お買いもの・その2+読書

そういえば、フェミックス・ブックレットの『ベーシックインカムは希望の原理か』を注文購入していたのでした。

ベーシックインカムは希望の原理か (フェミックスブックレット)

ベーシックインカムは希望の原理か (フェミックスブックレット)

白崎一裕、小沢修司、山森亮堅田香緒里の各氏の講演、対談、インタビューなどが主な内容です。
ざっと読んだところですが、BIについての、なかなかよい冊子になっていると思います。

お買いもの

村上春樹1Q84』の3巻が、たまたまその前を通った古書店のウィンドウに並べてあったのが目に入ったので、購入。

1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3

あとは、久しぶりに立ち寄ったウニタ書店にて。ハードカバーのはちょっとしか買わなかったけど。
正義論

正義論

小泉改革の政治学

小泉改革の政治学

ドゥルーズガタリ。持って帰ったら、向こうで読むだろうか。。。飛行機読書のほうがよさそうだけど、戻りは夜便なのでねえ。。
千のプラトー 上 ---資本主義と分裂症 (河出文庫)

千のプラトー 上 ---資本主義と分裂症 (河出文庫)

千のプラトー 中 ---資本主義と分裂症 (河出文庫)

千のプラトー 中 ---資本主義と分裂症 (河出文庫)

千のプラトー 下---資本主義と分裂症 (河出文庫)

千のプラトー 下---資本主義と分裂症 (河出文庫)

↓手堅そうな新書に思えたので購入。
市民社会とは何か?基本概念の系譜 (平凡社新書)

市民社会とは何か?基本概念の系譜 (平凡社新書)

↓一瞬、以前に買ったかもと思ったけど、多分違うと思う。買おうとして、やめておいたのだったかどうか。。
同性愛と異性愛 (岩波新書)

同性愛と異性愛 (岩波新書)

↓ウワサの(?)大澤−宮台対談本。大澤氏の本、いろいろ出ているようだ。。。
大澤真幸THINKING「O」第8号

大澤真幸THINKING「O」第8号

生きるための自由論 (河出ブックス)

生きるための自由論 (河出ブックス)

↓春日先生の本を買うのは初めてだったかもしれない。。。
変わる家族と介護 (講談社現代新書)

変わる家族と介護 (講談社現代新書)

↓昨年、キャンベラで初めてお会いした渋谷さんの本。『魂の労働』の続編的な性格のものらしい。
ミドルクラスを問いなおす?格差社会の盲点 (生活人新書)

ミドルクラスを問いなおす?格差社会の盲点 (生活人新書)

ベーシック・インカム特集の号。
POSSE vol.8 マジでベーシックインカム!?

POSSE vol.8 マジでベーシックインカム!?

↓自分が書いた新聞エッセイを引用してくださっていたので購入(って、そんな理由なのかと言わないようにw)。
熟慮ジャーナリズム ― 「論壇記者」の体験から (平凡社新書)

熟慮ジャーナリズム ― 「論壇記者」の体験から (平凡社新書)