六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

何となく秋葉原

いつもお茶の水から歩きます。ここは淡路坂。東京の坂って今流行り?っぽいですが,坂が東京を楽しくしているのは間違いない。

アキバヨドバシ。これが無かった頃の秋葉原,見たことある筈だけど忘れました。今まで,秋葉原へ行ってここへ寄らなかったことってあったっけ? 何も買わなくても行ってしまいます。暖房が強すぎるのを何とかして欲しい。


英国風パブ。http://pub-hub.com/
外国人のお客が多いし,英語で「order here」とか書いてある。日本語では何も書いてない(^^;。注文も英国パブと同じように,自分でカウンターへ行ってそこでお金を払います。何だかちょっと嬉しい。



フィッシュ&チップスとハーフ・パイントのギネス。フィッシュ&チップスはロンドンで食べて以来。熊本にも,以前は繁華街にアイリッシュ・パブがあったのですが,行けるわけ無い郊外へ移転しちゃって,長らくご無沙汰でした。ギネスが冷えているところが日本だね。あと,フィッシュが小振りでポテトの量が上品なところも(^^;。

この店のツリー,白くて上品で可愛かった。ここはこれから度々行きたいな。


キラキラの街角。


そして…何だこれは(^^;!

光る痛車(痛トラック?)ですよ。いや,業務用広告の場合「痛」とは言わないのかしら? どちらにしても,さすがアキバ。