M-1グランプリ決勝進出者決定

ようやく決勝進出者8組が決まりましたね。
順番と個人的な感想を添付して紹介してみたいと思います。

  • 1 ダイアン(吉本興業) 2年連続の決勝。独特で個性的な漫才で力はあると思うがトップバッターという順番がどうか。
  • 2 笑い飯(吉本興業) もはやレギュラー、7年連続の決勝。最近スロースターターな印象があるので、早めに勢いがつけば悲願達成もあるか。
  • 3 モンスターエンジン(吉本興業) 初めての決勝進出。元にのうらごの2人。神々の遊びのコントでもお馴染みの彼ら。若手の勢いで台風の目になれれば一発もある。
  • 4 ナイツ(マセキ芸能者) 初めての決勝進出。去年の敗者復活を見たとき勝ち抜くならナイツかサンドウィッチマンだと思っていた。力はある、問題は今年露出が増えたのでネタのマンネリ化が心配なだけ。
  • 5 U字工事(アミーパーク) 初めての決勝進出。ラストイヤー。最近しゃべくりの栃木漫才スタイルが確立され確実に力があると思います。順番的にも悪くない。
  • 6 ザ・パンチ(吉本興業) 初めての決勝進出。こちらもラストイヤー。ネタのスタイル的に笑いと得点が結びつくかどうかが勝負。好き嫌いがわかれやすいネタだと思うんで。
  • 7 NON STYLE(吉本興業) 初めての決勝進出。個人的にはようやく来たか、という感じ。オンエアバトル9代目チャンピオンの底力を見せ付けて欲しい。
  • 8 キングコング(吉本興業) 2年連続の決勝。順番・知名度からいって最終決戦まで勝ち上がるのは必須な気がします。
  • 9 敗者復活戦勝者(?) 去年はここからサンドウィッチマンがチャンピオンに!今年も波乱が起きるんでしょうか?

だいたい順当なところで決勝進出者が決まったかなという印象です。
確かに力はあると思う組が勝ち上がってきたんで。
キングオブコントの反響を受けて厳しい目の中で勝ち上がってきた8組、決勝でも期待しましょう。
自分の予想(期待もこめて)はこちら。
◎ ナイツ
NON STYLE
キングコング
U字工事
× 敗者復活戦勝者
正直どの組にも可能性があると思います、ただ期待もこめてこの順位になりました。
また、敗者復活では磁石・パンクブーブーとろサーモン・流れ星・オードリーあたりが勝ち上がってくるんじゃないかと予想しています。
他に個人的に楽しみにしているのはイシバシハザマ銀シャリハマカーンあたりでしょうか。
さらにラストイヤー組には麒麟マシンガンズスピードワゴンがいますね。
ってこうやっていると全組楽しみで名前を挙げてしまいそうなのでこれくらいにしておきますw


決勝本番は12月21日(日)。
みなさん、確実に見逃さないようにしましょう。
自分は敗者復活も録画して繰り返し見返すコース確定です。
敗者復活、実家に連絡して録画してもらおうかw