:ライブやる度に毎回言ってるけど最高なんて何回やってもいいんだ!


行ってきました。16日川崎に。石鹸屋&COOL&CREATE&LIVE&DOJO&あまねりお。
初石鹸屋ライブ&初COOL&CREATEライブでした。↑の書き方すると石鹸屋とCOOLとCREATEがライブしてるみたいですね。

そんなわけで当日の時系列おざないまとめ。フラワリングナイト2008聞きながら....φ(・ω・` )カキカキ

5:50 起床。8時辺りまでボーっと過ごす。

8:30 朝食。またぼーっと9時辺りまで。

9:00 仕事があるので処理をする。

9:50 この辺りから仕事場から電話が多発。私に確認取らなくて良いことまで指示を仰ぎにこないでください><

10:00 横浜へ行かねばならないので最寄駅へ移動開始。ついでにTシャツも購入。

10:30 一緒に行く予定のH氏からメール横浜に着いたとのこと。こちらは電話処理の為まだ駅にも着けず…

10:45 11時に横浜に着くと行っていたのにもう間に合わなくなっていることに気づく。以降はできる限りメールでお願いと仕事場へ連絡し、H氏へも電話。30分で着くと連絡。

10:55 電車で移動。ようやくメールに切り替わる。そして、対応。

11:30 横浜到着。30分とい言っておきながら45分掛かってるし><

11:40 H氏と合流。なぜか麻雀格闘倶楽部をやっているH氏!そして1位で終了(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)すこし早いですがお昼へ。タイ料理の店で私はグリーンカレー、H氏はなんかのやきそば。H氏の料理がなかなかこないのではらぺこなH氏(-人-)ナームー...

13:00 まだ時間があるのでふらふら。私とH氏ですから、私がどこへ案内するかなんてわかってるでしょwいろいろ物色し、ちらほら購入。H氏のリストに横浜が記されました。

14:30 それでもまだ暇なので学生時代よく行ってた喫茶店?で暇つぶし。私とH氏だとなぜかお互いの仕事の話になる。不思議です。ROの話題とかよりも仕事の話が多い〜私が愚痴ってしまうからかも(´・ω・`)いつもすみません。

15:00 チッタへ移動。

15:55 チッタ到着。そういえば川崎ってアイさんが働いているんですよね〜とか話つつ着きました。既に結構人が集まっていてました。先行物販があったのでもともと人がそこそこいた模様。
16時から列が作られるのでその為にやや萃まっていたらしい。私たちのチケ整理番号は207、208。看板では800以降もあったので結構前の方ですね。日ごろの行いか?自分等の前にはこれぐらい人がいました。

開場までまだしばらくあるのでチッタ横のバーで酒を飲む。お酒が(;゚∀゚)=3うまー

16:40 開場。入ってすぐ、石鹸屋Tシャツ、あまねりおタオル、石鹸屋てぬぐい、石鹸屋ピッグ型ストラップを購入。とりあえずね。ロッカーに物をしまい、タバコを出すのを忘れてしまう私(´・ω・`)H氏に分けてもらい(神様だ!)喫煙所で一服。F氏がずいぶん前にのみにだけいきたいと言っていたとH氏に話し、電話攻勢。当たり前ですが普通は仕事してる時間ですね。出るわけがない。履歴残してごめんなさいね。

17:05 ホール真ん中あたりで待機。H氏は前に行くと宣言したので私はいってら〜と言ったらじゃあ残ると。ライブの楽しみ方は人それぞれなので私のこと気にしなくていいのになぁと思いつつ、それ以上は言わず〜気を使わせてしまってすみませんでした。注意事項が何度も流れる。私には注意のマークがなぜかDSの起動時の音にあうんじゃないかなぁと意味不明なことを考えてました。

17:40 何度目かのフェイントを乗り越え遂に始まる!前へ前へと流れる客たちを横目に佇む私。COOL&CREATEから!一曲目は最速最高シャッターガール 。翌日のことを考え、すっすっすっと壁際へ。大人しく聞く体勢へ。でもねサビに着たら腕を上げ、叫ぶ私がいました。最速っ最高っ!!しょっぱなからテンション上がりまくりですね。正直C&Cの曲は全部わからない私。オリジナルとかわからないですが、まわりはすごかった〜
以降パチュメーカーいやラクトガール、門門しましょう、ぎりぎり☆ばれんたいん、drizzly rain、としょかんのおと、S complex、ねここた祭り、やくもと、人間が大好きなこわれた妖怪の唄、タイトル不明(夏辺りにでたオムニバスアルバムに提供した曲)途中AIRのタイトル画面のぱくりでMARIOとかでてました。、レザマリでもつらくない、秋思い、幸せうさぎ、Help me,ERINNNNNN!
アンコールならぬウ○コール(伏せる意味あるか?)が巻き起こる中、まりお&あまね再登場。あまねさんにののしられる客とまりおさんw
アンコールは最終鬼畜全員で声。叫びまくりました。でもある程度セーブしてはいました。それでも楽しいし最高でした。でもここでまだ終わりじゃないんです。アンコールパート2。夏コミで発売された。あの曲です。今回のまりおさんはきたないまりおでしめでしたw
しかぁし、まだ続くんです石鹸屋が来るんです!


19:15 そんなわけでC&C終了。一服しまた戻る。

19:45 また何度かのフェイクの後、石鹸屋ライブスタートっ!!石鹸屋国家斉唱がなかったのは残念。聞き逃していたのかしら?始まった瞬間また前へ前へと進む群集。今回は端に動くとかせず、腕を振り上げ(飛び跳ねたかったのですが腰が痛いので断念)叫びまくりました。あああ前行けばよかったと後悔(´・ω・`)

今回のガイ長は雛の格好。エース(あつしさん)さんがすっごいかっこよかったです。長髪なエースさまな方が私は好みかも(?)生でみると違うのかなぁ。抱かれてもいいとか思えたw石鹸屋のメンバーなら誰とでもOKww

初っ端はレモンそして、バトルフィールド・アシンメトリックと続いていきます。COFFEE BLEND 、歯を磨く、飛び立つ雛は土の中、ルナ・マーダー 、lose one's faith。ここで。そんなわけでガイ長のソロコーナー、君は、ゆあキュン。バックダンサーはヘルアニンさんと狐夢想さん。
みんな戻ってきてヤクプリ、鬱陶しい脳内、二足歩行の天狗walkin'、ナイト・オブ・マウント、デッドマンウォーキング、EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】、ってゐ! 〜えいえんてゐVer〜
ここで祭りが終わってしまう。大歓声の中引き上げる石鹸屋さま。巻き起こるアンコール、途中から石鹸屋コールに。この手拍子が徐々に早くなるので早くなるといえなくなってしまうのですが、リセットされて再度始まる石鹸屋コール。これを3ループ。そしてアンコール開始。
ミシャグジ・エンパイア、さっきゅんライトと歌いました。叫びました。のど痛かったw
再石鹸屋コールで再々登場。

落ちない、溶けない、泡立たない。そうです!俺らが石鹸屋です!

本当に最後の曲東方萃夢想〜saigetu〜ああ終わってしまうと思いつつ、腰の痛みで左足がおかしくなってるにも関わらず最後まで経ち続けて腕を振り続けられてよかったと思いました。今回はアンコールのタイミングがずれることも無く無事に終わりました。ああよかった。

カーテンコール
石鹸屋とC&Cが再度登場。ヘルニアン様とまりおさんの本名が暴露されるというハプニングwがあったり、麦茶シャワーがあったり、みんなでの写真撮影があったりして終了。フラワリングナイトと同様、客席で一本締め?3本か?が行われておりました。終わってしまった〜楽しかった〜ヘルアニンさまが言ってましたが、「最高なんて何回やってもいいんだ!」その通りだと思います。ライブに裏で携わったみなさんと石鹸屋さんとC&Cさんと当日いた客全てが最高だったのでしょう。

今後は石鹸屋ライブは死ぬ気で取りに行きます。死なないけどね。休めなかったらどうしようかと思ってるけど、まぁその時はだれか譲ろう。今年はもうないのかな?来年かなぁ。挿し当たって来年のグラワリングナイトのチケは頑張るぞ。


おまけ。今回は全然写メ取ってません。会場内撮影禁止だから当たり前ですけどね。そんなわけで物販で買ったものの一覧を公開してみます。

今回買ったもの一覧 石鹸屋Tシャツは2枚買いました。左上からC&CTシャツ、石鹸屋Tシャツ、あまねりおタオル。左下 ピンズ2個(買ったら付いて着ました。2回買ってるので2つです)、石鹸屋ストラップ、石鹸屋リストバンド、石鹸屋手ぬぐい、うんこ手ぬぐい。

小物類 ピンズ2個、石鹸屋ストラップ、石鹸屋リストバンド

石鹸屋手ぬぐい。2枚欲しかったけど1枚しかかえなかった〜

石鹸屋Tシャツ裏面

裏面の文字 Soukai jyaxa omaesanha tobebaii oretatya aruiteikusa そうかい じゃあ おまえさんは とべばいい おれたちゃ あるいていくさ

石鹸屋ロゴ。これに似たやつがステージバックに飾ってありました。写真取りたかったよ。


さて騒ぎまくって体はぼろぼろ、気持ちだけはハイな感じでそのままH氏と飲み帰ってきたら現実がまってました。PCのメールチェックをしたらね…休みなのにね。石鹸屋のCD聞きながら気合だけで処理して寝たのが午前3時さw起きたのは5時です。でも疲れていたので2度寝して起きたのが7時間に合わないってwまぁ楽しかったからOKですね。