PEUGEOT PACIFIC-18

先日、久しぶりに『プジョーパシフィック18』で通勤した時のこと。
職場に向かう途中でコンビニに寄る用事があったんですが、そこで大ポカ。
何をトチ狂ったか、車の車輪止めに真正面から突っ込むというド阿呆な行動を……。
咄嗟に前輪は持ち上げられたんですが、後輪は衝撃を逃がしきれず

フィッシュボーンが全ての負荷を引き受けたようでポッキリいってしまいました。
フレームに亀裂・断裂がなかったのは不幸中の幸い。
とりあえず職場に着くなり、スマホで新しいフィッシュボーンを注文。
僅か2日で届いたので、早速取り付けしてみました。

ついでに、用意したまま忘れていたブレーキ・シフターのインナーとアウターも新調。
シフターを予定通りラピッドファイヤー式にし、グリップも合わせて交換。
サドルも自分の尻に完璧に馴染んでいるブルックスに交換しました。