ひと足早いクリスマス

昨日、今日と連休。本当はクリスマスイベントのディズニーランドに行く予定だったのだが、この身体では無理。ディズニーランドどころか、病院通いの休日となってしまった。あー、ガッカリ。
足腰のせいで仕事以外の外出が殆どできないでいるが、そんな時に限って化粧品が切れるという始末。まぁ、そういうモンだよねぇ。運気が悪い方、悪い方に流れている。銀座まで出掛け、目的の化粧品だけを買って帰ったのだが、青信号の点滅で早歩きをしたのがいけなかったのか、帰りの腰痛は今までにない限界へ。家までの道のりの長かったこと、長かったこと。途中で何度も立ち止まり、中腰になったり伸びをしたりして、やっとこさ家に辿り着いた。ふーっ、ブロック注射してもらおうかな。もう、無理。


夜、ご飯も食べられずに横になっていたところに、ゆうパックが届いた。誰だろう、と思って差出人を見ると、大好きなライブ友達のMちゃんだ!そろそろ会報送るね、ってメールもらってたもんね。わーい!

何て可愛らしい!切手が全部、クリスマスのデザインだ。Mちゃんの、こういう季節感を大事にするところが大好き!
シール切手だから、もしかしてチビちゃんも貼るのを手伝ったのかなぁ。うふふ。
あれ?あれれ?うわぁー、しかも消印が1212だよー!
昨日の反省もあり、切手部分をハサミで切り取ったよ。キレイに保管するからね。ありがとう!


ワクワクしながら袋を開けてみる。



袋の口から中を覗いただけで 「うわぁーっ!」 と声が出た。いちばん大きなプレゼント、ミッキーとミニーちゃんのバケツが見えたからだ。かわいいねぇ、雪だるまになったミニーちゃん。そういえばこの間、チビちゃんがディズニーランドデビューしたって写メくれたもんね。うーん、行けずに諦めただけに、本当にビックリ!嬉しいなぁ。あら、サンタさん形のおかきもあるよ!
その他にも、プレゼントがいっぱい。伊豆箱根鉄道駅名標テープは、チビちゃんが選んでくれたデザインだって。うふふ、電車好きだもんねー。ジャイアンツ日本一のタオル、前回の優勝の時にももらった気がするなぁ。いつも申し訳ない!
私がライブの時に首から提げている手帳の新品だっ!前回、一緒にライブに行った時、Mちゃんからもらった初代手帳がいっぱいになって裏面を使っているのを見せたんだよね。覚えていてくれたんだね。さすが、Mちゃんだなぁ。こういう気遣い、見習わないとっ!
おっ、大好きなずんだじゃがりこがあるよ。東北限定なのに何で?と思ったら、パパの出張土産のおすそ分けだって。わーい、ラッキー!ティーバッグ式のかつお出汁も。買い物ができなくてかわり映えのしない食事生活だから、有難いわぁ。チャーハンの味付けに、って美味しそう!Mちゃんのおススメはおでんだって。やってみようっと。


Mちゃんからのカードに 「いろいろ詰め込んで、実家からの荷物みたい」 って書いてあったけどホント、そんな温かい気持ちのいっぱい詰まったプレゼントだね。
Mちゃん家族からのひと足はやいクリスマスプレゼント。いつもいつも気に掛けてくれて、ありがとうね。終わりよければ、だね。イイ日だったなぁ。
これで流れ星が観られれば最高!なんだけど、東京の夜空は明るすぎるよ。