\(^o^)/

ボスに実験しろと言われました。別に実験が嫌いな訳じゃないんですが、実験が嫌いな人だと思われてるみたいです。
あと積分方程式を解くみたいです。面倒臭いです。
今週末はスキーに行きます。初滑りです。ウェア買いにいかなきゃ。あと猛烈にお酒が飲みたいです。


かつ大で待ってるときに朝日新聞読んでたら、天声人語に、

降る雪や 明治は遠く なりにけり

とかいうのが載ってました。元ネタはこれなんですねと。中村草田男っていう人の句らしいです。
実家に帰って、犬の散歩に近所を歩くにつれ、あの辺に残ってた昭和の残り香がどんどん揮発してなくなっちゃってて寂しいような、そんなもんかっていうようなあれも感じたり。
因みに今住んでるところは元々馴染みがないのと、そもそもがどんどん変わってく街であることからそういうのに対する感慨なんてこれっぽっちもありません。逆に言えば俺がもう実家の方の人間ではなくなってしまったことを示してるのかもしれないですね。

ブラックジャックによろしくがスピリッツに移籍するらしい

モーニングで連載してたんだけど、スピリッツに移籍するらしい。
何かあったのかな。まあ面白きゃ何でも良いんですけど。それにしても最近のスピリッツのクオリティの高さは異常です。20世紀少年gdgdだけど。
モーニングは蒼天航路もおわっちったし、バガボンドもそろそろ終わりそうだし、最近結構微妙。
俺的にはブラックジャックによろしくよりも、その前にヤンサンだかで連載してた海猿の方が好き。

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/01/post_620.html

薬の効能書き

大概弱ってる人が書かれてますね。
俺、薬大好きな人なんで、色々と持ってますが、こういうのは見ないなあ。修論書いてたときはよくバッファリンにお世話になりました。風邪薬も結構持ってたなあ。
最近あんまし風邪ひいたり、頭痛になったりしないんで使わないけど。それにしても面白過ぎる。

http://portal.nifty.com/2007/01/09/a/