買いました

今日の日記はレースゲーム好きにしかわからないので、
興味のない人は飛ばしちゃってください。

今日(正確には昨日?)
ついにrFactorをゲットしました。
今までのひきこもりな生活から、
BF2142ノーザンストライクを買うのにコンビニに寄ったので
その近所のATMで銀行振り込みで買っちゃいました。


まだ全然走ってないわけですが、
とりあえず日本製MOD、¥寿司屋をDLして、
ワクテクしてますw


ついでに昨日、そのMODの制作者gonzoさんから、
モデリングをしてみないかと言われて、
実際に少し手ほどきを受けたんで、
暇があったら少しやってみたいです。


結構見せてもらったの見たら大変そうでしたが…

rFactor

rFactor買うまで時間の問題です…。
お金無いんだけど、欲しい。

最近レースゲームしてないのはBF2142のせいです。
おもしろすぎです。
12月から開始していつのまにか120時間やってました。


昔のフォルダをあさってたら、懐かしのnkのフォルダを発見。
WTCCやってた時って2004年だったのね。
3年前からレースゲームやってたとは…と
ついつい感慨深げになってしまいました。
早くrFactor買って皆と久々にレースしたいな。

実は

ここのブログのことを覚えている人が何人いるでしょうか…。
RSSに登録してたら久しぶりで気づく人がいるかな。
最近全然更新してなかったのでほとんどの人が久しぶりだと思いますが、
最近レースゲーに手を出していませんでした。
なぜかというと、
安くて衝動買いしたGTR2が全然満足に動かなかったから!!!
この事実から他のレースゲーム熱も遠ざかっていました…


それでPCを買う決心が付きました!
ということで今この日記を書いているPCはNewPCです。
つい半月前ほどに買いました。
スペックは
CPU :AthlonX2 4600+
メモリ :DDR2 800 1GB*2
VGA :RadeonX1950pro
となっております。


このPCでやっとゲームが満足に動くようになったので、
来年からはほとんど参加していなかったLFSCなどに出たいと思ってます。

久々になりますので、名前忘れている人もいるかと思いますが、
対戦よろしくお願いしますm(_ _)m

今日はお休みです

木曜日は基本的に大学が休みです。
特に自主的に休みにしたわけではないのですが、
もともと木曜日に取れる科目が少なかったので結局休みにしてしまいました。


それはおいといて(つ´∀`)つ




今日はLinuxについてです。

続きを読む

よくあるブログ炎上について

最近皆がブログを作るようになってきて(俺も同じようなもんですが)
その中で書いちゃいけないようなことをつい書いてしまって
荒らされることがありますが、(特に2ちゃん関係からかな)
そういう人ってなんですぐ荒らした人が悪いと思うんだろう?
そういう人にいいたい俺からの一言


「反省」「認める」って言葉知ってますか?


誰でも自分が正しいと思ってることはあります。
でも、周りから見たらそれはおかしいということがある。
それをなんで直そうと思えないのだろうか…。
そして自分の間違いを認めて謝罪ということが出来ないのだろうか。


そういう人に限ってすぐ削除をしたり、コメントを廃止したり。
さらにはインターネットの批判でもはじめたり。
あなたは何のためにブログやってるんですか?
少なくとも自分は人が読んでくれるからやってるわけだし
その読んでる人とコミュニティを取って議論出来るならメールでもコメント欄でも
ご自由にどうぞって感じなんだけどなぁ。
読んでもらうからブログって書くものじゃないのかなぁ。
完全な自己満足ならノートに日記でも書いておけばって感じだし。
わざわざディジタルじゃなくてアナログでいいんじゃない?
って感じです。



と前から思ってたことを書いてみました。
批判・意見大歓迎です。ってか何人が最後まで読んでるのかわかんねぇ(笑

いろいろありすぎ

この3日ぐらいでいろいろなことがありすぎました。


1.LFSのF1GPの第0戦に出れなくて(´・ω・`)ショボーン
しかも第1戦もバイトで出れないの決定でさらに(´・ω・`)ショボーン



2.大学で教授連中がlinuxlinux言ってるので入れてみようと思ってインストしたら
XP起動しなくなる(linuxは起動)→回復コンソール→すべてが起動しなくなるという最悪コンボ。
なぜかHDDのマスターとスレイブを繋ぎなおしたら直った(意味がわかりません><)


3.ドストエフスキー罪と罰〈上〉 (新潮文庫)を読み終わる
本の感想を文章にするのって難しいですよね。
国語は好きだけどそういうとことで難しいと思うなぁ。
途中長かったのでつらかったですが読み終わるとなかなか読み応えあるなぁと思いますね。
キーワードは「革命・良心の呵責」ってとこかな
しかし昔に書かれたものが現在でも読まれて、しかも同じ感情をもてるというのはすごいと思う。
こういうのを読むと人間の周りは進化していても、人間自身は結局昔と変わらないんではないかと感じる。
んでドストエフスキーカラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)こちらも評判がいいようなので読んでみるつもり。
まぁその前にもう買ってある司馬遼太郎戦国の女たち―司馬遼太郎・傑作短篇選 (PHP文庫)を先に読みますが。



ということでIRCに顔は出せてませんがとりあえず生きてますw

ウィルス性腸炎

ゴールデンウィーク終わってすぐから一昨日までウィルス性腸炎でダウンしておりました。
そのせいでせっかく頑張って練習していたLFSCの第2戦も参戦できず…
かなり凹んでます。


あ〜、俺も出たかった〜





でも皆のベストタイム見てちょっと出なくても良かったと思ったのはまた別の話…