Tue, Aug 02

  • 00:17  311を経験してから震度5程度くらい、大したことないと思ってしまう。しかし気象庁が余震はもう治まったと発表したのに、震度5強地震が立て続けに起こっている。つまり、地震予知は進歩していないということなんだろう。またいつか巨大地震に不意打ちされるんだな・・・。
  • 00:44  RT @ikebukuro: 花王製品のアマゾンレビューにフジテレビ批判か  http://see.sc/hrkc17 「詰め替えの際、切り口で手を切りました。 危険なので改善していただこうと花王のお客様センターに電話しましたが、 フジテレビさんを支持しますとの答えが ...
  • 00:46  もう頭がおかしいよね。アマゾンレビューはどうしようもないけどさ。
  • 00:56  こうなったら親韓流と兼韓流でフジテレビも内部分裂すればいいんだよ。電波余ってるんだし。
  • 09:40  世論操作、印象操作という麻薬に手を出すネット住人たち。なんだ、おまえらも結局はマスゴミじゃん。
  • 10:01  そもそも歴史上、ネットの不買運動に効果があったためしがない。
  • 10:02  いわゆる、勝手に勝利宣言、を出してるだけという哀れなネット住人。
  • 10:10  例えばmixiのようなネット直結の企業に対しては、アカウント削除などの抗議運動は有効的だが、そうでない企業に対しての不買運動はテレビに洗脳されている一般人を巻き込まなければほぼ無意味。テレビが叩けば企業は大打撃を受けるが、ネットが叩いてもせいぜい蚊が刺した程度で終わる。
  • 10:12  テレビによる集中砲火とネットによるソレとの間にはまだまだ大きな差があるということ。
  • 10:21  しかしテレビ局に抗議するならスポンサーに抗議する方が効果的、という幻想を信じてるネット住人たちの多さには驚くよな。まあ何も言わないよりは効果あるかもしれないけど、単なる自分たちのストレス発散とガス抜き程度の効果しかないよ。
  • 10:28  そもそも著作権だなんだでガチガチに縛られて放送できない日本の過去の名作ドラマより安上がりな韓流ドラマを流すのは経済原則だよな。そんなに韓流がイヤなら、著作権法を変える法律を作らせて古いドラマや番組を再放送しやすくした方が建設的だと思う。
  • 10:47  まあ今回の騒動におけるソースをたどってみると、全て胡散臭いものばかりでがっくりする。
  • 14:51  INFOBARに変えようと思ってたんだけどな・・・。
  • 20:10  『たけしアート☆ビート』を一気見した。いまどきこんな丁寧な番組作りをしたり、贅沢に時間やお金をかけたりすることができるのはNHKだけなんだろうか?これからテレビ局は衰退し、番組作りに長けた制作会社の時代が来ると思うんだけどなあ。問題は資金だけか。
  • 20:20  ただ本編はよくぞこれだけの芸術家や職人さんたちを取り上げたな、と思うのに、『たけしアート☆トーク』はなんかダメなんだよな。制作スタッフが海外に行きたいからわざわざ外国のアーティストを取り上げてるようにしか見えない。日本人の若手を取り上げればいいんだよ。
  • 21:30  栃木の牛もダメだったみたいだけど、なんというか畜産農家がアホ過ぎる。ほんと一生懸命時間をかけて築きあげてきた価値を一瞬でダメにしちゃうんだからもうアホと呼ぶしかない。大田原牛なんて、知らないうちに価格が高騰して、ブランド牛に匹敵するくらい軌道に乗り始めたところだったのにな。
  • 21:35  大田原牛に関して少し言うと、よく栃木の方へゴルフに行った時に食べた。他のブランド牛に追随して年々価格が上昇し、最初はランチ用の鉄板からはみ出るくらいのステーキだったのにだんだん小さくなって、最後の方は3分の2くらいにまでになったのを覚えている。※大田原牛はブランド牛ではない。
  • 21:37  でも大田原牛に関してはブランド牛バブルの恩恵を得ていたところもあるので、まあしょうがないな。
  • 22:24  ツイッターのトレンドに診断メーカーや脳内メーカー的な言葉が表示されていると、ネットがネット歴の浅い人たちによって汚染されていく様子がわかって興味深い。というか、ちょっと哀しい。
  • 22:25  まあ誰もが通る道だけど。
  • 22:26  ああいうのに手を出すかどうかで、ネット歴はだいたい分かるよね。
  • 22:27  ハッシュタグ汚染してる人たちのこと。
  • 22:39  ドン・キホーテ』面白い。松田翔太がいい。
  • 22:44  町山さんの真似して一気見。ウェル亀娘はゲジマユを隠すと可愛く見える。 QT @TomoMachi名前をなくした女神たち」イッキ観。ウェル亀娘が…  [in reply to TomoMachi]
  • 22:50  ハッシュタグ汚染:日本語ハッシュタグが使えるようになったのをいいことに、まったく面白くない言葉を長々と並べそれにハッシュタグをつけてツイートすること。ネット初心者が陥りがち。

Powered by twtr2src