Hatena::ブログ(Diary)

黒亀屋Blog


エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は絵描いてたりもします。よかったら見て見て
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
本サイト→
http://cqbmg.nobody.jp
twitter→
http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→
http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→
http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

2016-12-10

[]キミの身体は嘘をツク。感想 05:39

http://www.cyberworks.jp/wendybell/kimiuso/

評価:佳作

進学校童貞エロスということで同じ路線(?)な前作「何故か彼女がボクにエッチを迫ってくる件」が

とても良かった&体験版が妙に心地よく入れたのでプレイ。


結果、うーん…悪くはない…悪くはないんだけど、ボリュームも含めてちょっと薄味過ぎたかなぁ。

クリティカルなシチュがあんまし無かったのが残念でしたね。

前作は高身長で体格差Hでスポブラで…な芽衣がいましたからねぇ。つよかった。


"倒錯的青春ストーリーADV"なんていいつつ、凝ったシチュはそんななかったもんなぁ

一番倒錯的な先輩(非処女)ですらアナルが一回あったくらい。

まぁ告白してからの最初のHが顔面騎乗だったのは驚きましたがw


部活でH、と、いかにもハーレムHありそうなわりに無いのもなぁ

前作が結構ハーレム凝ってただけに残念。

まぁその分各ヒロインのHシーンは増えててそこはそれで嬉しいんですけどね。

Hシーンの総数もこっちの方が多いですし。


ただ、学園モノとしてこの雰囲気自体はすごく好きなんですけどね。

青春を謳歌してる主人公では決してなくて、むずむずと日常が過ぎていくばかり。ノスタルジい。

日常シーンではドタバタもギャグもなく、でもつまらなくは感じなかったんですですよね。

退屈な日常と部活でのHの高揚感のギャップってのはあるかも。


ヒロインは後輩のかれんが可愛かったな。ダウナー系ツンデレとでもいいますか

キンキンしてない、わりと落ち着いたツンと控えめなデレがえかった。

主人公とかれん、お互い自分に自信が無いもの同士が付き合って相互補完してく感じはいいなぁと

エロ的には、先輩にそそのかされてスク水姿で誘惑してくるのがえかったです。

こう、主人公が喜んでくれると思って用意するとかそういうシチュ好き!

これでパンツコキでもあるとほんとドハマリできそうな気したなー。

やっぱねー。いいなと思ったヒロインで好きなシチュくると一気にねぇ…違いますよやっぱり。


総評

BGM含め独特のけだるい雰囲気はすごい好きなので次あったらもうちょいフェチ度上げてくれい!

なんだったらヒロイン1人でロープラとかでいいから!


あと新作の「フィットしちゃお!〜年上女性と汗だくレッスン初体験〜」

http://www.cyberworks.jp/wendybell/fitness/

が実にスポブラ好きとして楽しみです。やっぱなー好きなシチュ来るとなー。ググッとなりますね!

2016-06-26

[]好きなHシーンベスト10 03:37

ツイッターで「好きなエロゲシナリオベスト10をあげる」ってのがあって

じゃあおいらは抜きゲーマーとして好きなHシーンベスト10だろうと!

書き始めると全然絞れない…頑張って24から10に減らしたのが以下の結果になります。

https://twitter.com/tenlyaoi/status/746761352555855874

一応ここから画像付きで見れます。文字数の関係上、感想はちとカットしてありますが。


1.「つぼい君のスイッチ!」お母さんに腰マッサージ

http://fudegaki.jp/tsuboi/

絵的にはそんなにエロくないかもですが、テキストと声がものすごいエロい

声を抑えようとしても出ちゃう喘ぎが…一色ヒカルさん神かと。

マッサージだけじゃ物足りなくなって、乳首を布団に擦りつけちゃうお母さん…最高。

つぼい君は間違いなく一番抜いたエロゲー。他だとあきちゃんのスポブラキス手マンのシーンも最高なんじゃ〜


2.「甘え母 希美「だめよ、そんなにお母さんを求めないで……」」母さんとキス

http://spielsoft.1000.tv/over-dose/nozomi/main.html

キスは色んなトコでできるので1個のシーンってわけじゃないですが

でもやっぱり一番お世話になってるのはキスかなぁ。

何回しても飽きないぜ…息子はいつだってお母さんに甘えたい!

単品のシーンだったら台所フェラが最有力。

あと今DMMだと半額で1,748円ですぜやったね!

http://dlsoft.dmm.co.jp/detail/mgold_0067/


3.「へんたいイニシアチブ」 パンツコキ2連戦

http://trickletrill.pandora.nu/product/henchibu/index.html

従姉妹の白パンツと妹の黒のスポーツショーツ。

パンツコキ前にしっかり脱ぎたてをクンカクンカさせてくれるサービス付き。

さすがわかってる…素晴らしいです。男は優しく負けたいのです…。


4.「まほこい〜エッチな魔法で恋×濃いしちゃう〜」葵の手コキ・フェラ

http://a-kaguya.com/products_BY/mahokoi/index.html

嫁だしね! 魔法で葵の心の声が聞こえてしまう、というシチュ。

ちんこを観察しての心の声で若干言葉攻め的に恥ずかしがりつつ、

「もっと気持ちよくなってほしいな…」ってな心の声でニヤニヤと興奮が止まらなくなりつつ…たまらんです。


5.「まほ☆たま おっぱい編」美希のパイズリ

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=227985

ツインテのリボンをほどいておっぱいと手首を縛ってのノーハンドパイズリ

この発情の表情がたまらんすよ!またこのアニメ塗りが大好き過ぎる…。

単純な絵の好き度でいうとまほ☆たまと↓のナイショのよりみちがツートップなのよね。


6.「ナイショのよりみち」みなとにフェラ

http://products.rune.jp/special/c012naisho/

嫁が葵なら弟はみなと。ショタに逆フェラは最高だぜ!!

しっかり皮剥いてあげて〜の。気持ちよくなってくれるとすごく嬉しいよね…

あー…かぁいいなぁ…かぁいい度でいったらほんとみなとは一位よ…


7.「放課後☆エロゲー部!」やなぎ先輩の授乳手コキ

http://www.moon-stone.jp/product/ms13/

僕を赤ちゃんプレイ好きにさせた張本人

恥ずかしがりつつもわりとあっさり「ママ…」ってなっちゃう主人公に感情移入がマッハ。

あまあまでもうこのまま寝ちゃいたい…という最高の赤ちゃんプレイ。


8.「ツクモノツキ」雪菜さんの騎乗位

http://www.sugarpot-hp.com/soft/tukumonotuki/t00_1.html

巫女服で騎乗位というギャップにやられましたね…

「わたくしが、慶太さんに優しくして差し上げます…」

またこの台詞がさぁ…いじらしいというか…もう…超かわいい!

嫁いなかったら絶対嫁にしてたね!


9.「シスターコントラスト!」すずめのおみあしぺろぺろ

http://www.acaciasoft.jp/product/siscon/index2_sc.html

「すっごく気持ち悪いよ、お兄ちゃん…」

まぁこの台詞に完全にやられましたね…。はあはあ…気持ち悪くてごめんね…

夏めろ、魔法とHのカンケイも悩みましたが

木之本みけ作品で一番エロいと思ってるのはこのシーン。

みじめエロス万歳。白ストのかわいい妹に軽蔑されたい!


10.「USAエッチ」うさださんの騎乗位

http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_048013/

腰の動きはもちろん、なによりおっぱいの動きがエロ過ぎる。

やわらかくて、しっかりと重さを感じられて、そりゃ釘付けになりますわ…

他のシーンでもそうですが、アニメで一人称視点だと臨場感がすごい!


ああ!!!「密」の千里眼入れ忘れた………

http://dlsoft.dmm.co.jp/detail/will_0034/

ヽ( @w@)ノ●ウンコーが…ローアングルヽ( @w@)ノ●ウンコー観察が…最高だぜ!!

あと効果音超エロし。もうえらい前のエロゲだけどスカ好きはやって損ないっすよ!

rex11irex11i 2016/06/27 00:06 美希(涙)
ウィルスソフトが激しく暴れだすので今のPCに入れられないおっぱい編。早くオフライン専用用途の中古Win7PC買わナイト。
美希は自分も手コキおっぱい編含めてこのエロイベントが一番好きです。髪を解いた時の反応が愛らしい。

みなとはなぜかつばさとの兜あわせが一番好きです。お兄ちゃん完全に蚊帳の外だけど…。優しくリードしてるみなとが新鮮で可愛らしい。弟…いや嫁…。
むにゅう氏戻ってきて(涙)

Ten-LyTen-Ly 2016/06/27 01:40 いいですよねぇこのシーン…あっさり手首縛らせてくれる素直さがかわゆす。
手コキ編の手袋コキのパンツが見えるトコも大好きなんですが、
やはりおっぱいが勝ちましたね…w
にしても、ほんとウィルスソフト反応しますよねw
うちのESETさんはおしゃぶり編とみみっこ編を目の敵にしておりますわ…

兜あわせ…はい、あそこも大好きです。あのリードする姿は
よう成長した…と、少しだけ調教ゲーの主人公の気分でしたw
よわよわなつばさがまた可愛いんですよねぇ…
あとは、みなととみらいちゃんがHするシーンもすごい好きですわ。
みらいちゃんがちゃんとお姉ちゃんしてて、甘えるみなとがまた…かぁいい…
むにゅうさん戻ってきて(涙)
(でも朝まで授業Chu!のアニメ版はおねショタ的にはおいしかったです)

2015-11-05

[]ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート 〜 Herbst Musik Fest 2015〜 感想 02:57

 ガルパンオーケストラ・コンサート」ラストはスタンディングオベーションで大盛り上がり - News Lounge(ニュースラウンジ

http://newslounge.net/archives/182801


最近、というかここ2年ほど、ガルパン大洗にハマッております。(大洗歴は1年)

で、行ってきましたよオーケストラ・コンサート。ちなみに昼の部でした。

いやもう…素晴らしかった。最高でしたね…ガルパンファンで良かったと心の底から思いましたよ…。

ほんと裏切らないなぁガルパンは…ありがとう。ありがとう。

以下、休憩時間と終演後にメモ帳に5P程書いてた感想を書き起こしつつ修正しつつ。今見ると自分のボキャブラリーのなさに…まぁいいやそこは。

f:id:Ten-Ly:20151103134621j:image

・5階!高え!こわい

オーケストラになると、迫力のある曲はもちろん、叙情系の曲がまた最高に染みますなぁ…。

さわやかな日常の曲とか、ほんと名曲揃いだなぁ。

戦車道行進曲も素晴らしかったけど、ブリティッシュ・グレナディアーズからアレンジが強く出てきて

これまた凄い。緩急の付け方が最高。段々とテンション上がってくるのがたまらん…脳汁出る。

リパブリック讃歌が前奏から入るのね。原曲ではこういう感じなのかしら。ああこれか!ってなった時の快感

そしてアメリカ野砲隊マーチ!待ってました大好き! ほんと、音の迫力が違いますな…

アニメをスクリーンに映して…という演出がまたニクイ。ずるい。そんなん感動しますよ!

アンツィオ高潜入大作戦ワロタオーケストラだってのに吹き出しそうになって困ったよw(例のタイトルの絵にリアルあの効果音が!)

そしてその後の「休憩」でどっと湧く一同。一体感!

・Le Fimme Nere、フニクリ・フニクラあたりから軽く涙腺が…そしてなんだかカエサルのガイナ立ちが描きたくなった。格好良いよねカエサル

・第二部、サントラに入ってない、金平糖の踊りからのカチューシャ、更にポーリュシュカ・ポーレていきなりテンション最高潮に。熱いぜ!

そしてそのテンションからのまさかのシークレットゲスト佐咲紗花さん登場からのあんこう音頭!w

 オーケストラあんこう音頭!もう笑ってもいいよね…みんな手拍子での一体感たまらなし。

・黒森峰キタ! エーリカの重厚さ格好良さ…そしてお待ちかねのパンツァー・リート!手拍子させてくれますか…ありがとう最高だ!

そして、戦車道とは女子としての道を極めることでもあります!もう大好きな曲! もうここらへんから泣きっぱなし

更に緊迫する戦況です!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 映像はアヒルさんにレオポンさん。弁慶の立ち往生…!

・スクリーンにあの決着を音声つきで、からのアンセム! 映像はなかったけど桃ちゃんのもらい泣き余裕でした。

・渕上さん、次が「最期の曲です!」からのみんなで「パンツァー・フォー!」

そしてEnter Enter MISSION!凱旋の映像とともに。ああもう終わっちゃう…

・なんてまだ終わらない!ChouChoさん登場からのDream Riserオーケストラアレンジ!ゆっくりとそして力強く、美しい…

そして劇場版の新曲Glory Story。やべぇよ…やべぇ名曲。すでに…。

 「遅すぎることなんてないよ」というような歌詞が特に…ここ最近、8年ぶりくらいに絵を描き始めまして、

「なんで今まで描いてなかったのか…今更描いても…」とかそんなことも頭の片隅にあったところだったので凄く嬉しくなりましたね。

ちなみにこんな感じです

f:id:Ten-Ly:20151105023355p:image:medium


・ほんとに最後!Enter Enter MISSION!をみんなで!

周りの人うるさかったらごめんね全力で歌ったさ! もうほんと…ほんと来てよかった…。


ふう、こんな感じでしょうかとりとめのない文章ですみません。素晴らしいイベントでした!

またやってくれたらいいなぁ…。BDとCDも楽しみだ。その前にあんこう祭りに劇場版と…いやぁ楽しみだ。楽しいね。

2015-07-17

[]おお勇者よ、イってしまうとは情けない! バナー貼り貼り 03:41

http://luxury.nexton-net.jp/_product/lux005/index.html

体験版プレイ。ありがとうございます買います!!

いやぁ、一番の懸念だった「ショタ化したけど変に男気が残ってる」ってのがほとんど無いのが素晴らしい!

特にHシーンではメロメロとろとろになっちゃって、めっちゃ感情移入できる&可愛い!

主人公の声もいいわ…。「はううぅぅっ!?」とか感じてる声が超キュート!ショタ欲が満たされる…。

f:id:Ten-Ly:20150717032941j:image

こことか…もう胸キュン過ぎる!! わかってるわ…そうです。僕たちはかわいい男の子になりたいんです!

そして同時に、かわいい男の子を可愛がりたいんです!

一粒で二度美味しいおねショタというシチュはまっこと偉大でありますなぁ…。


あとHシーンでの台詞回しが「おもらし」とか「ぴゅっぴゅ」とか、音声作品好き、いやアイロンウェアー信者的に興奮しますよもう!

ファンタジーな世界観といい、雰囲気がかなりやわらか淫語。分かる人には分かるだろう…オススメ!

8月末か…楽しみだ…


放課後女装☆ネットアイドル(続編も買った)といい、2日続けて良作に当たってエロゲーマー冥利に尽きるぜ…ありがてぇありがてぇぇ!!

http://masterup.net/otc/product/houkagojosou/

こっちはこっちで女装ホモゲーとして良作!

木村あやかさんによく似た声の主人公が超エロい。

自分のエロブログへのコメント見てオナニーする女装っ子…いい。熱が伝わるぜ。うらやましい…

http://gyutto.com/i/item87112

ギュッと!で半額セール中ですしオススメ

2015-02-24

[]どうして、そんなに黒い髪が好きなの? 感想 00:22

http://ファイヤワークス.jp/top.html (日本語ドメインのリンクってどうやればいいんだこれ…)

評価:銀杏さん関係は良作

銀杏さんはめっちゃ可愛い。おぐおぐボイスが活き活きし過ぎでニヤケまくりでした。

そしてストーリーは伏線回収しっかり終わってスッキリ気持ち良い。

しかし、感情移入はあんまりできなかった。ヒロインの心の声が多すぎ。

ヒロイン視点のシーンが多いのはまだいいんだ。きついのは、主人公視点のシーンでいきなり心の声聞かされるトコ。

主人公が聞こえてないのに俺に聞かされてもどうしろと…。

Hシーンでまでそんな感じだから集中できなかったよ…。


ここからネタバレ

続きを読む