たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ぐりとぐらの食べ物

ぐりとぐら
・大きなカステラ


ぐりとぐらのおきゃくさま」
・チョコレートのクリスマスケーキ
・紅茶?


ぐりとぐらのかいすいよく」
挿絵に水筒とお弁当かごらしきものが描かれてあるが、食べ物は出てこない。


ぐりとぐらのえんそく」
おべんとう
ハンバーガ
・サンドイッチ
・りんご
・オレンジ
・ウインナー
・にんじん
・クッキー
・(ゆで?)たまご
・ピクルス
・チェリーのシロップ付け?
・パセリ
・はちみつorマーマレード
・水筒(お茶?)


ぐりとぐらくるりくら
ぐりぐらサラダ
・にんじん
・ピーマン
ゆでたまご
・チーズ
・たまねぎ
・ほうれんそう
・キャベツ
・じゃがいも
ぐりぐらサンド
・ピーナツバター
ママレード
・たんぽぽ※
・クローバ※
・パセリ
・セロリ
・イギリスパン(にはさむ)
※は人間用にするならミズナ系とスプラウト系に変えるのがよさそう
その他おべんとう
・りんご
・オレンジ
・水筒
10じのおやつ
・にんじんスティック
・にんじんと青い葉っぱ(ほうれんそう?)のキッシュ
・飲み物


ぐりとぐらのおおそうじ」
あさごはん
・にんじんスティック
グリーンピース
・じゃがいも
・りんご
・お茶
おやつ
・にんじんクッキー2種
・お茶


ぐりとぐらとすみれちゃん」
(まだ本が無い、かぼちゃ料理がいろいろあったと思う)


ぐりとぐらの1ねんかん」
(まだ本が無い)


ぐりとぐらのうたうた12つき」
1がつ
(ゆきだるまのボタンに)みかん
3がつ
りんご、クッキー、お茶
4がつ
畑ににんじん、えんどう、ほうれんそう、キャベツ、にらなど
5がつ
リュックの中におべんとう、水筒
7がつ
麦茶?
10がつ
水筒、リュックにおやつ?
11がつ
さつまいも、じゃがいも、くり、クリームシチューみたいな大なべ、飲み物
12がつ
・かごに入ってすぐ食べられそうなもの
みかん、くるみ、くり、
・テーブルの料理
パン(カンパーニュ?)、野菜サラダ、ラディッシュ、プレーンなケーキ、
・そのへんにおいてあるもの
にんじん、ブロッコリー、りんご
・ストックらしきもの
じゃがいも、たまねぎ、しいたけ、ほうれんそう?、カリフラワー、
・水につけてあるもの
セロリ、ローズマリー
・ストーブになべとやかんがかかっている
※表紙などの絵は省略