敢えて言えば、ウォールスィーパーでしょうか【POCKETLOOP】

PocketLoop
SHINO-BLOG

ちょっと、マインスイーパーにルールが似ていますが、各マスが接する線の数を数字にあわせます。

ちょっと見た目にはルールが判りませんでしたが、なるほど…表示されている数が接する壁の数を表示しているのですね、これ…。WM5は結構この手のパズル系ゲームが多い気がします。ということで、早速私も落としてみたいと思います(.NET Framework必須)。

新ジャケットはなんと懸賞(笑)【W-SIM対応】

WILLCOMに「アサヒビール株式会社「うまい!を選ぼうキャンペーン 2006 うまい!旬感プレゼント!」へのW-SIM対応「スーパーワンセグTV Watch」採用について」というお知らせが載っている(/.J).
memn0ck.com

ということで,アサヒビールが「2006 うまい!旬感プレゼント!」というキャンペーンをしていて2006年9月13日(水)〜11月30日(木)までの期間のプレゼントに「未来型 スーパーワンセグ TV Watch(ウォッチ)」なるものが!!!これがなんとウィルコムの超小型PHSモジュール「W-SIM」対応しており,ウィルコムと回線契約する事で音声通話/メール/WEBブラウザ機能が利用できるとのこと!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

デザイン的には「近未来的(笑)」な感じですね。まるで腕時計コントローラーなような。なんにしてもワンセグ&音声通話&メール&webブラウジングできるという意味では、現時点でかなり高機能な端末扱いになりそうな悪寒wこれは一生懸命アサヒスーパードライ呑まないと仕方がないですね(笑)

音感ゲーム?【Smart Simon】

子供向きかも知れないけどゲーム(?)
Arieのいろいろ日記

簡単に言うと音だしゲーム(笑)

ゲームの中でSimon君(またはチャン)の通りに続いて音を出して行けばOK!

限りなくシンプルな内容のゲームですが、シンプル故に対象ユーザー層は広くなるわけで(笑)うちのチビにも遊ばせられそうな感じがします。Arieさんも指摘されているように「画面見ないようにして耳だけでやると結構おもろい」かも。音感テストっぽく、遊ぶと面白そうですね♪PPC用とスマフォ用でインターフェースが少々異なっているようです。

充電機能付き!紙クレードル【W-ZERO3[es]】

クレードルが完成
伊藤浩一のW-ZERO3応援団(esも応援中)

W-ZERO3の紙クレードルでお馴染みの東京ラ・パーム技術研究所のSANAIさんが、なんとW-ZERO3[es]の紙クレードルを企画。しかも、今回は、「いとうSNS」で実験的に募集企画を実施していただいたので、早速、参加しました。今回の紙クレードルは、充電機能付きとのこと。使っていない携帯電話のACと充電台をお渡しして、作成してもらいました。

凄いですね〜紙クレードルなのに(笑)充電機能が付いているとは(ノ゜⊿゜)ノいらない携帯用充電器を使って充電台を作られたところが、素晴らしくナイスアイディアです。こんなクレードルがあったら、純正クレードルいらないん(ry
それぐらい、完成度が高いですよヽ(´ー`)ノ

ひとそれぞれのキーボードガタツキ防止策【W-ZERO3[es]】

[es]のキーボードのがたつきその後。
右脳^^部屋

たまたま文房具屋で見つけた、ビニール製ネームシールがぴったりだったので貼ってみました(^^ )。
なるほど、がたつきが一気に少なくなりました(^-^ )。

Aviさんのカグスベールにもびっくりしたのですが、右脳先生はネームシールを貼られたそうです。なかなかに安定しているみたいです。滑り度はどうなんでしょうかね?色調的に非常に落ち着いて見えたので、私も同系色での素材を見つけてみようかなと思いました(*´ω`)

またーりまたーり

今日まで休みなので、ごくたまぁにPCを触るだけの生活に。仕事上いつもPC触っていますので、なんかほっとします。お蔭で更新ペースぐだぐだですけど(笑)


ま、たまには許してやってくださいヽ(´ー`)ノ