Hatena::ブログ(Diary)

エルヌメロウノ

2011-10-13

[]間隔が 01:04

困ったもんだねぇ


[]2010年旅行〜伊豆だか伊東だか〜 01:04

箇条書く


上坂すみれさんのせいで不眠のまま新宿

千葉くん騙される 教えてあげたのに

・電車で小田原

・(ドッキリ仕込み)レンタカーを借りる 2台借りる

・城で昼食 そばとカレー 各1人前


ダバダドッキリ開始

事前にレンタカーを停めておいた駐車場に「近道だから」と誘導

レンタカー1号車が通り過ぎる 窓から身を乗り出して助けを求める(ようには見えない)千葉くん

千葉くんがさらわれた!追いかけなきゃ!

→ひなたさん「こんなところに車の鍵が!…ああ、足を怪我した!」

船橋市「俺に任せろ!…ああ、腕が折れた!」

→さがみん(無免許)「俺飲んでるし!」

→ダバ山さん「どっきり!(意訳)」

てな具合でデスカー2010・秋が始まったのでありました


・ただただハレ晴レユカイを歌う

・ただただイカ娘が侵略

・ただただ熱唱のコーナー 船橋市「信号!!!」

宿泊場所に到着 渋滞により予定より2時間くらいの遅れ

 ちなみに今回の宿泊先は、大喜利修学旅行でも使われていた「みずき亭」

 …は予約が取れなかったので、同形式の貸切旅館的なところ

・手分けしてBBQの準備 豚を厚切りにしたのが成功だったようで良かった

露天風呂超露天

・わりと早めに寝てしまった

・2日目 港の朝市へ

・鮮魚が売ってないという誤算 スーパーで購入

・ぐらんぱる公園へ パークゴルフ

 (出発前にバラ撒いておいたのだった)

・…愚痴はここでは書くまい ゴルフ企画自体は楽しかったと思おう

・バラ撒き大喜利 もしかしたらこれが全日程中の最高潮

・ダバ山さんvsメダイ ダバ山さんマジギレ?

・調理したそばからご提供の夕食 俺たちキッチンドランカーズ

大喜利

・ダバ山さんvs適当探偵団@ニコ生 ご来場ありがとうございましたよ

・早朝ドッキリお風呂仙人がやりたいのに寝やがらない 結果失敗

・不条理将棋 2対2でドロー

・帰路へ

・♪ポニーテールを引っ張って〜 引きずり回〜す〜 そういうプレ〜イ〜

・♪ランド〜セルを引っ張って〜 引きずり回〜す〜 そういうプレ〜イ〜

・♪マジカルステッキ引っ張って〜 引きずり回〜す〜 そういうプレ〜イ〜

・♪背中のネジを引っ張って〜 引きずり回〜す〜 そういうプレ〜イ〜

・マリンタウンでお土産

・大混雑

・大混雑

・大混雑

・予定より手前でレンタカー返却 借りたところ

・突発でかしだば対決「駅弁食えよ」

・マジでハワイというドッキリ

新宿


ところどころ忘れてるところはありそうだけど、こんなもんで

バラ撒き大喜利観てえなぁ


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SolCubano/20111013

2011-04-16

[]第2次Zの1周目が終わったので 19:05

ネタバレを気にしない所感など書くよ

なのでネタバレを気にしない人だけ続きを見ればいいじゃない


もちろん1周目なので、ルートによって違ったりする箇所はありますたぶん


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SolCubano/20110416

2011-01-11

[]年越しルームのお話 01:27

ダバ山さんの日記を参考に、公式ついっとを混ぜつつ



26日

打ち入る いろいろ買い出す


ダバ山さん、卓球で頭部負傷


焼きそば大好きっ子ダバ山さん

http://photozou.jp/photo/show/1243619/61884705

3人が4つ完食 ダバ山さん情けなし


誰もいないから麻雀 俺が激弱くて不機嫌に


適当探偵マジ適当



27日

ア・バオア・クーから日本酒が届いたぞー!ありがとうア・バオア・クーさん!!

TV届いたよー!ありがとうやまymおにいちゃん!!


ダバ山さんに囲碁の才能無し

http://photozou.jp/photo/show/1243619/62004298


ねじまわるまわる!


スト?選手権

俺が第2代スト?に 第1回大会なのに


トランジスタ」と「ファンタジスタ」の違いを教えてください



28日

ダバ山さん「俺なんのために膝あるんだろう」


一時帰宅

ドラクエ4などのゲームを持って再びルームへ


マジ火事


【生放送】初めてのドラクエ4を実況プレイ を開始しました。



29日

ダバ山さんと俺が喧嘩 おもしろい


ダバ山さんがなんとかデスピサロを撃破

パーティ:

 ダンサー・イン・ザ・ダーク

 アリーナ(生天目さん)

 クリフト

 ブライ

 トルネコ

 マーティ

 蓮舫

 ダバダ



30日

とは書いたもののクリアしたのは30日早朝

そのまま築地へ バカマグロetc


一時帰宅 マックで予約 戻る



31日

コミケ初出店

画集はvol.0ということで 来年はvol.1かしら?



32日

長州「キレてきた」


「三宅です!」「裕司です!」「「どっち!?」」

空前の三宅裕司ブーム


千葉くんが忍者龍剣伝に挑戦

見事クリア カルっさんが


Nintendo64用ゲーム「米つぶ」



33日

東京大丸・アメ横


かしだば年越し生放送

千葉くんがNSCに入るために貯めておいた俺の3万円を使って全国うまいもん祭り

俺ら顔晒しまくり


3:01〜のダバ山さんと俺が超面白い


フォアグラに塩胡椒を振ってレンジでチンする遊び…じゃなくてアイアンシェフの技

それだけでも超美味いフォアグラにムカつく


ナゲット108個をどっちが早く食えるか対決

つまり計216個 44箱 なぜか45箱

http://photozou.jp/photo/show/1243619/62915680

ぱっさぱさしてて食えず


つまり計4万円



3日

風邪で寝込む

未だ治らず


4日

終わり



こんなもんでした


来年も同じところがいいな

ルーム代が安いから食が充実充実


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SolCubano/20110111

2010-12-03

[]かしだば16回 20:51

公開しましたぞ



Part1


D




Part2


D




編集すりゃそれっぽくはなるもんだ


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SolCubano/20101203

2010-11-14

[]かしだば15回 23:42

公開しましたぞ



Part1


D


人気のあのコーナー、そしてデスカー!




Part2


D


録ってたときより面白くなってるようなら編集の力




七咲はすげえな!


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SolCubano/20101114

2010-10-25

[]かしだば第14回 21:52

公開しましたぞ



Part1


D


フリートーク ゲストもいるよ!




Part2


D


秋の特別企画です




早くもサムネ効果が顕著になっております


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SolCubano/20101025

2010-10-03

[][]2ヶ月振りの更新がコレですよ 00:09

告知です

mixiコミュニティより


毎月恒例、大喜利オフのお知らせです。

故あって9月には開催されませんでした・・・

10月の大喜利オフは10月10日夜に大決定!

祝前日ですよー

場所はカラオケの鉄人 新宿コマ劇場前店を予定。

時間は23:00-翌5:00

さて、興味があるのに、まだ参加したことの無い方!

是非ご参加を!誰でも気軽に参加できるオフがモットーです。

アットホームな空間ですよ〜w


はい

ご興味のある方はついったもしくはコメント欄からどうぞです


大喜利天下一の決勝に残ったあの人も来るかもね!なんて言ってみたりしてな!!


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SolCubano/20101003

2010-08-01

[][]俺こと船橋市が編集したり普通に喋ったりしているネットラジオが公開されましたよ 18:58



D


ゲストを交えてのトークなど



D


ダバダくんがラブプラス+について語ったり



D


かしだばは君のぞらじおがお気に入りなのです



D


ハチャメチャディベートに挑戦したらメチャクチャディベートになりました


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SolCubano/20100801

2010-05-22

本日25時より


「かしだば生放送2010春せっかくスタジオにLAN回線が繋がっているなら生放送だ!しかも映像配信付きだ!これが成功すれば、今度は割と頻繁に生放送とかしてみるかもしれない。ならちゃんと話す内容考えておかnightスペシャル(仮)」


を放送します


詳しい放送URLは放送開始前に告知します。


放送時間:5/22 25:00-27:00位

放送サーバーねとらじスティッカム(予定)

パーソナリティ:かしだば 謎のゲスト多数


メール募集中です。

いつものアドレスか

「kashidaba@yahoo.co.jp」

です。


船橋市は出ません


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SolCubano/20100522

2010-05-09

[][]11人目 16:44

出そうと思ってやめた回答 通じづらいだろから


大喜利実力判定考査2010・一般予選?」出てきました

結果はこのとおり


http://blog.livedoor.jp/poaro_oogiri/archives/51693397.html


言ってしまうと、自分の大喜利はできませんでしたよと

自分の大喜利ができてたら勝ってたなんていうんじゃないです むしろ逆


ポアロさん周りの大喜利は、「お題に沿っている」てのが大きな判定基準です 例外はあるけど

いつもやってる大喜利は、「面白ければそれで良し」

お題から答えからもう大喜利じゃねーよってのが満載です

そういう意味で、俺らの大喜利を「大喜利ごっこ」と勝手に称しております


で、俺がやりたかったのは大喜利ごっこ

ポイントは正直どうでもよかったので、いつものアレができればOKと思っていました


できませんでした 基準探っちゃったねぇ…


いつもの大喜利でもまあいろんな方向で回答できるっちゃあできる船橋市

珍妙なやつだったり、たまには上手いことも言ったり、ダジャレだったり

実際昨日も、お題に沿う形でそこそこ沸いてもらえる回答も出せました

でもそれでホームラン出すのって稀なのよね

過去20弱参加してる大喜利オフでも、パッと思い浮かぶの2回くらいだけだもん

なので今回の成績は順当っちゃあ順当だと思います


いやだから、成績はどうでもいいからいつものバカな回答が出したかったって言ってんのよ

だから次のオフでやろう もし宜しければ


さて、明日から?web予選2が始まります

我らの大喜利オフからも通過者が出る可能性は決して低くないでしょう 俺が通過したんだもん

後は任せた ダバダくん


眠かった本当の理由は、ほとんど寝てなかったから

夢幻三剣士とかパラレル西遊記とか見ちゃったんだよねぇ…


マジでがんばれ ダバダくん


三遊亭楽太郎三遊亭楽太郎 2010/05/10 22:54 当日見に行きました。
面白かったですね。混んでましたけど見に行ってよかったですハイ。

ホームラン…難しいですね。
今回の大喜利ウケてた人ってホームランの出し方の方向性、考え方あるんですかね。

僕はホームラン出したことないんでわかんないです。
お疲れ様でした。

船橋市船橋市 2010/05/11 04:13 >楽さん
コメントありがとうございます!

普段、今回の基準に近い方向性で大喜利されてる方は強かったんじゃないかなって勝手に思ってます
ホームだったらなんとなくわかるんですけどね…出せるかは別として

また機会があったら大喜利しましょう
ウチはごっこですが

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SolCubano/20100509