならず、結構面倒なんですよね。このキャリングケースであれば、手軽に持ち歩けそうですよ♪

Gmailを快適に使う

Opera Mobile 8.6とGmail
つぼりんのはてな

Opera8.6でU.A.をデスクトップに設定するとGmailの通常のHTMLページを表示出来る。
ActiveXが有効になってるってこと?

最近あまりGmailを覗く機会が減っているので、私にはわからないのですが、簡単に運用できる方法はあみださないといけないなとは、ずっと思っていました。ということで、自分への宿題としておきます(*´ω`)

Pocket Mapple DigitalがWindowsMobile5に対応

Pocket Mapple Digital Ver.7
パイプのけむり PartII

PDA用の付属アプリケーション「Pocket Mapple Digital」も、WM5.0に対応
し、W-ZERO3での表示が可能となった。

このソフト自体は、昭文社が7月7日に発売する電子地図ソフト【Super Mapple Digital Ver.7】(対応OSはWindows 98/Me/NT 4.0(SP4)/2000/XP)に同梱されているもののようです。パッケージは、パソコンショップ版と書店販売版の2種類が用意されており、パソコンショップ版は、全国版が14,490円、東日本版/西日本版が8,190円
関東甲信越版が5,250円。書店販売版は北海道/東北/関東/中部・北陸/関西/中国・四国/九州・沖縄の7製品が用意され、各2,980円だそうです。