PearMemory

今は9割アニポケの感想

イッシュの心霊スポット

ベルと リバースマウンテンを探索。

やっぱり ゴキブ(ryヒードランいるのかwwwwwwwwww
でも 今のところは出る気配無し。
一度外に出ようとしたら、もうベルが着いて来なくなってしまったwwwwww
なんだ 修行するのに便利だったのにwwwwwwwwwww

シンオウ出身の彼女にそんな話しなくても・・・
それぐらい 知ってるし(笑

で、行き止まり予想して入ったリバースマウンテンだったが
こっちが正規ルートで 山道の先が行き止まりだったというねwwwwwww
ことごとく 私の未来予測は外れるwwwwwwwwwwwwwwwwww

で、引き返して山道を行くと 謎の建物が。
ストレンジャーハウス、入った瞬間から不穏な空気と謎の寒気に苛まれる。
イッシュの心霊スポットとでもいうのか、そこはまるで森の洋館の様な雰囲気である。
怪しさMAX、家具は動いてるし BGMはどこか不気味だし、夏の夜にはピッタシだけど、
怖くて進む気にならんな・・・
でも 嫁サンは行く気満々、怖がる私の手を引いてずいずいと奥へ(妄想)。
森の洋館の時もそうだったけど、この娘は こういう所が好きなようだ(妄想)。
まぁ、私の悲しく虚しい妄想はさておくとしよう(笑
ウンマップの説明では 悲しい事件があったとされる場所、ますます嫌な感じがしてくる。
で、どんな恐ろしいポケモンが出てくるのかと思ったら・・・


緑色のゼリーでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんか 拍子抜けたけど、でもちょっと安心したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

で、B1階に本棚の並ぶ部屋が。そのなかの一つが・・・

悲しい事件って まさか幼女誘拐?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも 他にもダークライとかの話があったから ポケモン界のホラー系が揃っているのかも(笑
で、階段を上がると 家具の配置が変化する。
どうやら B1階を左から右に行くと家具の配置が変わるようだ。
そうして 進んで行くと・・・

ギャー出たー(笑
幽霊と思しき者は ワケノワカラナイ事を言って消えてゆく。
さらにB1階を右に進む。また配置が変わる。
そして2階正面の部屋に入れるようになる。 どんなラスボスがいるのかと思い 入る。
が しかし、部屋の真ん中にアイテムが置いてあるだけ。
拾ってみるとそれは、

三日月の羽、そう 悪夢を祓うとされるクレセリアの羽。
すると 幽霊さんが再登場、

間に合わなかった・・・? 何にでしょう?

橋の上・・・? もしやあの 橋の上に乱数出現する幽霊少女と何か関係が・・・?

不明な点は多いままではあるが ストレンジャーハウスの探索はとりあえず終了。
そんな訳で リバースマウンテンを抜け サザナミタウンへ。
で あの橋に行こうと思ったら・・・

超大掛かりなとおせんぼうをされ、結果 通れないというwwwwwwwww


まぁ 現状はそんなところか。


それにしても 俺の彼女は妙に 三日月の羽に縁のある娘であるな(笑
この羽を手にとるのは実に2度目だったりする。

シンオウのかの思い出が蘇るねwwwwww懐かしいよ実に。


さて、今日もサッサと宿題やって 先に進む事としようかね。