[お悔やみ] 声優・川上とも子さんのご冥福をお祈りいたします

本日、声優の川上とも子(かわかみ・ともこ)さんのご訃報に接しました。

川上さんといえば、『少女革命ウテナ』での気高く美しい天上ウテナ役や、『天使になるもんっ!』での明るくひたむきなノエル役、そして「もうゴール、していいよね…」の記憶が鮮烈な『AIR』での観鈴ちん神尾観鈴)役など、様々な印象と思い出が残っています。


少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD] 天使になるもんっ!(1) [DVD] AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)

いちアニメファンとして、川上とも子さんがなされた仕事に敬意を表するとともに、心からのご冥福をお祈りいたします。

続きを読む

[秋葉原] ラジオ会館7階ボークスショールーム、最後の決戦

いよいよ残り、今週末の土日だけになりました。


さぁ、今日もラジオ会館7階、ボークスショールームに行ってきましたよ。

ラジオ会館で営業している店舗も、本当に少なくなってきましたね。
一部の店舗さんは、今日から近所の新ラジオ会館で営業開始ですし。

今日もいいお買い物が出来て、とても満足です。
店員さんとの会話も、ホント楽しい。


それにしても、ここで買い物できるのも、あと少しかー。
感慨深いものがあるな。

続きを読む

[秋葉原] 新ラジオ会館、始動

ハビコロ玩具、宇宙船、イエローサブマリンアゾン等オープン


そして、新ラジオ会館(1号館)では、今日から一部店舗が開店!

店内の一部ディスプレイがまだ作成中だったり、店頭には開店お祝いの花々が飾ってあったり、「ともかくどんな感じか見てみようぜ!」ってんで階段を下から上まで上りまくる人でいっぱいだったりと、今まさに開店直後!って感じの雰囲気、躍動感を感じました。


続きを読む