護衛艦「たかなみ」〜2〜


昨日に引き続き「たかなみ」です。








以前、「タモリ倶楽部」で2週にわたって内部の様子が放送されたらしいです。
私も見たような気はするんですが、詳しい事は覚えていないなぁ・・・(^^ゞ
「たかなみ」は29日、30日の2日間一般公開されました。29日は息子が見学して30日は野良猫夫婦が見学に行きました。同じカメラを使ったのでいい感じの写真は息子が写したもので、そーでもないのは私が写したものです(笑)



☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡



今年もアブラゼミの羽化の季節がやってまいりました^^
秋田大学キャンパスをウロついて写真を撮ってきました。






ストロボ使うと白とびするし、使わないとブレブレだし・・
人気のない暗がりでブツブツぼやきながら写しましたが、
今年はセミが少ない様な気がしました。セミは土の中で7年過ごしてから成虫になるんですね。
7年前って東日本大震災の年です。何か関係があるのでしょうか。。