第0回 キャラ作成

 今日からTRPGの新たなキャンペーンが始まった。システムはTORG。そう、侵略者が自分の世界観ごと地球に攻めてきて、侵略者と戦うストーム・ナイトになるというTRPGだ。ちなみに、こう書くと「『異界戦記カオスフレア』みたい」とか言う人も出てくるかも知れないけど、TORGの日本語版が出たのは一番最初の「カオスフレア」が出る10年前だよ*1
 という事で、風水氏がGMで今回のキャンペーンに出てくるストーム・ナイト達は以下の通り。

ミッシェル・D・ジタン
プレイヤーはSENSE氏。28歳男性。使用キャラクター・クラスは「テンプル騎士」。出身コズムは「サイバー教皇領(変身)」。光学兵器使い。
朝宮千夏(あさみや・ちなつ)
プレイヤーはサムライ氏。年齢不詳女性。使用キャラクター・クラスは「企業忍者」。出身コズムは「マーケットプレイス」。<武道(忍術)>技能が超強い。
ロモンド・ホンダ
プレイヤーはF氏。28歳男性。使用キャラクター・クラスは「角力取り(すもうとり)」。出身コズムは「ニッポンテック(変身)」。「ストII」のアイツみたいな奴。
ゴッチ
プレイヤーはRion氏。31歳男性。使用キャラクター・クラスは「秘密工作員」。出身コズムは「コアアース」。ナイル人ではなくコアアース人*2なので、ジェームズ・ボンドではなく普通のスパイ。
ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・エディーノス
プレイヤーは俺。年齢秘密オス。使用キャラクター・クラスは「エディーノス*3のロケットレンジャー」。出身コズムは「ナイル帝国(変身)」。ニックネームは「ロケットニンジャー」。


 今回は、以前「トーグオンリーコンベンション*4」で使いたかったけどGMに「硬すぎるからちょっと」と言われて使えなかったテンプレート「エディーノスのロケットレンジャー」を使用する。前回「トーグオンリーコンベンション」に参加した時*5に使った名前「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・エディーノス」は本当はこのキャラクター・クラスで使うつもりだったんだよね。
 という事で「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・エディーノス」と名乗るエディーノスのロケットレンジャー誕生。基本はロケットレンジャーだが「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」と同じ様な「目出し鉢巻」をしており、自称「ナイル忍者」。「ニンポゥ:アーマカーケノジュツ!*6」と叫んでロケットレンジャー・バトルスーツで空を飛ぶ。そんなエディーノス・キャラを作ってみた。ちなみに、飛び方によって「忍法:プガチョフ・コブラ」とか「忍法:インメルマン・ターン」とか叫ぶ。戦闘中は「忍法:ロケットパンチ」と言って飛びながら敵に突っ込んでパンチ。
 という事で、キャラメは終了。キャンペーンの始まり始まり。

*1:「カオスフレア」が出た頃、「カオスフレア」を一言で説明する言葉として俺は「萌えTORG」と言っていた

*2:要するに地球人だ

*3:リビングランドのトカゲ人間

*4:http://www.venus.dti.ne.jp/~hibiki/torg_conv/

*5:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20111030

*6:漢字で書くと「忍法:天駆けの術」