電探が大量だよ!

今日は腰が大丈夫ならバイクショップへ行ってCB400SSの点検と紫陽花を見に神戸市立森林植物園へ行く予定だったが…。
 
さすがにまだバイクを運転出来る状態ではないので、先週に引き続き自宅待機(´・ω・`)
家に篭ってると暇でしゃーないし、なんか時間がもったいない感じがしてならない。
とはいえ、歩けるけどもまだしゃがんだりとかは厳しいし坂道もちょっとやばいんで明石公園に行くのもちょっとアレだしねぇ…。
 
 
 

 
BookWalkerで面白うな漫画を購入、魔法使いの嫁 1巻
案の定、面白かった。
面白かったが、あまり説明が無いので主人公同様に置いてきぼり感があるが、それはそれでこの漫画の雰囲気として愉しめばいいのかな?
いい所というかここで次の巻かよ!ってところで終わっちゃったのでモヤモヤー。
 
魔術と魔法の違いってのが面白かったけども、こういう設定って何処かでみたようなー?うーん、てかこれってもう常識な感じになってんのかな?
 
 
 

 
さらに時雨沢恵一のくっそ長いタイトルのラノベ続刊、男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。II ―Time to Play―〈下〉も購入
一気に読んでしまったが、首を締められていた理由がそれかーって的な感じのオチ
ちょっと弱いかな?って思ったりもしたが、途中からたぶんそうだろうなーって誘導されてたので、そういう風に感じてしまったのかもしれない。
しかしまー、今回もラノベ作家の作業の一部というかお仕事が垣間見れたのは面白いんじゃないかな?
こういう所の裏作業というか普段見えない所を気にするガキって多いからね。で、そういう知識をしたり顔でひけらかすのがオタクだからなーw
面倒くさい生き物だよ、全く。
 
それにしても、二巻で終わりかな?っと思ったが、なんか次へ続くみたいな引きだったので、お?って思ったら既に紙媒体で三巻出てた。なんだとぅ!サン・カーン!
電子版はまだなのか…つか、次の巻からなんかラブコメ臭がすげーしてくるんだが…これ大丈夫かな
 
つーか、ずーっと寝っ転がってiPadで読んでたんだが、なんかiPadが超熱くなったりしてて大変だったよ!
 
 
 
さて、艦これ
 


 
開発で零式水上観測機を作ろうと加賀さんを秘書官にして10・10・250・250で回しまくったら、電探ばかりでやがる!電探じゃなくて観測機だよ!観測機!
おかげさまで電探がたくさん手に入ったのはいいんだけども、その倍以上の偵察機も手に入ったよ…。
 
 
 


 
ずーっと寝てばっかりなのも腰に悪い気がしたので、夜の散歩と称していつものお店で軽くもぐもぐ
やっぱ炙りはいい!