こんな夢を見た

川村です。

プライベートな話で。
色々、楽しいことがあったり対応することがあったり。

そんなわけであんまり気の利いた事を書く時間も無いのですが、
鬼が笑う類のお話でも書いてドロンします。

お題は仕事とは何も関係ない川村の夢。


・その1 神話を書きたい

完全オリジナルの神話を書きたい。

キリスト教的な感じでは黙示録で最終回だったり。
北欧神話的な感じではラグナロックで神様滅びたり。
ギリシャ神話的な感じで散逸してしまったり。
記紀神話的な感じで今の人間界に繋がっていたり。

まあ、何でも良いんですけどね。


・その2 持ってる音楽を全部カセットテープにしたい

デジタルの音楽って聞いていると辛くなってきた。
テープの音楽ってもっと柔らかかったような気がする。

あとデジタルは音楽のシークが難しいですよな。
視覚がある分映像はなんとなく分かるんですけどね。
大体の分数を覚えて決めうちでクリックするしか無い。

なんというか、こと音楽に限って言えば、
デジタル化して劇的に良くなったわけでも無いですね。
悪くなった部分も結構ある気がします。


・その3 シューティングゲームを全部買う

これが最も実現可能性が高い案件。

いわゆる2Dシューティングの類を全部欲しい。
スペースインベーダーから最新作は何になるんでしょう?
最近新しいのが出たはずなんですけどね。

とりあえずインディーズ系は省いて考えるとして。

実はシューティングゲーム絶滅危惧種なんです。
こと商業ソフトに関して言えば、もう終わりの見えたジャンルです。
ですから合計何本かが大体割り出せるはずなんです。

でも昔のソフトなんざプレミア付いて何万円とかザラですから。

それでも最も実現可能性の高いお話。



とりあえず今日はこんな感じ。