Tue, Apr 05

  • 00:15  東京風:多分収録は311以前だよね。だからなのか中身が薄っぺらくて5分で見るのを止めてしまった。出演者の語る東京が311以前のものであり、そこにむなしさを見出してしまうのだ。前回は面白かったのに・・・。
  • 00:50  オール電化、電気自動車、ウォーターフロントなどなど、311以降終わったビジネスモデルは多い。特に電気自動車は原発なくては無理。ってことは、水素か?水素がくるのか?<マツダ
  • 09:49  RT @TomoMachi: 大きな記事! RT @YukikoICG: @TomoMachi おはようございます。日曜日のお花見の件、今朝の東京新聞こちら特報部」に掲載されてます! http://twitpic.com/4h0gwa
  • 13:57  脊髄反射でデマを拡散する真性のオバカさんたちがこんなにいるんだと驚愕する。元発信者は完全なキチガイなのに・・・。 http://togetter.com/li/119642
  • 13:59  RT @hina: ソラノート炎上の件、まだ解決してなかったのか・・・泣き寝入りせずしぶとく粘ってて凄いなw RT @sentaroo: Togetter - 「和解金に関するフランチェス子氏とトミモトリエ氏のやりとり」 htn.to/QQtTaW
  • 14:07  日本では被害を受けた人に対する賠償金が低い。だから企業は裁判起こすなら起こしてみろという態度になりがち。裁判員裁判でこれが変わるといいんだけどな。
  • 14:14  「ボランティアが足りているというのは幻想です。今こそ立ち上がりましょう。」 http://r10.to/hBx4c3 #r_blog:人が足りていないのは確実なのに、ボランティアに頼ろうとするのはどうかと思う。それこそ国が必要な人員を雇って派遣するべき。宿代、食費だけでも。
  • 14:17  当初から書いているように、被害があまりにも広範囲なのでボランティアだけに頼るような状況ではない。これだけ職につけない人があふれているのだから、国が半年でも一年でも雇用し、新たな国づくりを進めるべきだろう。人を派遣するための支援金制度でも作ればいいのに。
  • 14:20  @masason こんにちは。100億円のご寄付はすごいと思いますが、それなら人手不足の地域に満遍なく人手を雇って派遣すればいいのではないでしょうか?孫社長ならIT部隊を組織することも可能だろうし、お金を有効に使う方法もご存知かと思います。国の動きは遅すぎて頼りになりません。
  • 14:26  ほりえもんのところで一時議論になったけど、寄付したお金をすべて被災者のために使って欲しいと思うなら、自分で被災地に持参すればいいと思う。
  • 14:33  都庁前の花見で300人が反原発ソングを歌った夜(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース http://t.co/CwTjwqE:山中、じゃなくて、山川、ですよね?
  • 14:58  @hitoqui_ponko 初めまして、こんにちは。すでに訂正依頼されていたんですね。失礼しました。とても良い記事を読ませて頂き、感謝です。どうもありがとうございました。
  • 14:58  RT @hitoqui_ponko: エキレビの記事、山川のりをさんのお名前を間違えて「山中」さんって書いちゃった。ごめんなさい! 早急に修正してもらうよう依頼中ですので! #RCHanami
  • 17:13  狂牛病の時に厳しい基準で牛肉の輸入を禁止した日本が、放射性物質の検出された食物に関して甘い基準を設けることは、対外的に許されることではない。
  • 18:58  Pray for Japanを掲げてる日本人いるけど、お前当事者なんだから祈ってんじゃねえよ、と思ってしまう。世界の人が日本のために祈るのはとてもありがたいけど、日本人が日本のために祈るって変だよね。
  • 19:28  道頓堀グリコのネオン看板再点灯がニュースになっていて、ああ関西はどんだけ平和なんだと・・・。でも素直にうらやましい。しかしグリコの消灯・再点灯のタイミングが絶妙過ぎて、お見事というしかない。信用第一主義ゆえだろう。 http://twitpic.com/48r1o9
  • 20:17  モーリーさんの唱える「日本人2.0」ってなんか古い感じがする。2.0って表現がすでに使い古されているから。でも日本人はまだ2.0にすら到達していないと考えると忸怩たるものはある。 ( #imorley live at http://ustre.am/80L1)
  • 20:18  Docomo2.0が大失敗してるから余計古臭い印象を受けるのかもしれない。なんか良い表現はないものか。

Powered by twtr2src