PearMemory

今は9割アニポケの感想

いよいよ本編終了

本当はオニゴーリ育てたり、ミニリュウとの100%リンク武将を探したり
するつもりだったんだけど・・・

なんというか、ウチの最強組でかかればなんとかなるんじゃないかと、
まぁつまり 育成に飽きただけなんだけど(笑

VSノブナガ ドラゴン組
プレイ時間153:32   31年目8月

タイプとかは特に対策無し、殺る気になればグレイシア一体で全部狩り倒せるしwwwww
いつも通りエンペルトは受けられるし、クロスサンダードリュウズに無効、
ギャラドスは飛行出来て、なんなら渾身馬鹿力でブッ飛ばす事も可能。
150時間の精鋭たちでノブナガ軍をぶっ潰す。
いざ出陣、
相手は待機連発、仕方ないのでこちらから攻め入る。
そしてグレイシアの凍える風連発で次々と消滅し、
5ターンで相手全滅、だが ノブナガの表情に曇りは無し。

最強だけに成長無しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


と、ココから先は一応 ゲームのラストだから
とりあえず 隠してはおく。ネタバレには要注意。
もう十分ネタバレしてたけどwwwwww


17の城を手に入れる。 と なにやら光が一点に集まる。
そしてリュウの城に謎のダンジョンが出現。


ココでランセの伝説のポケモンが出てくる訳ですね、ハイ
ま、何が起きるか分からないし 上記の最強組を連れていくのは当然だよな(笑
そして頂上にはあるポケモンの姿が、



アルセウスーッ
ま、なんとなく展開は読めていたがwwwwwwwwwwwwwwww
そしてアルセウスにリンクするよう命じられる。

アルセウスと戦闘に、もし殺したらどうなんだろう?wwwwwwwwwwwww
んでリンク、玉がめっちゃ速くて2ターンかかったけどwwwwwwwwwwww
そしてリンク成功、

と、ノブナガ登場。伝説のポケモンごとぶっ潰すとかなんとか

レックウザと〜じょ〜wwwwwwww  そして本当の最終決戦に、

ノブナガ軍の上層部が集結、こちらもMAXリンクばかりが集結してるけどww

で、強制的にアルセウス操作にさせられるけど
ぶっちゃけグレイシアの方が(ry
裁きの礫全然きかねぇしwwwwwwww
でも特性が何かすごい 『全知全能』説明は全てのタイプに技が当たる、だけど
実際は色んな特性が混じっているモノと見える。HP回復したり 技をかわしたり・・・
ま、なんだかんだ言っても相手倒したのはハイポン馬鹿力アクアテール連発(ry
最後はテール急所でレックウザ㌧でwwwwwwwww
結果 ノブナガの野望は崩れた訳だが、
実際の所 ノブナガが目指したのは世界制服ではなく、
伝ポケ目当てでポケモンを戦わせまくる民を静めるためにアルセウスを・・・
っていう事だったから 別にノブナガが悪者扱いされて終わる、という訳でもなく・・・

結局アルセウスはどこかへ去っていきました  と。
アルセウス曰く 我はまだ若いんだそうです。
31年目のアラフィフがですか、へ〜
まぁ、差し詰め武将進化しろ って事だろう、きっと

で、全ての城を武将リーダーに返しエ?
ポケモンを大切にするための決まり事を設定・・・
あぁ、せっかく集めた城が・・・


んでストーリーは終了、これからは名高い武将たちの個々のストーリー。
リンクの値は下がりますが  って
はぁ?私の150時間は一体・・・
でも、コレクション画面で武将個々のポケモンとして保存  まぁ、ウン いいか・・・フム

なにやらいっぱいあるそうで、とりあえず難易度の低いミツナリストーリーから。

ケンカした3人組の城を落とすんだと、初期仲間は固定、タカトラさん だっけ?

なんだこの まるで改造でもしたかのような低レベル(リンク)の最終進化たちはwwwwwwwwwwwwww
つまり、かつて仲間にした武将はその時の使用ポケデータは引き継がれる という事か。
でも、それってつまり より多くの武将と仲良くしてた者勝ち って事か。
我みたいに 使えそうに無いヤツ として放置しておくと 後で泣き目を見る訳だwwwwww
こんな事なら特性変化とか 捕獲とか先にやっておくべきだったなww
タカトラさんは早期から行動を共にした 言わば思い入れのある武将、
多くのポケモンとリンクし、さらにベストリンクしたヒトモシシャンデラにまで進化させたから
ここでは超大活躍。リンクは強制的に下げられたけど、超広範囲の炎の渦乱発で
半減相手でも確定圏内に入るほどの強豪、初期の信頼はダテじゃないね。
そんな訳で サクサクッとストーリーをおわすと今度はキヨマサストが出現。
仲間はベストリンクしたドレディアさんを連れた武将、こちらも舞いが強力。
サクサクッと終了、そしてマサノリスト出現。
仲間は ベストリンクは見つけられなかったけどエンペルト持ちの武将さん
この時点で負け無しは確定だなwwwwww なんて、
そう調子こんでたら エンペルト連れてカエン攻めてる間にイズミ奪われる っていうねwwww
こっちは本編と違って 相手から攻めてくる事もあるから、油断してると城取られるね。
タイプで有利だと調子こんでると 固定ダメ龍の怒りで全滅しますwwwwwwwwwwwww

その後 ハジメに攻め込んでる間にカエン攻められて・・・ イタチごっこかwwwwww
ジュカインに頼ってたらシザクロでぶっ飛んでwwwwwwwwwww
でも最終的に ハッサムは雷で痺れ、デンリュウで逃げ回ってターン終了で勝利ww
死ぬ気の鬼ごっこでカエンを守りきったぜ! ・・・ゼーゼー

普通にストーリーおわすと金もアイテムも無駄になるから 今度はちょっと遊んでみた。
投資施設で投資して・・・ 自領の全ての施設を解放・発展させた。
そしたらすんごいのが野生で出てきたり、変わったアイテムが買えたり・・・
ダンジョンも強化。田園が酷い

落とし穴だらけじゃないかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
変な話だけど、渓流も浮遊石もLV3の方が簡単だったり(笑
洞窟は酷い事になったけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてカエンに特性変更泉登場、これでしばらく安泰だな。
特性変更できるってのも変な話だけどなwww 厳選してた俺は一体・・・
まぁでも 結構 値が張るし、金欠の別ストでは負担がかかるから
厳選はそれでいい気もするがな。

別ストでは他にもイベントが多数発生、盗賊が出てきたり農民に相談されたり・・・
それはそれでおもしろいがな。