はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

上野→成田→千葉→熱海

京成スカイライナー

北海道旅行3日目です。
と言っても青森からの帰りですがw


北海道旅行2日目↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/edit?date=20100808
こちらからの続きです。


前日の夕方18:06青森発の寝台特急あけぼの車内


5:00頃


時々雨の音がします。
どうやら今日は雨の様です・・・


布団を掛けて寝ているのに寒いw
エアコンが効き過ぎ(^^;;
(実は外の気温もかなり下がっていた模様で明らかに青森より東京の方が涼しいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ )



結局朝まで外を見ていた仲良しの二人^^



フィーナ:おはようございます^^


間も無く上野に着きますので片付けたり着替えたり
朝ご飯食べたりw


麻衣も最後の最後で登場(≧∇≦)b



さて、姫様降りますよ〜


6:58 上野着
函館から上野に帰ってきました〜(>Д<)ゝ

機関車がEF64に変ってたw
いや〜寝台特急って面白い(≧∇≦)b
皆で夕方から乗ると時間もたっぷりですし最高ですね(*´д`*)ノ


お仕事のkazuさんと用事の有るあ〜るさんとお別れして
たま☆かいじさんが新たに合流!


ちなみに東京に戻って来た感想
涼しい(*´д`;)…
北海道凄く暑かったですw



朝ご飯の立ち食いそば


突然ですが
今始まった北海道旅行3日目はココで終了www(上野に着いたしw)


成田スカイアクセス
京成スカイライナーに乗りに行くオフスタート(≧∇≦)b



スカイライナー7号 成田空港行きに乗ります!


内装は流石に新型車両ですね〜(*^_^*)



コンセントが座席前に2個、足元に2個有りますので1人2個使えます。

椅子が薄い(笑) 少し硬めな座り心地




朝の時間帯と言う事も有るのでしょうが(平日の通勤時間帯w)
本線走行中はかなりゆっくりです・・・上野から成田まで50分掛かります。



スカイアクセス線に入ると急に加速w かなりの速度です(≧∇≦)b

車両前のモニターには列車前方が、後方には車両後方からの景色がモニターされてます。




成田空港到着〜(・∀・)


突然ですが
今始まった京成スカイライナーに乗りに行くオフはココで終了www(成田に着いたしw)


今から熱海に温泉入りに行くオフスタート(≧∇≦)b



千葉行き普通電車


千葉から東京へ移動します!

ちなみに千葉から熱海まではグリーン車使用です(・∀・)イイ!!






じゃがりこがまた出ましたw


小田原付近 景色も良くなって来たので

フィーナさん登場!



フィーナ:早く温泉に入りたいですね(*^_^*)
そう!寝台特急にはお風呂が無いのでしたw



フィーナ:海〜♪


青い海を期待しましたが曇り空で・・・・



もうすぐ熱海に着きますよ。


12:00頃

熱海〜



熱海駅前・・・他にものぼりなど沢山w
熱海はじまったな( ̄Д ̄;;


まずは腹ごしらえ!

さて、どれにしましょうかね?

フィーナ:みどり〜

フィーナ:ジー



近くのホテルの温泉に入ってマッタリ
温泉は良いよね〜(*´д`*)ハァハァ



フィーナ:イカ
休憩室で少しゆっくりしてから帰ります・・・


再び熱海駅で大阪まで帰る未知さんをお見送りヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


そして東京方面へ帰る英○さんとくたさんは再びグリーン車なので
ココでお別れです!
お疲れ様でした〜ヽ(^o^)丿


そして私は小田原から

ロマンスカー・・・ギリギリで席が残っていました(^^;;




VSE


さて、函館→青森→成田→熱海と巡った旅もラストです!



シュークリーム


この後17時過ぎに無事帰り着きました。
皆様お疲れ様でした〜(・∀・)ノ
今回はいつもにも増して貴重な体験をさせて頂きました(≧∇≦)b
唯一心残りは竜飛海底駅に行けなかった事ですかね〜
あと函館にもう1日滞在できれば言う事なしでしたが(笑)
また是非ご一緒に旅をしましょう♪



今回の旅で何本も飲んだいろはす温州みかん
ヤジ(゚д゚)ウマ-



おわり



北海道旅行1日目に戻る
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100807