Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

言い訳を言いますね

芸の〜ためなら〜女房も泣かすぅ〜


浪速恋しぐれの冒頭歌詞デス
酒と女は芸の肥やしなんだそうで


僕の場合、酒も女も芸の肥やしにならないのでやりませんが
『販売員』『メカニック』『経営者』『話し相手』を生業にしている身です
『話し相手』のセクションで『芸』が必要です
「芸を磨かんのはお客さんに失礼や!」と思い立ち
酒と女の代わり、芸の肥やしのため買っちゃいました。


リッチー P.29er

テヘッ



同じリッチーのロードロジック

これはもう自分も実物が見たくて即発注しました。(絶賛展示中)
実はP29erの発表時に納期を問い合わせたら納期は9ヵ月後と言われたので
ロードロジックものんびり待ってたら早々に入荷してびっくり。
はい、そこの30〜40代の若手ナイスミドル達、どうです?ビンビン来るでしょ(笑)
さらに言うなれば、クラインの極太フレームに憧れキャノンデールならどうにか手が出るかと思いつつ
リッチーP23の軽さに驚きパナソニックから出たMR-S(PX-S)を見てこれなら手が出る!
と思い買ってみたら反則的軽量チューブTX-αのパンク頻発に泣かされたあなたです
(ぼっ僕じゃないよ)



さて発表から1年以上たつP29er、ずっと『気になるアイツ』だったのですが
身長170に満たない自分に乗りこなせるのか?という不安があり発注書が書けませんでした。
この不安を吹き飛ばすことがきっと『芸の肥やし』になるんだ、きっとそうだ、そうだよね?



パーツ構成はただいま考え中
とりあえずフォークはSRサンツアーのEPICONが手元にあるしホイールはXTの29用を用意
コンポはまぁそのへんから調達してとりあえず目標は『年内完成』



ああ、まずは受けている仕事を仕上げないと手が付けられないなぁ。