WCCF 11-12 プレイ日記

ハート様チーム育成メイン
メッシとカンビアッソの★覚醒リーチDeath!


久々にウェアさんチームも1試合やってみましたが、WFWルカ・トーニのポストプレイが大変使いやすい
セットプレイでの頼もしさだけではなく、ラストパスの供給マシンとしても優れているため対人戦では活躍できますね
そもそも綺羅でトーニ使う人が少ないのでノーマークですしw


カンビアッソが非常によい
行動範囲が広く奪取力もよく、プレスをかけるタイミングもいいためDFの仕事を減らしてくれます
結果として中盤より前でボールが動くことが多くなりDFラインが高くなるといった面もありますが、カウンターを受ける危険を考えるより中盤で奪って攻撃に繋げることの方が当然優先順位的には高くなるんで……あとは3人に任せるってことで
中盤フラットで運動量の多めのMFを起用しているから結果としてカンビアッソの守備が目立っている可能性もあるんですけどね
また、パス、ドリブルもチームの足を引っ張らないため、非常に使いやすいかと


アダム・ジョンソンマリオ・ゲッツェ引けた!!
現バージョンだと、変な綺羅引くよりこういった選手引き当てたときの方がうれしい!!