E Z T

E Z T
 ELT  ZONE  TamTam

ホットペッパー
ゴルフダイジェスト・オンライン
Yahoo!オークション
Amazon.co.jp通販サイト
Yahoo!ビジネストラベル

2017/08/16

[]本田海苔店で辛ラーメン購入

あひくろ離脱して、とりあえずテクテク歩いて歌広へ。が、おひとり様お断りだった。30分サービス券使いたかったなぁ。

f:id:TamTam:20170816145118j:image

帰ろうと思ったけど、そういや辛ラーメンストックがなくなってたんで、買って帰ろうかと。3月20日以来なんで5ヶ月ぶりの本田海苔店。今回も380円。

f:id:TamTam:20170816150456j:image

大丸海苔から価格推移は、320円→330円→330円→350円→380円→380円→380円って感じ。380円が適正価格かな?

[]三度目の正直のナノハさん充(*´▽`*) #アフィクロ #ナノハ #スズラン #シェル

トンカツ食べて腹ごしらえでテクテク散歩して12時30分入店バナナシェイクで。

f:id:TamTam:20170816123435j:image

シェルさんとおしゃべり。はじめましてな気がするけど、すげー自然に話してたからはじめましてじゃなかったのかな?こないだのカナメさんの件があったから、迂闊にはじめましてとか言えなかったw で、今日はELTライブTシャツだったんだけど、『T』を見て『TシャツのTですか?』ってw 背中は『L』だから『LサイズのL』ってことだなw。からスズランさん。昨日お久しぶりだったけど、2日連続恵比寿マスカッツってあんま聞いたことないんだけど、有名なのかな? スズランさん的にはバクステと同ランクくらいな感じらしいけど。で、有益情報を教えてくれたんで、ブログに出たいって言うから書いておいてあげた(笑) からナノハさん。今日は来てて良かった(*´▽`*) 二度あることは三度あるじゃなくて良かった(^ー^) ひさしぶりにゆっくり話したなー(*´▽`*)

で、特にこれから予定もないんで13時35分入り直し。ホーリールミナス試験受かってないって言うんで、練習がてらホーリールミナスで。

f:id:TamTam:20170816134457j:image

わりとまったりしてたんで、30〜40分くらいナノハさんとしゃべってたんだけど、スズランさんが14時で上がってから急に混んできて、ナノハさん14時から休憩予定だったのが全然休めなくなってぐったりしてた(^_^;; 休憩入れなくてぐったりしてるナノハさんを見捨てて1時間で離脱楽しい早番だった。たぶん、リンカちゃん以外で初めて入りなおした←

[]丸山吉平

お盆休み最終日。何か平日休みじゃないと出来ないことないかなぁと考えて、ランチしかやってないお店に行こうと。と言うわけで、前から行きたかったけど、平日はランチしかやってない『丸山吉平』に行こうかと。

が、今日も雨か・・・。雨降ってなかったらチャリで行くのに、しょうがないんでバス蔵前一丁目まで。雨の中テクテクあるいて11時35分くらい着。とりあえず外には並んでなくて良かった(^-^)

f:id:TamTam:20170816113408j:image

中に入ってみるとカウンター満席で、待ちが1人。店内で待つのは3人までってルールだったんで、中で待てて良かった。で、券売機。昨日いろいろ調べてて、ランチロース200@1600円にしようか、それともリブロースかベリーリブにしようか迷ったけど、せっかくの平日ランチタイムなんで、ランチで。

f:id:TamTam:20170816113527j:image

すぐに次の人が入って来たけど、2〜3分待ったら一気に3席空いたんで無事着席。

f:id:TamTam:20170816114049j:image

しばらくしてごはん味噌汁を用意して、おいらの後に来たお隣さんには渡したけど、おいらにはもらえなかった・・・。注文してるものが違うから揚げあがりのタイミングが違うからかな?

13〜14分くらいで着丼。あれっ?お隣さんと同じタイミングだw 結果的にはごはん味噌汁フレッシュ状態だったから良かった(^-^)

f:id:TamTam:20170816115251j:imagef:id:TamTam:20170816115316j:image

で、まずは何もつけずに。うわぁー、美味いわぁ。脂が溶ける感じが素晴らしい(*´▽`*) 2切れ目はカラシで。あんまり強くないカラシって前情報があったんだけど、確かにそんなに辛くないかな。続いて本命の塩。ピンク色したやつ。岩塩かな?ガリガリして掛けるやつ。やっぱ美味しいトンカツは塩が一番だなー。

ただ、さすがに重くて200gがちょうど良かったな。250gとかにしようかと思ったけど、たぶん最後の方は苦しくなるだろうし、200gがちょうど良かった。これが1600円はお得だなぁ。

で、よく言われる店主さん態度だけど、凄いのを想像してたんで身構えてたけど、全然そんなじゃなかった。まぁ、ぶっきらぼうっちゃぶっきらぼうだけど、黙々と作業する職人って感じで、そんな不快じゃなかった。最後も『ごちそうさまでしたー!』って言ったら『ありがとうございました!』って返してくれたし。

今度機会があったらカツカレーの日に行ってみたいな。

丸山吉平とんかつ / 浅草橋駅新御徒町駅仲御徒町駅


総合★★★★ 4.8

2017/08/15

[]はっち生誕 #バクステ #5342 #桜川日向 #星奈美咲 #河西初音

初出勤の5342ちゃんが受付だったんで、生アキ終わりまで無銭ガッツキ← 誕生日9月7日から生誕は無理だなぁ(^_^;; ミサキングが『ついにバクライデビューですよぉ』って言うけど、全然ステージ予定見てなかった。ってか、まだ全曲合格してないのにバクライ出ちゃうんだぁ。土曜日の外イベのリハーサルさせてくれるってことかな?

と言うわけで18時07分入店。5343ちゃんだったんで、どっちがありともメニューか聞いたら・・・ありともに直接聞いて・・・ランダムだって。それは写真ランダムってことじゃんw と思ったら、ホワイトボードごと持ってきてくれたw と言うわけで本日カレーとシャンメリーで。

f:id:TamTam:20170815230009j:imagef:id:TamTam:20170815180757j:imagef:id:TamTam:20170815181525j:imagef:id:TamTam:20170815181935j:image

18時30分通常ステージは、ひなたん(桜川日向)・なっちゃん(橘夏稀)・すずき(鈴木優羽)・おもち(佐伯えみ)。全員学生だったんで、夏休みに何したいかトーク

入り直そうとレジ並んでたら、タカヤナーギさんが5342ちゃんにまかないの入れ方教えてたんで、ついでにまかない。恒例のまかない鍵開け← 出勤初日のまかない鍵開けははぴねす・みるきぃ・さっちゃんに並んで、おいら的推しポイントはクリア← ちょうどぷーちゃんにも逢えた♪ 入り直しが厳しそうな感じだったんで、このまま滞在で。結果的に失敗だったな(>_<)

19時20分生誕ステージ1回目のSHBは、白石先生(白石優希)・めるちゃん(久岡めるも)・ありとも(有村智美)・くるみん河合くるみ)。はっちの衣装ははっち(笑) 曲は『初日AKB48』。今日のサイ。

f:id:TamTam:20170815191839j:imagef:id:TamTam:20170815193457j:image

ここで90分かかって19時44分入り直し。ステ前8人待ちで撃沈。とりあえず140番。

f:id:TamTam:20170815194300j:image

ちょうどクロネコさんとかのテーブルで良かった(*´▽`*)

f:id:TamTam:20170815194429j:imagef:id:TamTam:20170815195031j:image

19時50分バクライは、白石先生(白石優希)・めるちゃん(久岡めるも)・ありとも(有村智美)・くるみん河合くるみ)・ミサキング(星奈美咲)。もちろんミサキング中心に観てたけど、まぁ合格点じゃないかな?細かいミスはあったけど、ちゃんと笑顔意識してたし。

90分コースなんでシャンメリー追加。

f:id:TamTam:20170815204013j:image

ぷーちゃんとおしゃべり。生誕の日から家に帰ってないんで、お花は持って帰れなかったっぽい。まぁ、かなり重かったし、持って帰っても邪魔だしな(^_^;;

バクライ明けのミサキングが意外と早く出て来たんで反省会。ミサキング全然ダメだったって言ってたけど、良かったよね。あと、ミサキングコールを考えようかなと思ったんで相談。色々考えて『外からまくるぞ!キング!』でとりあえずやってみることに。次がいつになるかわかんないけど。

20時40分生誕ステージ2回目のSHBは、ひなたん(桜川日向)・おもち(佐伯えみ)・すずき(鈴木優羽)・うーたん(宇月桃音)。おもちがアタフタしてるところをひなたんがちゃんとフォローしてたのは良かったな。はっちの衣装パジャマ。曲は『ジッパーNMB48』。『せなかのシッパー』じゃなくて『おなかのシッパー』だったけどw 今日のサイ。

f:id:TamTam:20170815203816j:imagef:id:TamTam:20170815205854j:image

ここで離脱レジぷーちゃんだった。

で、明日店舗に来ないと思うんで、なんとなく新人公演チケット購入←

f:id:TamTam:20170815211631j:image

今日のひと推し。MVPはなし。18時30分ステージ20時40分SHBでひなたん、19時50分バクライのミサキング、あと生誕のはっち。

f:id:TamTam:20170815235229j:image

[]またも出勤予定ツイートに騙された(>_<) #アフィクロ #マイ

16時45分入店ナノハさんいるかなぁと思ったら、いなかった・・・。と言うわけで、ひさびさバナナシェイク

f:id:TamTam:20170815165055j:image

マイさんとおしゃべり。同期と遊びに行ったことないってさー。ってか、リンカちゃんとしゃべったことないレベルらしいし・・・からのカナメさん。3回目ましてだけど、はじめまして(笑) たぶん、ルフナさんと同じく、次から挨拶は初めましてだなw からのリオネさん。今日はぷーちゃん生誕Tシャツだったんだけど、なかなか好評だった♪ 自転車乗ってたら目立つよねってw ってか、ミンさんの生誕告知のポスターってミンさんが作ったんじゃないんだ。から最後マイさんとおしゃべりして60分で離脱。2回連続ナノハさんの来る来る詐欺にあったけど、楽しい1ターンだった(^-^)

[]浅草 牛かつ

取材が終わったのがちょうどお昼くらい。一蘭ラーメン食べて帰ろうかなと思ったら、こないだ臨時休業で食べれなかった牛かつに行こうかと。お店の前には7〜8人の行列。これくらいだったらそんなに待たなくてもいいかなと。

f:id:TamTam:20170815120251j:image

が、これが大間違いだった・・・。初めて動いたのが20分後。その後ちょっとして動き始めたと思ったら、階段で並んでた・・・

f:id:TamTam:20170815122634j:image

で、だいたい並び始めてから30分で入店。注文は『牛かつ麦飯とろろセット260g@2200円』。とりあえず一番高いのにしとけば問題ないだろうってことで。

f:id:TamTam:20170815125034j:imagef:id:TamTam:20170815125014j:image

5分くらいで到着。

f:id:TamTam:20170815125300j:imagef:id:TamTam:20170815125308j:image

食べ方を教えてもらうと、中がまだ半生なんで、焼いてから食べると。タレは醤油わさび醤油の2種類とあとわさび岩塩。とりあえず一通り食べてみたけど、やっぱ美味しいカツは塩が一番だなー。タレも美味しいけど、タレを味わうんじゃなくてお肉を味わいたいし。麦めしは1杯までお替わりできたけど、お肉2枚食べたらわりとお腹いっぱいになったんで、お替わりなしで。美味しいけど、ここまで並ぶのはどうかなぁ。お客さんの問題だけど、9席(5席+4席)なのに、大人数で来るお客さんが多くて回転悪かったのかも。おいらの隣2席空いてたけど、外で待ってたお客さんは4人組だったし。あと、この手のお店でありがちだけど、やたら写真をたくさん撮ってる人。おいらのすぐ前に入った人がずっと写真撮ってて、おいらが1枚目のお肉の半分食べたくらいでもまだ写真撮ってた。そりゃ回転悪いわなぁ。ブログとかインスタとかで投稿するんだろうけど、せっかく美味しい状態で出してもらってるんだから、すぐ食べようよ。

と言うわけでお店の外に出ると長蛇の列が・・・ラーメン屋さんだったら30分くらいの行列な感じするけど、3時間くらい待つんじゃない?(^_^;;

f:id:TamTam:20170815131025j:image

浅草 牛かつ牛料理 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅


総合★★★★ 4.5

[][]某雑誌取材

今日は某雑誌取材。当初15時アポイントの予定だったけど、先方の会議の都合でリスケの依頼が来て、ちょうどおいらも午前のエキストラバラシになったんで、11時に恒例のデニーズアポ。今回は『家主の趣味』ってコーナーで、スポーツとかの趣味だとかぶるんで、『エキストラ』が趣味なおいらが選ばれたw だいたい40分くらいだったけど、注文なしの無銭w 取材経費削減だと思うけど、なかなか度胸あるなぁw