「東あじあ公司」にて委託販売(西お34b)

11日のコミケですが「東あじ公司」様のご好意により、西お34bにて「中国貨車論叢1〜3」を委託販売いたしました。既刊のみですがよろしくお願い申し上げます。なお当日は小生もブースのお手伝いをいたしますので、一時的に席を外していなければこちらにおります。
(東あじ公司)
http://www.horae.dti.ne.jp/~s-ike/higashiasia.index.html

「東あじ公司」は旧満州地域の旅行記、弊「中国貨車分公司*1では中国貨車を筆頭に下記の内容をまとめています。

なお、10日は朝から熱中症で100名以上の方々が体調不良になったと聞いています。11日も暑そうですので、くれぐれも水分補給には留意下さい!特に東西間の移動はエスカレーターがボトルネックとなり移動時間を要し、想像以上に体力を消耗しますから、無理はなさらぬように!
上海万博越えの地獄がここにある!

「中国貨車論叢」60P, @700
(1) 中国貨車総覧
(2) 中国向鉄道車両輸出の戦後史(1945〜2010)
(3) 大連甘井子埠頭の川崎車両製電気機関車と桟橋電車
(4) 北朝鮮の「100トン重貨車」を検証する

「中国貨車論叢II」56P, @700
(1) 中国貨車総覧(専用線編)
(2) 国交樹立前の中国向鉄道車両輸出(1945〜1972)
(3) もっと秘境駅へ逝こう - 大陸地獄変
(4) 紹興酒の里の鉄鉱山 - 紹興漓鉄集団
(5) 中国向鉄道車両輸出の戦後史(1945〜2010)補遺

「中国貨車論叢III」60p, @700
(1) 中国貨車総覧III(車両技術編)
(2) 桑原利英と満洲の港湾
(3) 中国蒸機かくれさと(上海地域編)
(4) 失われた鉄路を求めて(華中鉄道蘇嘉線)

*1:今回は上述した事情で「分公司」すなわち支店なのです。

【緊急公告2】水分補給+移動ルート要検討。

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2013/08/c84-1f73.html
天漢日乗さんが指摘しているが、10日の屋外待機+西エリアへの移動はかなりの苦行を強いられた。10時半に着いて先方にお伺いできたのが2時間後とかすさまじい状況であった。医務室「無座」という状況というおそるべき状況なので、なしうればスポーツドリンク2〜3本常備は必須。かつて南京栖霞山近辺で撮影をしたときは、飲料2.5lをすべて飲みつくし、バイタクのない中を「南京液晶谷」まで歩いてやってきたバイタクに経天路まで戻らせたし、上海万博も38度の炎天下で数時間待機とかどう考えても死んでしまいそうな気候の中を(極力待ち時間のないよう)歩いたこともあるが、何しろそれ並みの荒行となるのは必至。

できれば、午後になって(14〜16時を推奨)東エリア経由で東西短絡裏街道から西エリアへ回ったほうが安全ではありますので、無理のないよう各サークルの散策を進めてください。

本日の査収案件。

「東方マネー」「ウチの社長がダメなんです!」(東Q16a 東証Project)
kitaca vs SAPICAリターンズ」「かわいそうなキタカ」「kitacaどうでしょう」「kitacaどうでしょう2」「日本を結ぶわたしたち」「バリバリ夕張」(西え25b 白熊工房)
遠州地方の鉄道史β」(西え45b R.B.SELECTION)
「追憶 天津航路『燕京』」「惜別 集通の煙」(西お34b 東あじ公司)
「緑箱」(西あ22a 百年黒鉄)
「under20」(西い43b 569)
「BUSLINE15」(西お03b 日本過疎バス友の会)
「楽々散歩〜四谷界隈」(西お35b 竹里館旅游社)
「白川先生のあぶない!Book こんな所に行ってはいけない」(西か05a C-Heaven)

今回は、上述の通り「東あじ公司」の中にいたので、合間を見てサークル巡りなどしていたものの、あまりの暑さに東西間移動は一度しかやらなかったので、東地区で査収したのは五月さんとこの「東証Project」のみ。それ以外はすべて西地区内で納めてしまった。「市場調査」と銘打った「擬人化」案件や、白熊工房さんのところの「ギャグ」充填、あとは自分の好みと財布の具合に見合ったものを適当に。