たいぺいのどうって事ない日々

2014-03-09 映画を観る

ホビット 竜に奪われた王国

 今日仕事をする事になっていたのだが、午前中で一通り終わってしまったので午後から映画を観る。観たのは「ホビット 竜に奪われた王国*1」。「ホビットの冒険」の2作目だ。ちなみに3D版で観る。

 うん、確かに「ホビットの冒険」ではある。しかし、あの小説がここまでアクション映画になるんだからハリウッドのアレンジ力って凄いよなぁ。ストーリー関係ない部分ではあるが「そんなの原作にないじゃん!」って設定とかできてるし。

 でもまぁ、スマウグがヌルヌル動いてくれたので個人的には満足。次でラストのはずなのだが、早く公開されないかな。

[]とりあえずTRPGセッション関係

 UPの止まっていた分を追加。



 今回は「ニャルラトテップの仮面キャンペーンを全てUP。とりあえずTRPG関係からUPしていこうかとは思う。

2014-02-25 9年目

9周年です

 このBlogを開始してから今日で9年目。とは言っても、最近仕事が忙しくてなかなか新しい記事をUPしていないのが現状。

 こんな状態で9周年もないもんだとも思うが、もう少し落ち着かないとなかなかUPできないかなぁ。とりえず、


俺は生きています


 BlogにUPしていない日もちゃんとメモは取ってあるので、なんとか全部UPしたいところだ。ともあれ、これからもよろしくです。

2014-02-01 ヤバそうな情報は色々手に入った

[]とりあえず接触は完了

 今日は「ニャルラトテップの仮面キャンペーンの続き。キーパーは俺で、今回の探索者達は以下の通り。


ブライアンゴードンゴードンJr.
プレイヤーはRion氏。37歳。男性職業は「ディレッタント」。今回のチーム・リーダー
ジョン・ローソン
プレイヤーはRion氏。57歳。男性職業は「医師」。元軍医
エドワード・シュルメ
プレイヤージャック氏。55歳。男性職業は「私立探偵」。イングランド生まれ。
ピエール・アラン
プレイヤージャック氏。68歳。男性職業は「伝道師」。フランス人
チャールズ・ケネット
プレイヤーは虎魂氏。68歳。男性職業は「教授」。イングランド生まれ。
ジェームズブッシュ
プレイヤーは虎魂氏。66歳。男性職業は「浮浪者」。情報屋

 前回、秘密結社の事を探っていたら尾行されたので、尾行し返して実力を示した一行。で、翌日モスクに行く。

 実は昨日尾行していたのは秘密結社人間ではなかったんだよね。秘密結社に属する上司に命令されて尾行しただけの一般人。それが「尾行したら尾行し返された」とかなったらビビるよなぁ。

 で、秘密結社の一員と接触。カイロの邪教が何を狙っているかを知る。他にも砂漠で変な物を見た人の話を聞いたり。

 という事で今回は終了。次回の彼等はどんな行動に出るのだろう?

2014-01-30 あっという間に

一応再開はしているよ。

 元旦に「Blog再開」と書いてから早い物で約1ヶ月。時間が経つのって早いなぁ。はい、再開はしました。しましたよぅ!

 そろそろ忙しさも落ち着いてきた感があるので、本当に再開となる……はず。

[]今日は2日分

 止まっていた所の分をちょいとUP。今回はキャンペーンの続きを2日分だけ。



もっとUPしたいところだけど、眠いからあとはまた今度。