為替と主婦とチャートブック

先月末に川口一晃 先生のチャート研究会に参加しました。
主にローソク足の見方書き方の第一回です。
大丈夫?ってくらい少人数での研究会です。次回は8月の終わりに予定。

いただいた資料をノートにまとめて何度も見直してますが、
宿題は、
週足のチャートブックを買ってチャートを見る。

で、問題なのがこのチャートブック週足集。
普通の本屋で売ってない。
毎週土曜日発売、1400円也。
兜町の最寄りの本屋ならばいざ知らず。。。
最初の日は帰りに福家書店で購入したのですが、
翌週が大変でw。
土曜日に買いそびれ、月曜日、火曜日。
巣鴨の本屋で探してみて見つからないのでそのまま神保町へ。
書泉では取り扱いがなく、三省堂で品切れ オイ。
猛烈にいらついたのでそのまま新宿三丁目ジュンク堂へ。
ぴっちりシュリンクされてましたがやっと見つかりました。

特に日本株を購入する予定はないのですが(いろいろ広げるのは面倒なのと
今そこまでのキャパシティない)
で、やっと手に入れたチャートブックですが、まあ本当にぼんやり見てますw。
そんで延々とペンと定規でネックライン引いてます。
悲しいことにネックライン引けないチャートが満載です。こんな会社嫌です。

個人的には森永とか後は上がるだけなのかしら?見たいな。
自分で買う気がないので、多分あがるんだろうなと思いつつ。
こうなると、ジョージソロスとか召還したいところですけどw

で、中途半端に円高ですね。
矢野顕子さんの歌にあるように
「金は円で払ってやる」が座右の銘なので
円高ブラボーです。というほど為替では、儲かってませんがw。

金持ちマインドじゃなくて、金が欲しい。
というのが最近気がついたキーワードです。

で来週末は 勝間和代さんも推奨する、フォトリーディングの講習会。
これで為替情報とかチャート情報を見るのが整理されれば良いな。

みちびきの打ち上げ日が決まったので旅行の手配もしなくてはなりませんw。
結構忙しいので稼がなくては!!