冬眠から覚めて

ヨコにゃんこ&ヒナわんこ

起きたら夕方でした。「タイムショック」を見ようとウキウキHDD起動したら、予約録画の際 チャンネル間違えて入力してたことに気付きました。…だーいぶショ―――ッック!!!! 言うてる場合とちゃう! 3時間弱の村上信五祭りがー!!!!!!(轟々) 昨日仕事でしゃべくりすぎて声を枯らした&一段落ついて力が抜けた&寝すぎのせいで 起き抜けからガンガン頭痛と喉痛がしてたのも、そりゃますます酷くなりますよ。でも木曜の「レコメン!」聴いてるうちにすっかり治りましたよ。(←素直に薬が効いたと言え) 以下、今週のヨコヒナ つぼ八

  • 弟子(12歳・サッカー好き)との約束どおり、「ウィニングイレブン」を自腹で買ってきたヒナ。
    横山「まあねえ、昨日もサッカーありましたし〜…」
    村上「昨日サッカーありましてー!!!(大声) あの〜! 村上ー! 実はー!
        埼玉スタジアムで見たんです!!!!!(大喜&1人拍手喝采
        …あれ? 何で僕だけですか?(笑)」
    埼玉に来とったんかヒナっぺ―――!!! たまアリの比ではないけど たまスタなんて同じ市内だから近い、近いよ! 言われてみればヒナ公の残り香がするよ!!(大ボラ)
  • ジャニの力(…香取慎吾応援団長? シンゴ繋がり?)で、VIP席で見てたらしい。そんな機会、どんどん与えてあげてください。
  • サッカーは勝ったしDVDも出たし、3月30日は記念すべき日になった、と確認ヨコ。
    横山「ところで3月31日は何の日か知ってますか?」 村上「知りません!」
    横山「(チッ、と舌打ち)ココイチのグランドマザーカレーが終わる日ですよ!」
    今週もまだその話を引っ張るのか(笑)。
  • メイン企画は「絶賛発売中! なんでもエキサイト選手権」。与えられた10のテーマについてリスナー同士で対決討論し、どっちがより熱い想いを持っているか横山さんが判定します。音楽ギフト券が当たった勝者に「DVDはもう買った」と言われ、
    村上「もう1枚ぐらい買っても…」
    横山「DVDは見すぎたらちょっと画像が悪くなるときがあるから、(村上「そうです そうです!」)
        保存(用)とかもいいみたいなね」
    村上「擦り切れてしまうからね!」
    したり声で嘘つく2人(大笑)。スタッフも裏で笑ろてます。しかし今週は「もう1枚買え」「たくさん買って回りに配れ」攻撃がすごいヨコヒナさん。何のプレッシャーがかかってるんですか。
  • 「サッカー」対決で「錦戸くんが好きだけど、福西選手の方がもっと好き!」と豪語するリスナー。
    村上「…これは、僕ら的には微妙なコメントなんでー!(苦笑)」
    横山「錦戸が可哀想や! 出されて損した感じや!(笑)」
  • 曲紹介でNEWS「やわらかなままで」。アルバム曲か。内亮の声がちっとも聞こえないと思ったらラップが亮ちんか。サビもだ。また内亮セットか。
  • あるなし大辞典のテーマは「私服がジャージの彼氏、アリかナシか」。ヨコFANの子は「アリ」。



横山「そらそうや もう… 『横山好き』言うくらいですから外見にこだわらないですよ。(淡々)」
村上「いや、んなことないです横山さん!!!(大声)」
横山「いやいや、そうですよ…」
村上「(言い終わらないうちに)そんな自虐ネタ僕は嫌いです!!(大声) そんなんイヤです!」
横山「ポジティブな村上からすれば、そんなん言うなと(笑)。」
村上「そんなんイヤです! そんな横山裕イヤです僕は!!(説教)」
横山「ああそうですかー(大笑)。」
村上「頑張ってますから、そんなんは。」←相方自ら持ち上げまくり
横山「はいはい、ありがとうございます(笑)。」
村上「かっこええですよー!(真剣)」←まだ言う
横山「ありがとうございます!(照笑)」
村上「ホンマにー。…何でちょっと赤なってるんですか!(笑)」




   ↑…今週のたまらん太郎に決定!!!♡♡♡

  • TOKIO・ザ・ライド」からのフリ、今週は「村上くんは猫の声で、横山くんは犬の声で自己紹介してください」。…逆やろー! いや、ヨコには猫語、ヒナには犬語で話しかけな通じんからか! しかも村上さん、またとない機会だというのにちっともニャーニャー言うてくれません! そこは頑張って猫撫で声出さんかーい!(フラストレーション蓄積中)
  • 24:30頃、「ウィニングイレブン」買ってもらった少年からメール。「今日、師匠が出ていた『タイムショック』を見ました。」 …思い出してもうたやんけー! うお〜いおいおいおい!!(号泣)
  • タイムショックの感想を話す村上信五。セットの豪華さに「ゴールデンの特番」を感じてたらしい。目の付け所がさすが素人じゃない(笑)。
  • 丸山隆平」の討論対決は、応募が多すぎて三つ巴に。マルFANの論によると、DVDでダンス中 隣のすばヒナを笑わせようとして脇を匂ってるところが2箇所あるらしい。ええっ… 全くチェックしてなかったよ…。

ヨコがココイチココイチとあんまり言うから公式サイトで調べてみたら、めっちゃ近くに店舗があってドびっくり! 愛知発信のカレー屋だなんていうから、てっきり中部・関西中心なんだろうと…。駅前にも職場の裏にもあるよー。(300mも離れてへん… 残業したとき宅配頼んだろかな…) はてなのキーワードにもなってるし、全国に1000店以上の店舗がある大きな店だったんですね。…知らない方がどうかしてますかね。 ちなみにカレー嫌いのはずの横山裕をメロメロにし、惜しまれつつ3月末で終了した「グランドマザーカレー」は、1000店舗達成記念に作られた期間限定商品で創業時の味を再現したものだそうです。ヨコが30杯以上食べてもなおスクラッチを外し続けた景品スプーンの画像を、他所のブログで見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/mattyaprin/e/4781311d576e6b0ace2831b3e3fa002d
カレーハウスCoCo壱番屋(自分の家の近くの店舗を探したい方は公式サイトへ)

 ポンキッキーズ

今日からちょっぴり番組名も変わって新装開店。オールメンバーズのOP曲がすっごく可愛い!!! 歌そのものというより、いのっちや爆チューやガチャピン・ムックにチビミミ、バットム&トムさん(何故2人)(笑)らが横並びでクニクニ踊ってるその様が! 最近トキメキ度の高い振り付けをあちこちで見るので、覚えるのが大変です。
シスターラビッツの代がわりはちょっぴり寂しい…。(初代のマアヤが好きだった) いのっちが食いっぱぐれなかっただけマシかー。あたしの好きな黒ストレートに戻ったしね♡

 備忘録&雑記

4月6日14:00〜「J2005野球大会&ライブ」(朝日放送)オンエア。関ジャニ8・全員スタメンのアレです。関西方面の方は要チェックですよ!
レコメン!」のみならず、「少年倶楽部」にも大阪収録なんてあるんだねー。平日月曜の夕方なんて、地元民しか行けませんがな(苦笑)。公録告知ページで「関ジャニ∞」の名前が真っ先にあるのが誇らしい。っちゅうか「マーメード」歌ったときの関8画像が思いっきり貼ってありますが、このくらいヒキならOKってこと?
昨日はカウンタがいつもの倍 回っててビックリ。「錦戸亮」でエライ数の来訪者が… 最近すっかり「関ジャニ8」のカテゴリーしかなくてすみません…(恐縮)。