遅くなりましたが

先日のライブにご来場下さいました方々

本当にありがとうございました!

天気も何とかもち、

たくさんの方々に来て頂いて

感無量でございます(^^)

配布したCDも

もらう人がいなかったらどうしようかと思いましたが

あっとゆーまに無くなり、ホッとしました(^^;)

次回ライブもがんばりますので

応援よろしくお願いいたします!!

話は一気に変わりますが

先日のブログで紅葉の話をしたからではないんですが。。。



紅葉を観に行ってまいりました!

行った場所は、奥利根の


奈良俣ダム


「照葉峡」





あいにくの天気でしたが

運良く、その場所にいた時だけは雨も上がり

紅葉の中を散歩する事が出来ました(^^)







照葉峡には、11もの滝があり

それぞれに「岩魚の滝」「時雨の滝」等の名前があります

俳人「水原 秋桜子」が命名したそうで

水原曰く「日本一の紅葉峡」と絶賛したそうです



●「岩魚の滝」↓





照葉峡は全長約10kmの散策道になっています

そろそろ落葉が始まってしまいますので

行ってみたい方はお早めに!

マイナスイオンバリバリですよ!!






紅葉を堪能した後、宿泊するホテルへ移動

嬬恋バラギ高原にある「HOTEL LAPIN」


土地勘のある方なら、わかると思いますが

奥利根から嬬恋の道のりは約100km!

結構な距離ですが

吾妻渓谷等、紅葉の綺麗なルートを選択して行ったので

気持ちよいドライブでした!


約3時間かけて到着!






このホテル(ペンション)に宿泊するのは、2度目なんですが

白樺の森の中に建てられており

建物の造りはすんごいお洒落で、素敵な雰囲気です

西武の松坂選手も利用しているそうです!


●ロビー↓






●ロビーにある暖炉↓






部屋は、大きく分けて2種類のタイプの部屋があり

内風呂があり、食事を部屋に運んでくれる料金が高めの部屋と

内風呂は無く、食事は食堂で食べる比較的安価な部屋があります



素敵な露天風呂があるので、内風呂は無くても堪能出来るんですが

奮発して、高めの部屋に泊まりました!



●室内↓





●ダイニング↓





●内風呂↓
※風呂から外へ直接出られて、高原の森が一望出来ます!






食事は地の物をふんだんに使用しているフランス料理です

ワインもシャブリ等の一流の物をそろえています

ちょっと奮発して、ハーフボトルを注文しました(^^)







2時間程かけて、ゆっくり食事をした後

入浴して、談話室へ↓




長期滞在する人も多いそうで

談話室内には、大量の本がありました

談話室からも、白樺の森を一望できるようになっております



配偶者の希望で、胎教に良いとの事で

持参した絵本を読んであげました↓




●「やまなし」

やまなし (ミキハウスの絵本)

やまなし (ミキハウスの絵本)



●「ぼくを探しに」

新装 ぼくを探しに

新装 ぼくを探しに




お腹の赤ちゃんに絵本を読むのは

結構恥ずかしいもんですが

予行練習のつもりで頑張りました(笑)

どちらも深い、とても良い絵本です

絵も素敵なので、暇だったら読んでみて!




今回宿泊した「HOTEL LAPIN」は

ホテル周辺には森以外何も無いので

激しく遊びたい方々にはお勧め出来ませんが

その分、ものすごい静かな所なので

癒されたい方々は、是非泊まってみて下さい!