みんみん


午前中はまたまた京葉線で青い201系を撮影していました。フィルムはまだ現像中。
今日は18きっぷを使っており、さらに蘇我を13:55に出る東京行の快速が201系ケヨ71編成−現存する201系では最若番−だったので東京まで乗車し、モハ201-10のチョッパ音とモーターの爆音にしびれた後、京浜東北で赤羽、赤羽から湘南新宿ラインで宇都宮へ。
ケヨ71編成に乗りたい→腹が減ったので何か食べたい→18きっぷ1日分のもとを存分に回収するため宇都宮で餃子食べるか、というすごい流れ。当初は外房線の未乗区間である大網−大原を潰そうと思ってたんですがね。あらあら。
831の日以来の餃子は美味かったです。しかも今日は第3日曜日で、餃子が20円引き。ラッキー。

独断と偏見で選ぶ 2008年鉄道で印象に残った出来事BEST10

僕が学生時代に入っていたサークルで、年末になると先輩が「独断と偏見で選ぶ 今年の鉄道で印象に残った出来事BEST10」をノートに書いていたのを思い出したので、「独断と偏見で選ぶ 2008年鉄道で印象に残った出来事BEST10」をここに書いてみようと思います。ベスト3はすぐにまとまったのですが、4位〜10位をどれにするかちょっと迷いました。今年は新線開業と車両の引退がほとんどを占めた感があります。
今回は10位から8位まで。

続きを読む