Hatena::ブログ(Diary)

TAKe it easy!! 2

2009-03-30 さてと。

だいぶまともな記事を書かないまま、

2008年度が終わろうとしています。





春合宿には全参加し、

プライベート飲み・多摩会・東京マラソン・バイト先の送別会・卒コン・神奈川追いコン・学年会などなど・・・イベントも目白押しだったわけですが。

合間合間でせっせと働いていたせいでなかなかまとまった時間が無く、それらの記事を書けませんでした。

これを書いてる今も、ぶっちゃけ睡眠時間を削ってます。笑

ちなみに明日は朝から4連勤の4連勤目です(笑)



今年度の総括なんぞをいまさらやるつもりはさらさらありませんが(ちょっとあったけどw)、

とりあえず当面の目標みたいなものは決まりました。




それは、「コミュニケーションを大事にすること」。





自分がどんなに苦手な相手でも、

その人との対話を避けるのではなく、しっかりと話を聞き、

気持ちを汲み取り、

どうすれば双方にとってプラスな状態にできるのかを

もっとよく考えるべきだと思います。





コミュニケーションなしに友好関係は有り得ませんよね。






「べつに苦手なコイツと絡まなくても人生うまくやっていけるわ〜」

ではなく

「コイツ苦手だけどひょっとしたら俺の人生変える何かを持ってるかも♪」


みたいな発想の転換ができたら、

今まで以上に有意義な人生を送れるのではないでしょうか。







自分が変われば、相手もそのうち気付くでしょう。

先入観で人や物事を見ている人は、いつか必ず損をします。




まずは僕が実践してみますね。











さてさて、気付けばもう春です。

出会いあり、別れありの忙しない季節ですが

その中でもしっかりと自分というものを持って頑張りたいと思います。






とりあえず気分を換えるためにブログを引っ越します。





あまりにも放置癖がついてしまったこのブログを早くおさらばしたいのです。笑







てなわけで新しいブログはこちら。

↓↓↓

http://takeasy.blog16.fc2.com/



陸上の練習日誌・日々の発見など、随時更新目指して頑張ります!

継続は力なり。

2009-03-17 完全に雑用です。

某陸上サークルHP掲示板より抜粋


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



陸協登録のお知らせです! 投稿者:田中少 投稿日:2009/03/17(Tue) 23:53 No.970

こんにちは。やっと暖かくなってきましたね。

今年度の東京陸協担当の田中彰紘です。

本日より平成21年度の東京陸協の登録を受け付けることとなりました。登録料は今年も変わらず2600円になります。

★登録方法★

(1)登録料を直接支払いor振込

(2)田中に必要事項(※後述)をメール

(3)ある程度人数が集まったら、和田が東京陸協本部に提出

(4)ハンコを押されたその瞬間から登録ナンバーを各大会で使用可能です。




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




コピペはバレないようにやれよ笑

でも惜しい(面白い)から95点!!

2009-02-15 ニューヨークマラソン

f:id:TAKn:20090225010255j:image





高校の友人達と新宿でコレ観てきました。


公開2日目という事もあり、さすがの満席でした。

そんな中、僕らは矢野ちゃんのおかげでセンターポジションで観れましたw






それにしてもクドカンは期待を裏切りませんね。

相当面白かったです。

内容は本当にくだらないんだけど、ずっと笑いっぱなしでしたw





そして特筆すべきは宮崎あおいの演技。


はっきりいって今現在第一線で活躍している女優の中で、

彼女ほど演技の幅が広いのはいないんじゃないか。




篤姫とのギャップが凄まじかったです。




とりあえず百聞は一見に如かず、

みなさん観てみてください。

若干引きますから。笑


とりあえず観ればタイトルの意味も分かります。




んで、観終わってからつぼ八へー





f:id:TAKn:20090215202907j:image




映画に感化され過ぎた人たち(笑)




高校時代はヒマさえあれば映画館に足を運んでた気がしますね。

立川とか南大沢に。

いっつもだいたい同じメンバー(写真の人たち含む)だったんですが。笑






高校時代と言えばカラオケか映画かゲーセンぐらいしか娯楽施設ありませんからね。

お酒飲めないし。





そんなメンツが、

今やお酒で思い出を語れるわけですよ。





なんだか感慨深いものがありましたね〜





また次回、石井ちゃんの企画に期待してます☆




合宿の記事はまた次回更新しまーす。

2009-02-13 13日の金曜日

小田急が先か、京王が先か。


かねてからの、岩森さん&スズコーさんからの提案により





『第1回小田急・京王線コンパ ならびに 京王・小田急線コンパ』




開催してみました!!



・・・いまだにタイトルの順序でもめるっていうw



まぁ初回がこれからの流れを作る意味では大事だとは思ってたんですが(人数的な意味でも)、

10人ってのは思っていたより小規模でしたね。笑



でも少数精鋭って感じでよろし、でした。




なによりも『普段絶対に見れないマッチアップ』ってのがいっぱいありました。




特筆すべきは“岩森ブラザーズの参戦”ですよね(笑)











場所はとりあえず初回というコトで無難な新宿!

いちお小田急と京王両方の駅がある駅、ですから。



店自体は

屋根裏みたいな天井の低い部屋でしたが、まぁまぁでした。





とりあえずダニエルから一足早いバレンタインのプレゼントが・・・!




おいしくいただきました☆




途中、ロシアンたこ焼き(激辛なんちゃら入り)なるものが登場して




まぁ常識的なバラエティのルールとして、

誰しもが1/10だと思うじゃないですか。







なぜ2人が悶絶するんですかねー。笑





単純に店側のミスか



はたまた2人のどちらかの演技かww





f:id:TAKn:20090215093640j:image


直前にビックカメラにて購入したデジカメで

初・撮り☆


素晴らしい初撮りとなりました。この写真ダニエルいないけど・・・汗




2次会からはなんとこのお方がゲスト出演!!!




f:id:TAKn:20090215093641j:image



ダニエルが送った、「電話ください」っていうメールだけで来てくださるとは・・・



さすがは現役弁護士☆




なおこの2次会では、現役弁護士の全体合宿3日目からの参加が決定いたしました。笑


証人は僕・小谷・スズコーさん・ダニエル・朝子・川島・としや・ちなみ





もし野口さんが全体に現れなかったら・・・


みなさん、全力で訴訟を起こしましょうwww




ついでに証拠写真も収めておきました(違)

f:id:TAKn:20090215093642j:image




2次会は結局、『野口会 ならびに 丸の内線コンパ』へ様変わりしました。

の、乗っ取られた・・・・?!笑




最後はコマ劇前のゲーセンにて

ものすごい異様なメンバーでのプリ(笑)

これはある意味奇跡です!


f:id:TAKn:20090215101122j:image



・・・ここでは『京王・小田急』となっているのに注目。笑





ではでは

この会に携わったすべての方々に、感謝!

今回参加できなかった方、次回は是非!!

次は下北ですかね〜




第2回はなっちゃんがやるとかやらないとか・・・(*´∀`)




なにはともあれ、乞うご期待☆

買った買った。


安さ・軽さに加え、

光学7倍ズームに惹かれ購入。



f:id:TAKn:20090215091318j:image




OLYMPUSのμ(ミュー)1060です。

浅田姉妹がCMしてるヤツ。






彼(彼女)にはこれから、僕と共に青春という名の人生の1ページを彩っていただきます。









そのための2年保証です。(`・ω・´)

2009-02-10 アサイーエナジー

f:id:TAKn:20090211023145j:image



昔、コンビニでバイトしてた時


アサイーエナジー」という得体の知れない飲み物を廃棄で貰った事があります。





僕はそれを口にした直後に500mlのお茶を買い、飲み干しました。





多分今まで僕が飲んだ飲み物の中で一番不味い。









まだ市場に出回ってるかどうかは知らないけど

気になる人はぜひご賞味あれ!








さて


今日バイト終わりに、新宿にある某有名電気機器量販店にて

デジカメを見てきました。






僕がそのブランド力とデザイン性に屈しそうになったIXY digital。


意外とお値が張る・・・(´з`;




つーか手ブレ補正と顔認証が付いてないのなんて

もはや売ってないんですね。フムフム。





1000万画素以上・電池が長持ち(この要素・・・いるの?)・液晶3.0型

の3点にこだわって、他の会社のも見てみたら



EXILIMが良さげ。

ミューもいいかも。

いやいやLUMIXが鉄板かな。











・・・・・。







・・・てな具合でまだまだアドバイス受付中。笑







そもそも学生が買うデジカメの相場が分かりません。

デジカメに37000円も使うのってどうなんだろ?




給料が10万入ると気が大きくなって困る。



もしも僕が春合宿に現れなかったら・・・





察してくだちゃい。笑