100均ボールペンでストラップスタイラスを自作♪

シンプルスタイラス
あるデザイナーの雑記@W-ZERO3+【es】

100円均一(コルモピア系列)で買ってきた「手帳・メモ用ボールペン」でストラップスタイラスを作ってみました。

(改行変更しました)

ストラップ状ボールペンのインクを抜いて、そのままスタイラスに改造するという作例をエントリされています。敢えてスタイラスを使わずにボールペンレフィルを改造するところが非常にリーズナブルな感じです(*´ω`)
スタイラスって簡単に作れそうな気がしますが、センス良く仕上るのって結構難しいですよね。いろいろと考えすぎているうちに動けなくなっちゃってます、私(´・ω・`)

W-ZERO3シリーズにも対応予定のセキュリティポリシー管理アプリ発表

AXSEED、スマートフォンのポリシー管理ソフト「Smart Phone Policy Manager」を発売
ITmedia +Dモバイル

SPPMは、Windows Mobile搭載スマートフォン用のセキュリティ管理および内部統制用のソフトで、セキュリティ・ポリシーの徹底と利用状況の把握を実現する。カメラや ActiveSync、無線LANなど、情報漏洩につながるデバイスを制御できるほか、常時稼動すべき端末ロックソフトが稼動しているか、ゲームなどの稼動禁止ソフトが稼動していないかなどを監視できる。

法人向けセキュリティポリシー管理ソフトとして、【Smart Phone Policy Manager】という製品が発表となりました。業務用途以外で使われるあらゆる機能を制御したり、端末ロックしたりとマネジメントをされる方には有効なアプリかもしれませんね。
クライアント端末ユーザーとしては嬉しくないソリューションコンテンツですが、法人でシステム運用するのであれば必須かもしれませんねぇ(´・ω・)ただ、あんまり監視ばかりしないで少しゆとりを持たせたほうが、意外と社員は悪いことをしないかもしれませんが(*´ω`)

アドエス機種変組の方は注意【W03DataBackup】

es→アドエスにデータ移行する際にW03DataBackupを使った際の不具合について
w-zero3日和

でも、初代W-ZERO3又はes→アドエスで同じことを行うと上記不具合が出てしまうのですが、これはおそらく「WindowsMobile6になってpim.volの仕様に変更があった」からなのかなと思ってます。
ということで、現状では初代W-ZERO3又はesからアドエスへの連絡先移行にW03DataBackupはご利用頂けません。

W-ZERO3[es]のデフォルトバックアップソフトがゴミなので、その動作の軽快さから使っておられる方も多いと思われる【W03DataBackup】なのですが、W-ZERO3[es]のバックアップ連絡先・pimデータをそのままAdvanced/W-ZERO3[es]に持ってくると連絡先などが起動しなくなるそうです。そこで、Advanced/W-ZERO3[es]に元々入っていた連絡先・pimデータを復元するための復旧アプリ【PIMReviver for W03DataBackup】を紹介されています。
機能アップのために仕様が変更になるのは仕方のないことですが、関連アプリを自作していただいている方々の対応のためのご苦労はいかばかりかとと思ってしまいますね。本当にお疲れ様ですorz

とりあえずのバックアッブなら?【SpriteBackup】

Sprite BackupでシステムデータをとらなければOK
PDAと私生活

……。すんなりバックアップ終了。復元もスムーズに終わった。一切、固まらず。
 データのみなら、OKって事ですね。どうせ、フルフォーマットするときはレジストリまでクリーンにしたくて実行するので、それで十分です。[es]だって、全データバックアップは使用しなかったし(それをすると、結局またおかしくなってしまうので)。

フルバックアップを取るときに不具合報告などが聞かれていた【Sprite Backup】ですが、どうやらデータのみのバックアップであれば、問題なく動かせるようですね。
私は最初に不具合が起こったときには、フォーマットして環境再構築をしようと考えていますが、当然バックアップmp取らないといけませんから、参考にさせていただきます♪ヾ(゜ω、゜)ノ

関西好きな方なら合うかもしれない着メロ(*´ω`)

関西人におなじみのあの曲が着メロにプリインストールされている!
Shu-Style(W-ZERO3 Style)

標準の着メロとして、どんなのが入っているのだろう・・・と何気なく聞いていたら・・・。

関西人にとったらおなじみの吉本△喜劇のあの曲が搭載されているんですね!

曲名は「Somebody Stole My Gal」。あのテーマソングが流れます(笑)
私も自分の着メロを探しているときに気づいたのですが、別の曲に設定しちゃいました(;´ω`)さすがに人前でアレが鳴ると恥ずかしいので(*´ω`*)