こんな近くにあったとは



今年2月に発売になった 「LuckyDrop」 は、カプセルフィギュアみやげ。駅構内に設置された、いわゆるガチャマシンで、第一弾は東京の名所や名物をフィギュアにした 「山手線さんぽフィギュアみやげ」 。ニュース記事になったとき、同僚の鉄分多めのコたちと 「イイねぇ」 「みはしのあんみつが欲しい!」 なんて言っていたが、なかなかそのマシンに出会うことができずにいた。


こういうものは忘れた頃にやってくる。
滅多に降りない、ふたつ隣の駅に用事があって行ったところ、あったー!山手線さんぽと、同時発売の 「茨城フィギュアみやげ」 。あー、こんなに近くにあったんだねぇ。。。
茨城フィギュア 「あんこうの吊し切り」 「水戸黄門 助さん格さん像」 、なかなかいいねぇ。さすが海洋堂さん。
でも、こういうものに手を出すとキリがないってことも、最近になってやっと分かってきたからなぁ。あー、悩む。。。